【爆笑秘話や噂多数?!】俳優・間宮祥太朗から目が離せない!

本記事では、いま大注目のイケメン俳優である間宮祥太朗さんについて紹介していきます。人気俳優として活躍中の間宮さんは、実は謎の噂がやたらと広まっていることでも有名です。

そんな魅力たっぷりな彼の基本情報や出演作品、そして噂の真偽について触れていきます。間宮祥太朗という俳優に惹かれているあなたにピッタリの内容なので、実際に気になった作品はどんどん観てみて下さいね!

間宮祥太朗さんの基本プロフィール

本章では、まず間宮さんの基本的なプロフィールをご紹介します。

間宮祥太郎さんプロフィール
  • 本名 馬渡祥太朗(まわたりしょうたろう)
  • 生年月日 1993年6月11日
  • 出身地 神奈川県横浜市
  • デビュー年 2008年(俳優デビュー)
  • 所属事務所 トライストーン・エンタテイメント

間宮さんはもともと、その整ったお顔立ちとスラっとした高身長から、読者モデルとして活動していた人物です。そこから15歳の時にスカウトされたことで俳優としてデビューを果たします。

ちなみに所属事務所には、小栗旬・田中圭・綾野剛・木村文乃などの有名人気俳優が数多く所属しています。

衝撃の秘話とデビュー作について

本章ではそんな間宮さんの人柄がうかがえる芸能界デビューの秘話とデビュー作品について解説します。きりっとしたルックスに対して、クスっと笑ってしまうゆるさに、ますます虜になります。

なんと読者モデルになったきっかけは、学校の先輩に突然「図書カードがもらえるぞ」と呼び出されたことで、図書カード欲しさに引き受けたというのです!

そして間宮さんは女子中高生向け雑誌の読者モデルとなり、見事、”スマイル王子”と呼ばれ特集まで組まれるほどに人気を得ました。経緯からは考えられない実績ですよね。

その後、1週間に1本は映画を観るほどの映画好きであったことから、次第に俳優を志すようになります。以下のドラマ出演により俳優として本格的に活動を始めることとなりました。

デビュー作”スクラップ・ティーチャー~教師再生”
  • 放送局:日本テレビ系『土曜ドラマ枠』
  • 放送期間:2008年10月11日~2008年12月13日
  • 主演:Hey!Say!JUMPの 中島裕翔、山田涼介、知念侑李、有岡大貴
  • エンディング曲:『真夜中のシャドーボーイ』(Hey!Say!JUMP)

上記の通り、ジャニーズ事務所のメンバーが主役を演じていたにもかかわらず、引けを取らないルックスで「あの人かっこいい!」「いったい誰なんだ?!」と注目されていたのですから脱帽です。さすがスマイル王子!

ほっこりしちゃうプライベートをちょっと覗き見

演じたあとに多様な噂を生み出してしまう役者、間宮祥太朗さん。本当に面白い俳優さんです。そんな彼と親交の深い俳優さんとのやり取りから見える、彼のプライベートな部分をご紹介します。

間宮さんご自身は幅広い交友関係をお持ちなのですが、特に親交の深い千葉雄大さん矢本悠馬さん、そして成田凌さんとは、プライベートな写真を載せることが少ない間宮さんのSNS上で仲の良さがうかがえます。

成田凌さんは間宮さんと同い年で、ほぼ同時期にブレイクしたこともあってか、共演をきっかけに大変仲良くなったと成田凌さんも語っています。

また、最年少の間宮さんが、5歳年上の千葉雄大さんを爺(ジジィ)、3歳年上の矢本悠馬さんを小僧(コゾウ)と呼ぶ仲良しぶり。この3人はドラマ”水球ヤンキース”(2014年)で共演しています。

(参考:https://mdpr.jp/news/detail/1702525)

