日本映画(ドラマ)

『食べる女』のストーリーや出演した豪華キャスト、見どころを紹介!

豪華すぎるキャストが総出演している映画『食べる女』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーや豪華キャストの情報、筆者がオススメする見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、心臓のドキドキが止まらず今作を観たくてウズウズしていることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『食べる女』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/Orz90t6o0e4)

【食べる&セックス】『食べる女』の作品情報を紹介!

テーブルの前に座っている女性の横に立っている2人の女性https://unsplash.com/photos/ZrhtQyGFG6s

まずは映画『食べる女』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開:2018年
  • 監督:生野慈朗
  • 主演:小泉今日子、沢尻エリカ
  • キャッチコピー:女たちよ、もっともっとおいしくな~れ。

今作は女性小説家:筒井ともみさんの短編小説集『食べる女』『続・食べる女』を原作にして、制作・公開された映画です。

今作のテーマは「食べる」&「セックス」。年齢や職業、性格などがまったく違う「8人の女性たち」の、食と恋にまつわる生き様をコミカルに描いた映画ですよ。

【悩める美女、勢揃い!】『食べる女』のストーリー

ここで『食べる女』のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

雑文筆家の餅月敦子は、古びた日本家屋の古書店「モチの家」の女主人です。料理をこよなく愛する敦子の家には、恋や人生に迷える女たちが夜な夜な集まってきます。

敦子の担当編集者で男を寄せつけない”ドド”こと小麦田圭子、ドドの飲み仲間であるドラマ制作会社の白子多実子、求められると断れない古着屋店員の本津あかり。

そして妖しい魅力を振りまく女将・鴨舌美冬など、年齢も職業も性格もバラバラな彼女たちを、敦子はおいしい料理を作って迎え入れる…というストーリーですね。

『食べる女』で大活躍する”2人”のメインキャスト!

カチンコを持っている人https://unsplash.com/photos/Hn3S90f6aak

ここでは、今作で大活躍する”2人”のメインキャストを紹介します。2人とも、日本を代表する名女優ですよ!

餅月敦子(演:小泉今日子)

今作の主人公であり、悩める女性に手料理を振る舞って笑顔にさせている女性が餅月敦子です。

演じているのは、映画『毎日かあさん』でも主演を務めた名女優:小泉今日子さんですね。

敦子は”トン子”というニックネームでも親しまれており、シラタマという名前の猫と一緒に暮らしています。

鴨下美冬(演:鈴木京香)

敦子の幼なじみで、敦子と同じ「食」を愛する大人の女性なのが鴨下美冬です。

演じているのは、ドラマ『共演NG』でヒロインを務めている鈴木京香さんですね。

美冬は「ごはんや道草」で女将をしており、その店で見習いをしている可愛い男の子のつまみ喰いが止まらない、フェロモンあふれる女性です。

今作の女性キャストは、とにかく豪華すぎる!!

今作は、出演している女性キャストがとにかく豪華なことで話題になりました。先ほど紹介した小泉今日子さん・鈴木京香さんの他にも、これだけの豪華キャストが集まっています。

  • 沢尻エリカ
  • 前田敦子
  • 広瀬アリス
  • 山田優
  • 壇蜜
  • シャーロット・ケイト・フォックス

映画『ヘルタースケルター』で主演を務めた沢尻エリカさんや、元AKB48のセンター:前田敦子さん。

他にも広瀬アリスさんや山田優さん、壇蜜さんやNHKの朝ドラ『マッサン』でヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんが出演しています。

今作のどのシーンを観てもとびっきりの美女が映っているので、とくに男性の方はぜひチェックしてみてくださいね!

実は、今作の男性キャストもスゴくゴージャスなんです!

実は女性キャストだけでなく、今作に出演する男性キャストもスゴくゴージャスなんです。ここでは、そのゴージャスな男性キャストを一覧で紹介しますね。

  • ユースケ・サンタマリア
  • 間宮祥太朗
  • 勝地涼
  • 小池徹平

個性的なキャラクターで芸能界でも独特なポジションで活躍しているユースケ・サンタマリアさんや、イケメン俳優としても人気上昇中の間宮祥太郎さん。

そして、前田敦子さんのご主人である勝地涼さんやベビーフェイスで大人気の小池徹平さんなど、男性キャストもスゴく豪華ですね。

ちなみに勝地涼さんと前田敦子さんは、今作での共演がキッカケとなり交際をスタートさせ、後に結婚されました。

筆者が厳選した『食べる女』に登場する名言を紹介します!

