『禍つヴァールハイト -ZUERST-』のストーリーなどを紹介!

大人気ゲームがモデルになっているアニメ『禍つヴァールハイト -ZUERST-』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、公式サイトの内容などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『禍つヴァールハイト -ZUERST-』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/dWivqK-FLSs)

『禍つヴァールハイト -ZUERST-』の作品情報

まずは『禍(まが)つヴァールハイト -ZUERST-』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 放送開始:2020年10月13日
  • 監督:細田直人
  • メイン声優:阿部敦、小野友樹

今作は大人気スマホゲーム『禍つヴァールハイト』をモデルに制作されているアニメです。

とある密輸事件をキッカケに、大きく変わっていく帝国と青年たちの人生を描いていますよ。

下の表で『禍つヴァールハイト -ZUERST-』の放送時間と、観られる放送局を紹介します。

放送時間 放送局
毎週火曜 23:00〜23:30 TOKYO MX
毎週火曜 23:30〜24:00 BS11
毎週水曜 24:00〜24:30 WOWOW
毎週土曜 27:08〜27:38 毎日放送
スポンサーリンク

『禍つヴァールハイト -ZUERST-』のストーリーを紹介

ここで『禍つヴァールハイト -ZUERST-』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

犯罪や魔物による被害が増え、さらに「民間人の重火器所持禁止」により強まっていく帝国軍の権力。そんな中で帝国軍人となったのが、主人公のレオカディオです。

彼は兵営(兵士が暮らす建物)に向かう途中、港の倉庫で荷物を積んでいた青年:イヌマエルを手伝いました。

イヌマエルとレオカディオは握手を交わして別れますが、積み込まれた荷物である”2つの木箱”が、2人の運命と帝国の歴史を大きく変えていく…というストーリーですね。

『禍つヴァールハイト -ZUERST-』のメインキャラクター

ここでは今作で大活躍する”2人”のメインキャラクターを紹介していきます。

イヌマエル・グラウナー(声:阿部敦)

港で”2つの木箱”を積んだことから、人生を大きく変えてしまった主人公がイヌマエル・グラウナーです。

声をあてているのは、アニメ『とある魔術の禁書目録』シリーズでも主人公:上条当麻(とうま)役の声優を務めていた阿部敦(あつし)さんですね。

イヌマエルは気のいい青年で、運送業の同僚から“イヌ”と呼ばれ親しまれています。実家にいる妹:シセルを溺愛(できあい)していました。

レオカディオ・ヴェーラー(声:小野友樹)

今作のもう1人の主人公で、「軍人」という立場上、イヌマエルと敵対することになった青年がレオカディオ・ヴェーラーです。

声をあてているのは、アニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』でも主人公:冬空コガラシ役の声優を務めていた小野友樹(ゆうき)さんですね。

レオカディオは生真面目な青年で、「見習い軍人」ですが剣の腕前は一人前です。

スポンサーリンク

「敵として再会した2人の主人公」を要チェック!!

ナイト, 兵士, 戦士, 中世の, 剣, 戦争, ヘルメット, 戦い, 黒戦

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88-%E5%85%B5%E5%A3%AB-%E6%88%A6%E5%A3%AB-%E4%B8%AD%E4%B8%96%E3%81%AE-2894046/#content

この項目では、筆者がオススメする『禍つヴァールハイト -ZUERST-』の見どころを紹介していきます。

今作のオススメとして筆者がオススメするのは「敵として再会した2人の主人公」ですね!

イヌマエルとレオカディオは、港で一緒に荷物を積み込んだ、いわば”仕事仲間”です。そして2人は握手をして、友好的に別れました。

しかし成り行きから”犯罪者”となってしまったイヌマエルは、”軍人”のレオカディオと敵対してしまいます。

かずひさ

敵として再会した2人はどんな顔をして驚いたのか、ぜひチェックしてみてくださいね!