あなたはどこまで知っている?間宮祥太朗さんの噂の真偽

本章では、前章まででご紹介した魅力あふれる間宮さんの、驚きの噂について触れていきます。

どの噂も、「そんな理由で?!」という単純な理由で生まれてしまったものなのですが、面白い噂をたくさん持っているのも間宮さんならではの魅力なので、ご紹介していきます。

第一の噂”祖父が斎藤義龍(さいとうよしたつ)説”

まず紹介するのは「間宮祥太朗の祖父、斎藤義龍説」。この斎藤義龍、1527年生まれの戦国武将で、もし今も生きていたら493歳です。さすがにデマ!とわかるはずなのに、何故そんな噂が出回ったのでしょう。

噂の発端は、のちに紹介するドラマで、間宮さんが斎藤義龍の息子である斎藤龍興(さいとう たつおき)を演じたからなんです。たったそれだけでそんな噂が生まれるなんて、不思議な俳優さんですね!

ちなみに間宮さんは実のおじいさんについて、さまざまな取材で「幼少期に祖父に影響を受けた」と語っています。おじいさんの人物像を、間宮さんは日テレの番組『アナザースカイⅡ』にて、以下のように紹介しました。

「その場に自分の感覚や自分の常識を持ち込むというよりは、その土地のその場の状況に順応していく、それを楽しむような人」

引用:https://www.ntv.co.jp/anothersky2/articles/2184lg5ip45xua9pcs2.html

『アナザースカイII』のスタッフは、間宮さんのおじいさんにもインタビューを行なっています。間宮さんとおじいさんは年に2回、海外旅行に行くほど仲が良いそうです。素敵ですよね。

インタビューの全文はこちらからどうぞ!→間宮祥太朗が南アフリカへ 幼少期一緒に旅をした祖父の「雪辱の地」で感じたこととは?

第二の噂”間宮ハーフ説”

こちらも俳優としての出演がきっかけで出回った噂になります。それが『帝一の國』にて登場する”氷室ローランド”という男。金髪ロン毛がトレードマークの学生です。

あまりの違和感のない美しさと元々整った顔立ちによりハーフ説が出回りましたが、これもデマ!確かにハーフにも見える美しい顔立ちですが、彼は神奈川県生まれの日本人です。

似てるというだけで?!”父が櫻井敦司説”

間宮さんの父親は、ロックバンド”BUCK-TICK”のボーカル櫻井敦司さんなのでは?という噂です。先述の間宮ハーフ説と同じく、櫻井さんもハーフ説が出ています。しかし櫻井さんは群馬県出身の日本人です。

バンドマンなので化粧で素顔がわかりにくいのですが、若い頃のお写真や、すっぴんのお顔を見ると似ている印象を受けるかもしれません。しかし全くのデマ!長身のハーフ顔というだけで噂が出回るなんて凄いですよね。

間宮祥太朗さん出演作品といえば?!外せない3作品を紹介

本章では、先ほど取り上げた噂のもとになったと作品を含む3作品を紹介します。カラーが全く異なる様々な作品に出演していることから、演技力もある実力派であることがおわかりいただけます。

間宮祥太朗さんの要チェック作品
  • 信長協奏曲(問題のドラマ)2014/11
  • 帝一の國(問題の映画)2017/04
  • べしゃり暮らし(主演ドラマ)2019/07

脇役なのに何故そんな説が?という信じられない噂が出回った『信長協奏曲』、こちらもあまりの美しさに誤った噂が出回った『帝一の國』、そして最後に漫才の世界に挑戦する若者の青春ストーリー『べしゃり暮らし』。

次章からそれぞれの作品について詳しくご紹介していきますね。ぜひ予告動画もチェックしながら楽しんで下さい。

第一の噂を生んだドラマ?!『信長協奏曲』

信長協奏曲』は大人気ドラマシリーズで映画化もされた作品です。間宮さんはこの作品のドラマの第四話にて、斎藤 龍興(さいとうたつおき)役で出演。この戦国大名役が、先述の第一の噂を引き起こしました!

