映画『四月は君の嘘』のストーリーやキャスト、撮影時の裏話を紹介

広瀬すずさん演じる美しいヴァイオリニストを見られる映画『四月は君の嘘』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやキャストの情報、そして広瀬すずさんが大きな不安を感じた”撮影時の裏話”まで書かれています。

最後まで読み切れば、今作を二倍以上楽しめることでしょう。今なら”無料”で『四月は君の嘘』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/Sgthj0HW6ec)

【大ヒットマンガが原作】映画『四月は君の嘘』の作品情報

映画, カメラ, 映画館, 機器, 写真, 撮影, 負, ストリップ, 古い, フレーム, レトロ, 画像

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8-%E6%A9%9F%E5%99%A8-2205325/#content

まずは映画『四月は君の嘘』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開:2016年9月10日
  • 監督:新城毅彦
  • 主演:広瀬すず、山崎賢人
  • 上映時間:2時間2分

今作は、月刊少年マガジンにて2011年から2015年まで連載されたマンガ『四月は君の嘘』を原作にして、制作・公開されました。

原作マンガがシリーズ累計発行部数500万部を突破するほど大ヒットし、テレビアニメ化もされた後に今作の制作へと繋がりました。

【二人の楽器奏者が出会う】『四月は君の嘘』のストーリー

ここで映画『四月は君の嘘』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

かつて天才ピアニスト少年として活躍していた有馬公生は、母が亡くなったことをキッカケにピアノが弾けなくなってしまいまいました。

そして有馬が高校2年生となった4月のある日、二人の幼なじみに誘われてヴァイオリニストの宮園かをりと出会います。

自由奔放な宮園と触れ合うたびに、有馬は彼女に惹かれていきました。そして、この出会いがピアノを弾けなくなった有馬を変えていく…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

自由奔放な宮園かをりですが、彼女には”ある秘密”がありました。

【美男美女!】『四月は君の嘘』で大活躍するメインキャスト

映画『四月は君の嘘』で大活躍する”2人”のメインキャストを紹介していきます。

宮園かをり(演:広瀬すず)

主人公であり、”ある秘密”を抱えながらもヴァイオリニストとして活躍する女子高生が宮園かをりです。

演じているのは、映画『ちはやふる』でも主演を務めた女優:広瀬すずさんですね。

宮園は自由奔放な言動で有馬と触れ合っていき、その触れ合いが有馬を変えるキッカケになりました。

有馬公生(演:山崎賢人)

もう一人の主人公であり、母が亡くなったことからピアノが弾けなくなっていた男子高校生が有馬公生です。

演じているのは、映画『キングダム』でも主演を務めた俳優:山崎賢人さんですね。

有馬はかつて”天才ピアニスト少年”として称賛されていましたが、母が亡くなってから宮園と出会うまで、ピアノがまったく弾けなくなっていました。

筆者オススメ!『四月は君の嘘』の見どころ

白い電子キーボードの横に茶色のバイオリンの弓と茶色のバイオリン

https://unsplash.com/photos/dWcUncxocQY

ここでは筆者がオススメする映画『四月は君の嘘』の見どころを紹介していきます。

その見どころとは「宮園と有馬が、ヴァイオリンとピアノでセッションするシーン」ですね。

宮園と出会ったことで再びピアノが弾けるようになった有馬は、ステージの上で宮園とセッションすることになります。

そのシーンは原作ファンからも大絶賛されるほど演奏のクオリティが高く、今作で涙するシーンの一つにもなっていますよ!

【高評価多数!】『四月は君の嘘』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

ここで映画『四月は君の嘘』を観た人のレビューを紹介していきます。今作のレビューは高評価がとても多かったです。

この映画もピアノの音。バイオリンの音がいい。ピアノとバイオリンは最強のコンビです!お互いに引き立てている。思っていた以上によかった。

バッグで流れるピアノの音とバイオリンの音に感動します。そして山﨑賢人が本当に自然でいい。

引用:https://eiga.com/movie/82931/review/02418698/

素敵な話でしたし、登場人物の演技も良かったです。背景もとても綺麗でした。郡上八幡なんでしょうか。最後の手紙は悲しく切ない、涙が出そうになりました。

引用:https://eiga.com/movie/82931/review/02362695/

ピアノとヴァイオリンのコンビが最強だった」や「ストーリーも良かったが、作中の景色がキレイだった」というレビューが多かったです。

筆者もキレイな景色で穏やかな気分になりながら、ピアノとヴァイオリンとのセッションに鳥肌が立ち、そして何回も泣きました。

あなたも映画『四月は君の嘘』のキレイな景色や、ピアノとヴァイオリンのセッションをぜひ楽しんでくださいね!

