『アサルトリリィ BOUQUET』のストーリーや特殊EDを紹介!

ヒロインたちの可愛さと、大きな感動が共存しているアニメ『アサルトリリィ BOUQUET』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、今作で使われた”3つの特殊ED”についてなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『アサルトリリィ BOUQUET』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/AJ_Mou1FUS8)

『アサルトリリィ BOUQUET』の作品情報

まずは『アサルトリリィ BOUQUET(ブーケ)』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 放送開始:2020年10月2日
  • 監督:佐伯昭志
  • メイン声優:赤尾ひかる、夏吉ゆうこ

今作は”リリィ”と呼ばれるヒロインたちが、人類の敵:ヒュージを倒すために奮闘していくアニメです。

『アサルトリリィ』はアニメだけでなく、舞台やゲーム化もされている大人気コンテンツですよ。

下の表で『アサルトリリィ BOUQUET』の放送時間と、観られる放送局を紹介します。

放送スタート 放送時間 放送局
2020年10月2日 金曜 1:28 – 1:58(木曜深夜) TBSテレビ
金曜 1:30 – 2:00(木曜深夜) KBS京都
サンテレビ
金曜 2:30 – 3:00(木曜深夜) テレビ新広島
2020年10月4日 日曜 2:00 – 2:30(土曜深夜) BS-TBS
日曜 1:00 – 1:30(土曜深夜) 北海道テレビ
日曜 2:30 – 3:00(土曜深夜) 北陸朝日放送
2020年10月5日 月曜 1:25 – 1:55(日曜深夜) 新潟放送
2020年10月6日 火曜 1:50 – 2:20(月曜深夜) 愛媛朝日テレビ
2020年10月7日 水曜 2:05 – 2:35(火曜深夜) テレビ愛知
水曜 1:20 – 1:50(火曜深夜) 長野朝日放送
水曜 2:30 – 3:00(火曜深夜) テレビ山梨
水曜 1:18 – 1:48(火曜深夜) 長崎文化放送
2020年10月8日 木曜 2:30 – 3:00(水曜深夜) RKB毎日放送
木曜 1:59 – 2:29(水曜深夜) 静岡朝日テレビ
2020年10月12日 月曜 1:00 – 1:30(日曜深夜) TBSチャンネル1
スポンサーリンク

今作を理解するための「2つの用語」を紹介します!

茶色のテーブルで本を開いた

https://unsplash.com/photos/FQvadXmA524

『アサルトリリィ BOUQUET』では、いくつかのオリジナルワード(用語)が使われています。ここではそれらの用語から、とくに大切なモノについて紹介していきますね。

リリィ

リリィ」は、今作の敵:ヒュージとの戦い方を学んでいる少女たちです。

今作のヒロインもリリィに分類され、チャーム(後述)と呼ばれるアイテムを使ってヒュージと戦っていきますよ。

チャーム

チャーム」はリリィたちが使っているアイテムで、ヒュージを倒せる”唯一”の武器です。科学と魔法の力を合わせて作られていますよ。

使用者に応じて銃や大剣など、さまざまな形になってヒュージにダメージを与えていきます。

『アサルトリリィ BOUQUET』のストーリー


ここで『アサルトリリィ BOUQUET』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

舞台は「近未来の地球」。謎の生命体:ヒュージが現れたことで、人類は破滅の危機にありました。

そんな中で全世界は協力し、科学と魔法を合わせた兵器「チャーム」の開発に成功。チャームを扱える女性は「リリィ」と呼ばれるようになります。

そしてリリィの養成機関に入ったヒロイン:一柳梨璃(ひとつやなぎりり)は、初日からトラブルに巻き込まれる…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

チャームは「10代の女性」に適合することが多いので、ほとんどのリリィは少女で構成されています。

スポンサーリンク

『アサルトリリィ BOUQUET』のメインキャラクター

ここでは『アサルトリリィ BOUQUET』のメインキャラクターを紹介していきます。

一柳梨璃(声:赤尾ひかる)

今作のヒロインで、養成機関に入った初日からトラブルに巻き込まれる少女が一柳梨璃です。

声をあてているのは、アニメ『えんどろ〜!』でユーリア・シャルデットの声優を務めていた赤尾(あかお)ひかるさんですね。

梨璃の特徴を一言で表すと”いつの間にか周囲から好かれているタイプ”。幼い頃の体験から、後述の白井を尊敬していました。

白井夢結(声:夏吉ゆうこ)

梨璃と同じく今作のヒロインで、とても有能&他人からは距離を置いている少女が白井夢結(しらいゆゆ)です。

声をあてているのは、アニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! / STARS!!』でマシマヒメコの声優を務めていた夏吉(なつよし)ゆうこさんですね。

白井は幼い頃の梨璃をヒュージから守ったことで、彼女から尊敬されるようになりました。

しかし梨璃を守った直後に”あること”が起こり、それが他人から距離を置く理由となっています。

【必見!】「第一話で覚醒する梨璃」が見どころ!!

この項目では筆者がオススメする『アサルトリリィ BOUQUET』の見どころを紹介していきます。

その見どころとは「第一話でリリィとして覚醒する梨璃」ですね!