ストーリーは、かの有名な織田信長が、実は現代から戦国時代にタイムスリップしたごく普通の高校生だった!というかなり斬新な設定です。

原作である漫画は、小学館漫画賞少年向け部門を受賞。2016年公開の実写映画は日本週末興行成績1位を獲得する大ヒットとなりました。さらに2014年にはアニメ化・テレビドラマ化もしています。

間宮さんの演じた斎藤龍興は、美濃という地を統治している斎藤家の領主です。龍興は酒におぼれ人望を失い、家来に裏切られた末に主人公のサブロー(織田信長)に美濃を奪われてしまいます。

第二の噂を生んだ映画?!『帝一の國』

帝一の國』は、信長協奏曲同様、ここで演じた役の影響から第二の噂が生まれました。本作品も先述の作品と同じく漫画が原作で、内容は三作品の中で最もコミカルと言えます。

映画のキャッチコピーが『野心が、止まらない!!!』『僕は、靴を舐めて、勝つ。』であることからも強烈なインパクトを放っています。生徒会長の座を狙う学園闘争コメディ映画という超個性的な設定とキャラクター。

その中でも引けを取らない個性を放った間宮さん。金髪ロン毛のド派手な見た目と王者の風格をまとう氷室(ひむろ)ローランドです。この金髪ロン毛があまりに違和感がないせいで第二の噂を招いてしまいました。

生徒会選挙最有力候補の最強男の役のはずなのに、どんどんキャラ崩壊していく様は笑わずには見ることが出来ません。誤解を招くほど美しいその役とキャラクターのギャップを存分に楽しんでほしいです。

間宮祥太朗を堪能できる主演ドラマ『べしゃり暮らし』

べしゃり暮らし』は、森田まさのりさん著作の同名漫画をもとにした作品で、テレビ朝日系列の土曜ナイトドラマ枠にて放送されました。

本作は漫才を通して、大切な相手との関係を問い続けるヒューマンドラマとなっています。

演出はなんと、現役お笑い芸人の劇団ひとりさんです。笑いを追求する本作品の演出家として、執筆や映画監督の経験もある多才な芸人の劇団ひとりさんは、演出家として最適の人物でしょう。

そんな素晴らしい原作・監督・演出からオファーを受けた間宮祥太朗さん!『べしゃり暮らし』は間宮さんが初めて主演を務めた連続ドラマです。彼のことが気になるあなたには、ぜひご覧いただきたい作品です!

さっそく間宮祥太朗さんの作品を観てみよう!

本章では、前章までにご紹介したそれぞれの作品を視聴できるサイトをまとめました。『信長協奏曲』に関しましては、ドラマへの出演なのでドラマ視聴が出来るページをご紹介しますね。

『信長協奏曲』を視聴できるサイト
『帝一の國』を視聴できるサイト
『べしゃり暮らし』を視聴できるサイト

間宮祥太朗さんに関する情報まとめ

本記事では、いろいろな噂の絶えない俳優・間宮祥太朗さんの秘話や噂のもとになった作品について取り上げてきました。

幅広い役を演じ分ける才能と、人柄から愛されキャラとして芸能界でも仲の良い友だちが多い彼だからこそ、今までもこれからも目が離せない注目の俳優さんであるといえます。

特に『帝一の國』は、親友”爺”(千葉雄大さん)と共演されているのでぜひ観ていただきたいです。もちろんご紹介した他の作品も多数活躍されています。作品ごとに異なる俳優、間宮祥太朗を楽しんで下さいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

COCO

恋愛・婚活をメインとして、フリーランスを目指し日々奮闘しています。素直に明るく前向きに!がモットー。 小学生の頃から現在まで日記をつけています。中身はほぼ恋の話。自身の経験・多くの方から受ける相談内容と、徹底調査・分析に基づいた情報を読者の皆さんにリアル且つ役に立つかたちで提供したいと思っています。 最近起きた自虐ニュースは『婚約破棄』です(笑)!めげずに頑張るぞー!!