海外の女優

シェリル・ハインズさんのプロフィールや代表作、結婚相手などを紹介

アメリカで有名な”エミー賞”にノミネートされたこともある女優:シェリル・ハインズさんについて紹介していきます。

この記事には彼女のプロフィールや筆者オススメの代表作、結婚相手の情報などが書かれています。最後まで読み切れば、ハインズさんの魅力をより深く知れることでしょう!

さらに、今なら”無料”でハインズさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【大ベテラン!】シェリル・ハインズさんのプロフィール

まずは高い演技力を誇っている女優:シェリル・ハインズさんのプロフィールから紹介していきます。

  • 本名:シェリル・ハインズ(Cheryl Hines)
  • 生年月日:1965年9月21日
  • 出身地:アメリカ合衆国、フロリダ州
  • デビュー年:1993年

ハインズさんは、アメリカで生まれ育った女優です。高校生の頃から演劇を始めており、その時から数えれば2021年1月現在で「女優歴40年」を超える大ベテランですよ。

2000年から放送されているドラマ『ラリーのミッドライフ★クライシス』に出演したことで、エミー賞にノミネートされました。

筆者がオススメするシェリル・ハインズさんの代表作を紹介

白いテーブルの上に横たわる4つのリールフィルムhttps://unsplash.com/photos/Lq6rcifGjOU

とても長い「演技のキャリア」を積んでいるハインズさん。そんな彼女の”代表作”とも言える映画を、3つ紹介します。

  • 2005年:ハービー/機械じかけのキューピッド
  • 2007年:ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた
  • 2016年:メン・イン・キャット

ディズニーが手がけた名作『ハービー/機械じかけのキューピッド』、アメリカで話題となった『ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた』。

そして奇想天外な内容の『メン・イン・キャット』が、彼女の代表作です。次の項目からは、この3作について詳しく紹介していきますね。

【車と少女の物語】『ハービー/機械じかけのキューピッド』

ハービー/機械じかけのキューピッド』は、あのディズニーが手がけた映画です。主演を務めるのは、2000年代に大活躍していた女優:リンジー・ローハンさんですね。

今作のストーリー

往年のカーレースで活躍した車:ハービーは、スクラップにされる寸前でした。しかし、そんなハービーを購入する人が現れる…。

今作でハインズさんは、レースチームのスポンサー:サリー・グリアーを演じました。

「生きている車:ハービー」とヒロインが、レース界に新たな風を吹き込んでいく今作。ラブストーリー好きな人も、車好きの人も楽しめる映画ですよ。

『ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた』

ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた』は、アメリカのサンダンス映画祭にも出品された名作映画です。

今作のストーリー

田舎町でウェイトレスをしているヒロイン:ジェナ。仕事は順調に進んでいましたが、嫉妬深い夫によって自由のない日々を過ごしていました。そんな彼女の前に、産婦人科医のポマターが現れる…。

ハインズさんは今作で、ジェナをいつも慰めているウェイトレス仲間:ベッキーを演じました

モラハラ・DV・不倫など、作中で描かれているのはヘビーなことばかり。しかしコメディ映画としての評価が高く、アメリカでは大きな話題作になりました。

【中年のおじさんが猫に!?】『メン・イン・キャット』

メン・イン・キャット』は、フランスと中国が制作に関わったコメディ映画です。可愛らしい猫の中身が、実は中年の男性で…という、奇想天外な内容ですよ。

今作のストーリー

今作の主人公:トムは、娘への誕生日プレゼントとして”1匹の猫”を購入しました。その帰り道でビルの屋上へと立ち寄ったトムですが、なんと雷に打たれてしまい…。

今作でハインズさんは、トムの前妻:マディソンを演じています。彼女は、トムからもらった「航空会社」を経営していますよ。

”自分は猫じゃない!”と気づいてもらうため、猫になったトムの行動はエスカレートしていきます。その姿を観ながら、ぜひガマンせずに大笑いしてくださいね!

猫の可愛らしさ満載『メン・イン・キャット』のあらすじや魅力まとめ映画を観て、楽しい気分になりたい時がありますよね。映画『メン・イン・キャット』は、そんな気分のあなたをハッピーな気持ちにさせてくれる作品...

”無料”でシェリル・ハインズさんの代表作を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほど紹介した映画を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ハービー/機械じかけのキューピッド』
『ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた』
『メン・イン・キャット』

Huluには「2週間のお試し期間」、ディズニープラスとU-NEXTには「30日のお試し期間」があります。その期間内ならタダで見ることが可能です。

Huluってどんなサービス?実際に使っている筆者の感想も紹介!今回の記事は「動画配信サービスを使おうと思っているけど、Huluってどんなサービスなんだろう…」と気になっている方向けに書かれています。...
U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ
かずひさ

これらのサイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してくださいね!

次の項目からはハインズさんが監督を務めた映画や、彼女の公式Instagramなどについて紹介していきます。

シェリル・ハインズさんは”映画監督”としても活躍!

女優として数々の作品で活躍してきたハインズさん、実は”映画監督”としても腕を振るっていました。彼女が監督を務めた映画は、以下の2つです。

  • 2009年:『メグ・ライアンの男と女の取扱説明書』
  • 2018年:『Revenge Wedding』

ゴールデングローブ賞にノミネートされたこともある名女優:メグ・ライアンさんが主演した『メグ・ライアンの男と女の取扱説明書』。

そして2018年に制作開始が発表された『Revenge Wedding(リベンジウェディング)』。

女優として演じるだけでなく、監督として制作も出来るマルチな才能を持っていますね。

【ある有名人の甥】シェリル・ハインズさんのご主人を紹介

女優や映画監督として、マルチな才能を発揮しているハインズさん。そんな彼女は、「ある有名人」の甥(おい)と結婚されています。

その有名人とは、第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディさんです。ハインズさんは、彼の甥であるロバート・F・ケネディJr.さんとご結婚されました。

2年以上の交際を経たあと、2014年の5月に結婚。マサチューセッツ州にあるケネディ家の屋敷で結婚式を挙げたと言われています。

(出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0065131)

彼女たちが結婚した時は「大物カップルが誕生した!」と、日本でも話題になりました。

シェリル・ハインズさんの公式Instagramを紹介!

多くの有名人が活用しているInstagramですが、ハインズさんも公式でアカウントを作成・活用しています。そのアカウントがコチラですね→シェリル・ハインズさんの公式Instagramアカウント

このアカウントには、『ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた』でのワンシーンや、ご主人との2ショットなどがアップされていますよ。

かずひさ
かずひさ

プライベートの写真が数多く投稿されているので、彼女の日常を覗いているような感覚になれますよ。

ぜひこの機会に、ハインズさんの公式Instagramをフォローしてくださいね!

シェリル・ハインズさんについての情報まとめ

アメリカで有名な”エミー賞”にノミネートされたこともある女優:シェリル・ハインズさんについて紹介しました。

多くの作品でメインキャストを務め、さらに”映画監督”としても腕を振るっている女性ですよ。

しかも前アメリカ大統領の甥っ子と結婚しており、すごくゴージャスな家庭を築かれています。

今なら”無料”で、ハインズさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しました。筆者がオススメした作品を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)