【あのキャラがいない!?】今作と原作マンガとの違いを紹介

開いた本を持っている人

https://unsplash.com/photos/nUL9aPgGvgM

映画『四月は君の嘘』は同名マンガを原作にしていますが、原作と今作ではいくつかの違いがあります。ここでは、その違いの中からもっとも目立つものを紹介します。

その違いとは「重要な登場キャラクターが少ない」ですね。原作は単行本が11巻発売されたほどのボリュームがあるので、2時間という上映時間に収めるため何人かが削られてしまいました。

その削られたキャラクターというのが、有馬のピアノのライバルである「相座武士」と「井川絵見」です。

この二人は、原作マンガやアニメでは非常に魅力的なキャラクターでしたが、今作では泣く泣く登場シーンを削られました。

【歌詞が深く刺さる】今作の主題歌&歌っているグループ

ここで映画『四月は君の嘘』の主題歌と、歌っているグループを紹介していきます。

今作の主題歌のタイトルは『ラストシーン』、そして歌っているのは日本を代表する音楽グループ”いきものがかり”です。

この『ラストシーン』には「君に会いたくなるけど、君はもういない」や「君のことを思い出してしまうけど、君はいつも笑っている」など、今作を知れば知るほど深く刺さる歌詞が盛り込まれています。

今作を観るときには、ストーリーや役者の演技と共に『ラストシーン』がどんな場面で使われるのかにも注目してくださいね!

【大きな不安を感じて…】広瀬すずさんが語る”撮影時の裏話”

バイオリン, ヴァイオリニスト, 音楽, 古典的な, メロディー, サウンド, 再生, 弦楽器, プレーヤー

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88-374096/#content

ここでは今作公開後のインタビューで、主演の広瀬すずさんが語った”撮影時の裏話”を紹介していきます。

今作の主人公:宮園かをりはヴァイオリニストですが、宮園を演じる広瀬すずさんはヴァイオリンを弾いたことがありませんでした。後のインタビューで広瀬さんは、こんな風に話しています。

「ヴァイオリンはゼロからのスタートだったので、クランクイン半年前から猛練習を開始して。『これ、本当に間に合うのかな』って不安で不安で、あの時はきっとものすごい暗い子だったと思います(笑)。」

引用:https://www.walkerplus.com/article/86553/

大きな不安を感じながらも、ゼロからヴァイオリンを猛練習して宮園かをりを演じられるようになった広瀬さんは、演奏シーンの撮影が終わったときに大きな達成感があったそうですよ。

そんな広瀬さんが、山崎賢人さんとセッションしてヴァイオリンを演奏するシーンを、ぜひ堪能してくださいね!

今なら”無料”で『四月は君の嘘』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここで今なら”無料”で映画『四月は君の嘘』を観られる動画サイトを紹介していきます。

ここで紹介する3つの動画サイトは、すべて大手の動画サイトですよ。安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTとamazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してください。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

ぜひどれかのサービスに登録して、大ヒット映画である『四月は君の嘘』を楽しんでくださいね!

『四月は君の嘘』についての情報まとめ

グランドピアノの横でバイオリンを弾く女性

https://unsplash.com/photos/OZDmI-vO7Io

広瀬すずさん演じる美しいヴァイオリニストを見られる映画『四月は君の嘘』について紹介しました。

かつて”天才ピアニスト”と呼ばれた男子高校生が、自由奔放な女子高生と出会うことで変わっていく物語でしたね。

キレイな景色を観ることができて、ピアノとヴァイオリンの美しい音色を聴くこともでき、そして涙が出るほど感動できる超名作だと思っています。

今なら”無料”で観られる動画サイトも紹介したので、あなたも映画『四月は君の嘘』をぜひ今すぐ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>