今作には、観る人の心を揺さぶる名言が数多く登場しています。ここではその多くの名言の中から、筆者が厳選したものを紹介します。

人ってね、おいしいごはん食べてる時と、愛しいセックスしてる時が一番、暴力とか差別とか争い事から遠くなる。セックスは相手がいないとできないけど、ごはんはいつでもできる。

餅月敦子が発したこの言葉は、「食べる」&「セックス」をテーマにしている今作をバッチリ表現している、まさに名言だと思います。

今作を観るときは、この名言がどこで登場するのかをワクワクしながら楽しんでくださいね!

【悩みながらも、進む】筆者オススメ!『食べる女』の見どころ

お友達と, 女の子, 親友たちです, 女性, 10 代, アドベンチャー, 外, 自然, 流行に敏感なhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%8A%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%A8-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%A6%AA%E5%8F%8B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%A7%E3%81%99-842580/#content

ここで筆者がオススメする『食べる女』の見どころを紹介します。

その見どころとは「いろいろな事情や考え方を持ち、悩みながらも前に進んでいく女性の姿」ですね。

今作に出てくる女性たちは、皆なにかしらの事情や悩みを持っています。そして、他人から見れば「こうすれば良いだけじゃん」と思うようなことでも、本人からすれば大きな悩みに感じているんですね。

そんな悩みを持ちながらも、餅月敦子が振る舞う美味しいご飯を食べて前に進んでいく姿が、今作の見どころです!

『食べる女』を観た人のレビューを紹介します!

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

豪華な出演キャストが大きな話題になり、今作を観た人はたくさんいました。ここでは、その人たちが残した『食べる女』のレビューを紹介します。

小泉今日子は歳を重ねるごとに美しくなっていく。その顔の皺にさえ愛しさを感じる。会話の頷き具合に優しい気持ちが溢れている。もう、演技などどうでもいいと思わせてしまうぐらい屈託がない。

8人の女には其々、取り返しの効かない位の想いがあり、それが正しいのか間違いなのか分からないと嘆いている。そして頼る当てもなく、最大公約数的に自分自身を肯定してくれる誰かを探している。

食べることには、普段想像を絶するほどの意味が隠されていたのだ。グルメとグルマンの違いも気付かぬレストランなどへ行くのはやめにしよう。

食べモノにもっと敬意を払わなくていけない。ちょっと、感激してしまう映画だった。

引用:https://eiga.com/movie/88465/review/02408341/

小泉今日子が演じるトン子の家に、女たちが集まり、おいしい料理を食べ、ワイワイ盛り上がる!食べている時の幸せそうなな顔がいいね!

小泉今日子、鈴木京香、沢尻エリカ、前田敦子、シャーロット・ケイト・フォックスなど、豪華俳優たちが勢ぞろい!

8人の女たちが、食べながら、時には、飲みながら、好きな男たちのことを語る。

食欲と性欲は、似ているのかしら?満足気に食べている姿は、エクスタシーを感じているようには見える。

引用:https://eiga.com/movie/88465/review/02330483/

ご飯を食べる意味がわかった」や「出演している豪華女優がセクシーだった」というレビューが多かったですね。

筆者も今作を観終わった後に「いつも食べているご飯に、もっと感謝しよう」と思いました。

日本を代表する名女優たちの、いろいろな姿が観られる今作を、ぜひあなたも楽しんでくださいね!

今なら”無料”で『食べる女』を観られる動画サイト!

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここで今なら”無料”で映画『食べる女』を観られる動画サイトを紹介していきます。

ここで紹介する4つの動画サイトは、すべて大手の動画サイトですよ。安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

dTVとU-NEXT、amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してください。

かずひさ
かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『食べる女』についての情報まとめ

人, 男, 女性, カップル, 所蔵の手, 夕食, 日付, レストラン, 喫茶店, ショップ, カップケーキhttps://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-2557408/#content

豪華すぎるキャストが総出演している映画『食べる女』について紹介しました。

女性キャストも男性キャストも、テレビや映画で観ない日は無いほどの名俳優ばかりでしたね。

しかも、そんな女性キャストの魅力的でセクシーなシーンも観られるので、とくに男性にオススメする映画ですよ。

今なら”無料”で映画『食べる女』を観られる動画サイトも紹介したので、いろいろな女性の生き様が観られる『食べる女』を楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。