夫を二回殺す!?『ダブルジョパディー』の見所やあらすじを紹介!

今回は映画『ダブルジョパディー』を紹介します。この作品は、夫の策略により無実の殺人罪で逮捕された妻である主人公が、仮釈放後に夫に復讐しようとするお話です。

夫の策略とは一体何なのか、主人公は夫に復讐する事ができるのか、気になりますよね。

本記事では、映画『ダブルジョパディー』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://unsplash.com/photos/gJBMRV1mjow)

『ダブルジョパディー』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2000年
  • 上映時間:105分
  • 監督:ブルース・ベレスフォード
  • 脚本:デヴィッド・ワイズバーグ、ダグラス・クック
  • 出演者:アシュレイ・ジャッド、トミー・リー・ジョーンズ、ブルース・グリーンウッド、アナベス・ギッシュ、ローマ・マフィア etc
  • ジャンル:サスペンス

まずは、映画『ダブルジョパディー』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のブルース・ベレスフォードさんは、代表作品として『ザ・スナイパー』『リッチ・イン・ラブ』などがあります。

スポンサーリンク

『ダブルジョパディー』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • アシュレイ・ジャッド(役:リビー・パーソンズ/ニックの妻。無実の殺人罪で逮捕される)
  • トミー・リー・ジョーンズ(役:トラヴィス・レーマン/仮釈放されたリビーを担当する保護観察官)
  • ブルース・グリーンウッド(役:ニック・パーソンズ/リビーの夫。ある日突然姿を消す)
  • アナベス・ギッシュ(役:アンジー/リビーの親友。リビーの息子を預かっている)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人を紹介しました。

無実の殺人罪で逮捕されるリビー・パーソンズ(演:アシュレイ・ジャッド)が主人公になります。

『ダブルジョパディー』のあらすじ


リビー(演:アシュレイ・ジャッド)とニック(演:ブルース・グリーンウッド)は、息子と三人で順風満帆に暮らしていた夫婦だったのですが、ある日突然、ニックが失踪してしまいます。

さらに、リビーがニックを殺した事にされてしまい、リビーは有罪になってしまいました。

しかし、これはニックが破産を免れるために仕組んだ罠だったのです。

服役中にその事実を知ったリビーは、仮釈放後に復讐することを誓いますが…。

スポンサーリンク

見所①:息子を預かっていた女性が無断で引っ越し

出典:https://unsplash.com/photos/R-LK3sqLiBw

リビー(演:アシュレイ・ジャッド)が刑務所に入れられて間もない頃は、息子を預かってくれているアンジー(演:アナベス・ギッシュ)と息子が面会に来てくれていたのですが、急に来なくなってしまいます。

不安に感じたリビーは、電話でアンジーを問いただすと、アンジーはリビーに無断で引っ越しをしていました。

さらに、電話口から聞き覚えのある声が聞こえ、リビーはパニック状態になってしまいます。

何故アンジーは無断で引っ越しをしたのか、聞き覚えのある声は誰なのかを考えながらお楽しみください。

見所②:同じ罪で二度は罪に問われない

リビー(演:アシュレイ・ジャッド)は同じ刑務所にいる元弁護士の方から、アメリカ合衆国憲法に定められている『二重処罰の禁止』について教えられます。

つまり、リビーの場合はニックを殺した罪で有罪になっているので、またニック(演:ブルース・グリーンウッド)を殺したとしても罪にはならないという事です。

その事実を知るまでは、ひどく落ち込んでいたリビーでしたが、ニックに復讐すると決めた事で活力が戻りました。リビーはニックに復讐する事ができるのか、注目してご覧ください。

スポンサーリンク

見所③:息子が暮らしている住所を知る為に…

出典:https://unsplash.com/photos/PDRFeeDniCk

息子がかつて通っていた学校の先生に、息子が現在暮らしている場所をリビー(演:アシュレイ・ジャッド)は聞こうとしますが、教えてもらえませんでした。

そこで、リビーは夜中に無断でその学校に侵入し、息子が暮らしている場所を知る事ができました。

しかし、そこに警察が来てしまい、リビーは見つかってしまいます。リビーは警察から逃げ切る事ができるのか、目を離さないでご覧ください。

『ダブルジョパディー』を視聴した筆者の感想

本作を観て真っ先に感じた事は、リビー(演:アシュレイ・ジャッド)の夫であるニック(演:ブルース・グリーンウッド)は人として最低だということですね。

破産を免れるために妻のリビーを有罪に仕立て上げただけでなく、他にも人として最低な行為をする場面がいくつかありました。

また、仮釈放中にリビーの面倒をみてくれたおじさんは、どこかで見覚えがあると思ったら、缶コーヒーのCMでおなじみのトミー・リー・ジョーンズさんでした。

トラヴィス・レーマン(演:トミー・リー・ジョーンズ)は、厳しいながらもリビーの唯一といっていい味方だったので、リビーも救われたと思います。

『ダブルジョパディー』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『ダブルジョパディー』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『ダブルジョパディー』の良いレビュー

トラヴィス・レーマン(演:トミー・リー・ジョーンズ)は、リビー(演:アシュレイ・ジャッド)の為に命を張ってくれる場面もあるので、注目です。

ニック(演:ブルース・グリーンウッド)は、色々と悪巧みを働くので、リビーも簡単にニックに復讐できません。リビーがニックに復讐する為にもがく姿は、面白いですよ。

『ダブルジョパディー』の悪いレビュー

確かに、実際にはあり得ないと思う場面があります。ただ、そこはフィクションと割り切って頂ければ、楽しむ事ができます。

確かに、リビーには少し悲壮感が足りないせいか、復讐する役としては物足りなく感じてしまうかもしれません。

ただ、自分を騙したニックに復讐したいと常に思っているので、リビーの行動力は中々他人に真似できないものがありますよ。

『ダブルジョパディー』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サービス

『ダブルジョパディー』は上記の動画配信サービスに会員登録をして、ポイントを使えば一定期間は無料で観る事ができます。

ちなみに、無料期間中に新作を観る場合は与えられたポイントで2作品観る事もできます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

『ダブルジョパディー』のまとめ

今回は、『ダブルジョパディー』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『ダブルジョパディー』は、ニック(演:ブルース・グリーンウッド)の策略により無実の殺人罪で逮捕されたリビー(演:アシュレイ・ジャッド)が、仮釈放後にニックに復讐しようとする映画です。

復讐する話が好きな方、缶コーヒーのCMに出演しているトミー・リー・ジョーンズさんの演技が観てみたい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!