『禍つヴァールハイト -ZUERST-』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

この項目では『禍つヴァールハイト -ZUERST-』を観た人のレビューを紹介していきます。

お話自体は特にイヌマエルとレオカディオの二人とも善良に描かれていて、どちらが正義というスタンスでもなく進んでいますが、怪しい実験が行われていたり猟奇的な性癖を持つ人物がいたりで拷問があったり人が死んだりでわりと暗い感じでストーリーが展開します。

その辺りに耐性がない方は楽しめないと思いますが、ここまでのストーリー自体はわりとちゃんとした感じだと思うので、「特に萌えは求めていないけどドラマっぽいストーリーは欲しい」という方は観ても良いんじゃないでしょうか。

引用:https://www.anikore.jp/review/2102810/

持たざる2人の主人公。萌え要素なし。派手な演出などなし。淡々と進むストーリー。

OP/ED曲は神レベル。(8分越えのロック・オペラ調OP曲。『鬼滅』越えの迫力のED曲。)

視聴者に媚びない姿勢が好きです。

引用:https://www.anikore.jp/review/2105571/

作品のストーリーがしっかり作り込まれてる!」や「OP曲とED曲が凄すぎる!」というレビューが多く残されていました。

大人気スマホゲームをモデルにしているだけあって、今作のストーリーや設定はかなり作り込まれていますね。

最近のアニメに多く入っている”萌え要素”がほとんど無いので、「ストーリーの面白さをしっかり楽しみたい!」という人にオススメのアニメです。

スポンサーリンク

今作の面白さを引き上げるOP曲&ED曲を紹介!

先ほど紹介したレビューにもありましたが、今作のオープニング&エンディングには、とても素晴らしい曲が使われています。その2曲について紹介していきますね。

OP曲:『君を救えるなら僕は何にでもなる』

今作のOP曲は『君を救えるなら僕は何にでもなる』です。歌っているのは、アニメ『とある魔術の禁書目録II』のED曲も歌っていた黒崎真音(まおん)さんですね。

”歌詞”と呼べる歌声が入っていない個性的な曲になっており、本編が始まる前のワクワク感を「これでもか!」と高めてくれますよ。

ED曲:『disclose』

そしてED曲は『disclose』です。歌っているのは、数々の名曲を歌ってきた女性グループ:Kalafinaのボーカルとして活躍していたH-el-ical//(ヘリカル)さんですね。

かずひさ

H-el-ical//さんは、Kalafinaで”Hikaru(ヒカル)”として活動していました。

本編のシリアスな内容から違和感なく繋がる曲調になっていて、H-el-ical//さんの歌唱力が聴いている人を圧倒します!

”白”と”黒”で彩られた今作の「公式サイト」を紹介!

今作には”白”と”黒”がメインカラーになっている「公式サイト」が運営されています。それがコチラですね→『禍つヴァールハイト -ZUERST-』の公式サイト

このサイトを開けると、多くの登場キャラたちが描かれているイラストを観ることが出来ます。

もちろんイラストだけでなく、各話のストーリーやキャラクターたちの細かい設定なども観られますよ。

『禍つヴァールハイト -ZUERST-』について詳しく分かるサイトなので、ぜひ覗いてみてくださいね!

今作の最新情報をゲットできる「公式Twitterアカウント」

Twitter, 画面, 社会, 電話, 携帯電話, 技術, 社説, 例示, アプリケーション, デバイス

https://pixabay.com/photos/twitter-screen-social-phone-1795652/#content

今作は公式サイトだけでなく「公式Twitterアカウント」も運営されています。それがコチラですね→『禍つヴァールハイト -ZUERST-』の公式Twitter

このアカウントでは作中の1カットを観られたり、出演声優のツイートを確認したりすることが出来ます!

さらに各放送局で放送される前には、しっかりと告知してくれていますよ。

『禍つヴァールハイト -ZUERST-』の最新情報をゲットできるので、ぜひフォローしてくださいね。

『禍つヴァールハイト -ZUERST-』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『禍つヴァールハイト -ZUERST- 』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

ABEMAビデオには「2週間の無料お試し期間」、それ以外の3サイトには「30日間の無料お試し期間」があるので、その期間内ならタダで見ることができますよ。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

『禍つヴァールハイト -ZUERST-』についての情報まとめ

大人気ゲームがモデルになっているアニメ『禍つヴァールハイト -ZUERST- 』について紹介しました。

「”2つの木箱”を積んだ」という小さなキッカケから、大きく変わっていく青年たちの人生を描いたアニメですよ。

そして、とても素晴らしいOP曲&ED曲も堪能できるので、観て損のない名作になっています!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『禍つヴァールハイト -ZUERST- 』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!