第一話で養成機関に入った梨璃ですが、実はチャームを使うことが出来ていませんでした。そんな状態で、トラブルに巻き込まれたんですね。

そしてピンチに陥りましたが、白井のアドバイスと手ほどきによって、チャームを使えるように”覚醒”します。

かずひさ

覚醒した梨璃と白井たちは、トラブルの元凶となったヒュージを撃破!ここから梨璃の”リリィとしての人生”が始まりますよ。

スポンサーリンク

『アサルトリリィ BOUQUET』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

この項目では『アサルトリリィ BOUQUET』を観た人のレビューを紹介していきます。

個人的今季1番かも

正直もともとユリはあまり好きではなかったがバトル要素もあるからか自然と受け入れられた。まずOPとEDはすごいいい!全体の作画もさすがのシャフトと言わざるを得ない。

ここからどぎついシリアス要素が入ればもっと化けると思うが舞台もやっているためきっと人は死なないだろうと予想

引用:https://www.anikore.jp/review/2101999/

作画・動画はとにかく美しいですね~。さすがシャフト様です。ED動画もついつい観てしまう。

主人公をとりまく日常と登場人物たちの描写がほっこりしておりこの点においては好みです。

引用:https://www.anikore.jp/review/2101759/

作画が素晴らしい!」や「ヒロインたちの日常にほっこりする」というレビューが多く残されていました。

そして今作のOP曲やED曲に対しても、スゴく好意的な感想が書かれていますね。

絶賛している人がとても多い『アサルトリリィ BOUQUET』。ぜひあなたも視聴して「素晴らしい作画」や「ヒロインたちの日常」を堪能してくださいね!

【絶賛の嵐!】今作のOP曲&ED曲を紹介します!!

レビューでも書かれていましたが、『アサルトリリィ BOUQUET』のOP曲&ED曲はとても素晴らしいです。その2曲について紹介していきますね。

OP曲:『Sacred world』

今作のOPに使われている曲は『Sacred world』。歌っているのは、メンバーが声優で固められたロックバンド:RAISE A SUILENdですね。

ヒロインたちがチャームを使ってヒュージと戦う姿が、とても細かく作られた映像によって表現されていますよ。

筆者が「OPだけで一つの作品としてカウントできる!」と思うほど、完成度の高いワクワクするオープニングになっています。

ED曲:『Edel Lilie』

そしてEDに使われている曲は『Edel Lilie』。歌っているのは、今作のヒロインたちで構成されたグループ:一柳隊ですね。

Youtubeのコメント欄に「OP曲かと思ったほどカッコイイ!!」という意見が多くあるほど、『Edel Lilie』は疾走感あふれる名曲ですよ!

さらにED映像には、のちのち繋がる伏線があるので「今作を観続けるほど楽しめるED」と言えるでしょう。

「3つの特殊ED」にも注目!とくに第9話では…

素晴らしいOPとEDを誇っている『アサルトリリィ BOUQUET』ですが、実は”特殊ED”が3つも存在しているんです!その3つを紹介しますね。

第5話ED曲『Heart+Heart』


第5話にて使われた1つ目の特殊ED曲が『Heart+Heart』。歌っているのは、一柳梨璃&白井夢結の2人ですね。

通常ED曲『Edel Lilie』とは正反対の穏やかな曲になっており、筆者は聴いていてホッコリしました。

そしてこのEDでは「ラムネを飲み、笑顔で仲良くしているヒロインたちの日常」を描いています。

第5話だけでしか観られないのが、本当にもったいないほど高いクオリティになっていますよ。

第8話ED曲『GROWING*

第8話にて使われた2つ目の特殊ED曲が『GROWING*』。歌っているのは一柳隊ですね。

筆者はこのED映像を観て、リリィとして戦っているヒロインたちが「普通の少女でもあるんだな」と、よく分かりました。

『GROWING*』の曲調も合わさって、肩の力がスッと抜ける癒し系のEDになっていますよ。

第9話ED曲『まばたき』


第9話にて使われた3つ目の特殊ED曲が『まばたき』。歌っているのは、今作の出演声優でもある伊藤美来(みく)さんですね。

『まばたき』を歌っている伊藤さんの歌声がスゴく綺麗で…。しかも第9話は本編がとても泣ける内容なので、この特殊EDを観た人たちは号泣していました。

ぜひ「第9話の本編とセット」で、観てほしいEDになっています。

かずひさ

2020年12月現在では、3つの特殊EDが使われています。しかし最終話を迎える頃には、4つ目5つ目が出ているかもしれません。

今作を観るときは、これらの特殊EDにも注目していくことをオススメします。

無料で『アサルトリリィ BOUQUET』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『アサルトリリィ BOUQUET』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

この2つのサイトには「30日間の無料お試し期間」があるので、その期間内ならタダで見ることができますよ。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

『アサルトリリィ BOUQUET』についての情報まとめ

ヒロインたちの可愛さと、大きな感動が共存しているアニメ『アサルトリリィ BOUQUET』について紹介しました。

人類の敵:ヒュージを倒すために、”リリィ”と呼ばれるヒロインたちが奮闘していくアニメですね。

今作には本編だけでなくOP&EDにも、数多くの見どころがあります。その中でも筆者は「第一話でリリィとして覚醒する梨璃」を観てほしいと思っていますよ。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『アサルトリリィ BOUQUET』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!