グウィリム・リーさんのプロフィールや代表作、彼女についてを紹介!

世界的大ヒット映画に出演していたイケメン俳優:グウィリム・リーさんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや筆者オススメの代表作、公式Instagramの情報などが書かれています。最後まで読み切れば、リーさんの魅力をより深く知れることでしょう!

さらに、今なら”無料”でリーさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【ヒゲの似合うイケメン】グウィリム・リーさんのプロフィール

まずは世界中の女性をトリコにしているイケメン:グウィリム・リーさんのプロフィールから紹介していきます。

  • 本名:グウィリム・リー(Gwilym Lee)
  • 生年月日:1983年11月24日
  • 出身地:イングランド、ロンドン
  • デビュー年:1997年

リーさんはイングランドのブリストルに生まれ、ロンドンで育ったイケメン俳優です。ヒゲがよく似合う、正統派のイケメンですね。

10代の頃に劇団に参加しており、数多くのテレビドラマに登場。そして2018年には、あの世界的大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』に出演したことで、大きな注目を集めました。

スポンサーリンク

筆者がオススメするグウィリム・リーさんの代表作を紹介

白いテーブルの上に横たわる4つのリールフィルム

https://unsplash.com/photos/Lq6rcifGjOU

イングランド出身のイケメン俳優として、高い注目を集めているハーディさん。そんな彼の”代表作”とも言える映画を、3つ紹介します。

  • 2010年:ツーリスト
  • 2018年:ボヘミアン・ラプソディ
  • 2019年:Top End Wedding

超豪華な2人の俳優がタッグを組んだ『ツーリスト』、世界中で大ヒットした名作映画『ボヘミアン・ラプソディ』。

そしてリーさんが主演を務めた『Top End Wedding』が、彼の代表作です。次の項目からは、この3作について詳しく紹介していきますね。

【超豪華タッグがメインキャストに!】『ツーリスト』

ツーリスト』は、ジョニー・デップさんとアンジェリーナ・ジョリーさんがタッグを組んだ映画です。とんでもない美男美女を中心に、話が進んでいきますよ。

今作のストーリー

イタリアのヴェネチアへ旅行に来た主人公:フランク。彼は電車の中で、謎の美女:エリーズと知り合いました。しかしそこから、巨大な計画に巻き込まれていく…。

今作でリーさんは、上級技術者として出演しています。エキストラに近い役柄ですが、こんな名作にも参加されていたんですね。

日本でもすごく人気の高い2人が、主人公とヒロインを務めた『ツーリスト』。急に命を狙われ始めたデップさんと、色気ムンムンなジョリーさんに、ぜひ注目してくださいね!

スポンサーリンク

【魂に響く21分間!】『ボヘミアン・ラプソディ』

ボヘミアン・ラプソディ』は、伝説的なロックバンド”クイーン”をモデルにして制作された伝記映画(実在した人の人生をモデルにしている映画)です。

今作のストーリー

ロンドンで暮らす音楽を愛する青年:ファルーク・バルサラ。彼は地元で人気のバンドメンバーと“クイーン” を結成、そして自身の名前を「フレディ・マーキュリー」に改名する…。

リーさんは今作で、クイーンのギタリスト:ブライアン・メイを演じました。リーさん演じるメイは、ストーリーに欠かせない重要な人物です。

フレディ・マーキュリーの魅力を存分に表現している『ボヘミアン・ラプソディ』。「魂に響く21分間」というキャッチコピーの通り、見る人すべてを圧倒するライブシーンは必見です!

【彼女の故郷でトラブル!】『Top End Wedding』

Top End Wedding』は、アメリカのサンダンス映画祭でも公開された、ロマンティックコメディ映画です。

今作のストーリー

弁護士として働いているヒロイン:ローレンは、ボーイフレンドであるネッドからプロポーズを受けました。そしてローレンの故郷で、結婚式を挙げる予定だったのですが…。

リーさんは今作で、ローレンに告白して結婚することになったネッドを演じています。プロポーズに成功した彼は、ウキウキ気分でローレンの故郷に向かいました。

順調に進むと思われていた、結婚式までの道のり。しかしローレンの実家では、とんでもないことが起きていました。果たして2人は、無事結婚式を挙げられるのでしょうか?

スポンサーリンク

”無料”でグウィリム・リーさんの代表作を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほど紹介した映画を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

(2021年1月現在、無料で『Top End Wedding』を観られる動画サイトはありませんでした。)

『ツーリスト』
『ボヘミアン・ラプソディ』

amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ

これらのサイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してくださいね!

次の項目からはリーさんが「似てる!」と噂されている有名人や、彼の公式Instagramなどについて紹介していきます。

グウィリム・リーさんが「似てる」と噂されている有名人とは

数々の有名作に出演してきたリーさん、実は”とある有名人”にソックリだと話題なんです。

その有名人とはブライアン・メイさん。そう、『ボヘミアン・ラプソディ』で演じた、クイーンのギタリストにソックリなんですね。

もともと『ボヘミアン・ラプソディ』のメインキャストは、クイーンのメンバーに似るよう”特殊メイク”が施されていました。

例えば主演のラミ・マレックさんは、「義歯を付ける・鼻を高くする」などの特殊メイクをして撮影に臨んでいます。

(出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0105396)

そんな中、リーさんは素の顔が若い頃のメイさんにとても似ており、髪型をマネするだけでソックリになりました。

どれだけ似ているのかは、コチラのサイトから確認できます→こんなにそっくり!『ボヘミアン・ラプソディ』キャストと本人を比較。ぜひ覗いてみてくださいね!

イケメン俳優:グウィリム・リーさんに、彼女っているの?

人の紫色のパーカー

https://unsplash.com/photos/-asJvP3e6Go

『ボヘミアン・ラプソディ』に出演したことでも話題になり、日本にもファンが多いリーさん。そんな彼には、付き合っている女性がいるのでしょうか?

2021年1月現在、リーさんが誰かと付き合っているという情報はありませんでした。(調べたかぎり、過去に女性関係の話が出たことも無かったです)

しかし彼は本当にイケメンなので、世界中の女性が放っておくとは思えません。今年中におめでたい報道がされる可能性は、十分にあります。

独身のリーさんを観られるのは、もしかしたら今だけかも知れませんね。次の項目で紹介する公式Instagramもチェックして、”まだ誰のものでもないリーさん”を堪能してください笑。

【日常を覗ける】グウィリム・リーさんの公式Instagram

多くの有名人が活用しているInstagramですが、リーさんも公式でアカウントを作成・活用しています。そのアカウントがコチラですね→グウィリム・リーさんの公式Instagramアカウント

このアカウントには、撮影の合間に撮られた”首に血が付いている”写真や、『ボヘミアン・ラプソディ』の共演者とくつろいでいる写真などがアップされていますよ。

かずひさ

特に『ボヘミアン・ラプソディ』に関する物が多いですね。今作はリーさんにとって、掛け替えのない作品になっているのでしょう。

イケメン俳優の日常を覗けるアカウントでもあるので、ぜひこの機会に彼の公式Instagramをフォローしてくださいね!

グウィリム・リーさんについての情報まとめ

世界的大ヒット映画に出演していたイケメン俳優:グウィリム・リーさんについて紹介しました。

『ツーリスト』や『ボヘミアン・ラプソディ』など、いくつものビッグタイトルに出演されていますね。

とくに『ボヘミアン・ラプソディ』では、日本はモチロン世界中で話題になる程、メイさんとソックリでした。クイーンファンも唸ったほどの完成度になっていますよ。

今なら”無料”で、リーさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しました。筆者がオススメした作品を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!