佐野勇斗は爽やかイケメンの実力派俳優!代表作や趣味・特技を大紹介

爽やかイケメンといえば、あなたは誰を思い浮かべますか?今回は最近、ドラマや映画など活動の場が広がってきている佐野勇斗について紹介していきます。

佐野勇斗といえば、表現力と役柄の振り幅がすごすぎて違う人に見えますよね。まさに実力派です。そんな彼の表現力に圧倒される作品意外な特技趣味をこの記事では紹介します。

この記事を読み終える頃、あなたは佐野勇斗のギャップのとりこになっていることでしょう。彼について興味のある方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

佐野勇斗のプロフィール

佐野勇斗(さのはやと)の生まれは、1998年3月23日で2020年現在では22歳です。愛知県の岡崎市出身で3人兄弟の長男です。

所属事務所はスターダストプロモーションです。2012年に行われた第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストがきっかけで、事務所関係者からスカウトされました。

そして、2014年にスターダストプロモーションによって結成されたダンスボーカルユニット『M!LK』に所属しました。その後、高校を卒業する際に上京し、俳優としての活動を始めています。

佐野勇斗は歌って踊れる!?

先述したように、佐野勇斗はダンスボーカルユニット『Ⅿ!LK』でも活動しています。2015年には『コーヒーが飲めません』で、CDデビューをしており、歌って踊ります!

今の大人っぽい印象とは違って少し幼い面影があり、初々しいですね。

『M!LK』は5人組のグループですが、佐野勇斗は最年長です。明るく面倒見の良い兄貴分として、メンバーたちをまとめています。担当カラーはピンク色で、カラーの正式名称は『ピーチヒップピンク岡崎』です。

元々は『いちごみるく』でしたが、2019年に行われたカラーチェンジ企画により『ピーチヒップピンク岡崎』となりました。『岡崎』は佐野勇斗の出身地が愛知県の岡崎市なので、そこから付けたのかもしれません。

佐野勇斗は映画、ドラマで大活躍!

いろんな映画やドラマで見かけることが多い佐野勇斗。彼は、映画は2015年に公開された『くちびるに歌を』でデビューをしています。

ドラマは2016年に放送された『砂の塔~知りすぎた隣人』でデビューをしています。

役柄もドラマや映画によって様々です。クールな時もあれば、オタクな時もあったりと振り幅がとても広いです。今回はそんな佐野勇斗の特に振り幅がすごい作品を3つ厳選し、紹介していきます!

佐野勇斗の振り幅がすごい作品①砂の塔~知りすぎた隣人

1つ目の作品は、2016年に放送されたドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』です。こちらは佐野勇斗のドラマデビュー作です。

本作の佐野勇斗は、物静かで心優しい15歳の少年を演じています。さらに妹思いで面倒見が良いといった一面もあります。

一見、好青年ですが実は彼にはもう一つの顔がありました。絵に描いたような好青年の裏の顔とはいかに・・・?!

佐野勇斗の豹変ぶりが凄いです。話数を重ねるごとに佐野勇斗への印象が変わりますよ。

佐野勇斗の振り幅がすごい作品②3Ⅾ彼女 リアルガール

2つ目の作品は、2018年に公開された映画『3D彼女 リアルガール』です。

本作の佐野勇斗は、高校3年生で2次元を愛する筋金入りのアニメオタクを演じています。

コミュ障のため、一つ一つの言動をたどたどしく演じています。さらに猫背や超絶早口で話すところなど、細かい部分まで徹底してオタクを表現されています。

本来の佐野勇斗自身がこんな感じなのかも?と錯覚してしまうほどです。

オタクの演技が凄い!『3D彼女 リアルガール』の見どころ紹介

2020年9月8日

佐野勇斗の振り幅がすごい作品③小さな恋のうた

3つ目の作品は、2019年に公開された映画『小さな恋のうた』です。

本作の佐野勇斗は、高校生バンドを組んでいます。ボーカル担当で、太陽のような明るさがある仲間思いな役です。

佐野勇斗がいるだけで場面が明るくなり、はつらつとした雰囲気があります。

バンド演奏が本格的で、佐野勇斗はベースの演奏に初挑戦しており、高い音楽性も評価されています。

役作りとはいえ、初めて挑戦することに対して、すごく真面目に向き合ってるところに佐野勇斗の人柄が映し出されていますね。

佐野勇斗は書道が得意で達筆!その実力は段持ち!!

佐野勇斗は書道が得意でなんと段位は6段!!一体どんな字を書くのか見てみたいですよね?公式Instagramに載せられていた字がこちら。

とても字がきれいですね!字だけではなく、人を思いやるメッセージから心もきれいなのが感じ取られます。

歌って踊れて演技も幅広い上に字まで上手とは本当に多彩です。こんなにも字がきれいだと、これから字を書くお仕事が増えていくかもしれません。要チェックですね!

佐野勇斗の趣味は漫画収集!あの超人気漫画が特にお気に入り!?

佐野勇斗は漫画収集が趣味で、特に『ドラゴンボール』がお気に入りとのこと。他にも『ONE PIECE』や『NARUTO』が好きで、漫画収集をしているようです。

どの作品もバトル・アクション系ですね。主人公の少年が戦いを通して強くなっていくといった王道のバトル漫画が多い印象です。

またどれも週刊少年ジャンプの作品なので、もしかしたら毎週ジャンプを買っており、そこから好きになったのかもしれません。

佐野勇斗の交際関係はどうなってるの?

佐野勇斗と付き合ってるのでは?と噂になった女優さんが2人います。

1人目は新垣結衣です。2015年に公開された映画『くちびるに歌を』で共演したことから噂が出たとのこと。しかし、実際には2人がプライベートでいる様子を見たという目撃情報もないためデマといえます。

2人目は中条あやみです。2018年に公開された映画『3D彼女 リアルガール』で共演し、作中での役柄が恋人関係だったこともあり、そこから噂が流れたようです。

ですが、こちらもプライベートでの目撃情報がないためデマでしょう。また佐野勇斗は現在、恋人はいないようです。

売れっ子モデル女優の中条あやみはどんな人物?経歴や出演作についてまとめ

2020年10月6日

佐野勇斗の今後の活動は?

2020年10月現在では連続ドラマ『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』に鈴木伸之とダブル主演で出演しています。

本作の佐野勇斗は刑事です。推理力が高く捜査能力も高いですが、過酷な警察業務が嫌で転職を考えています。

そのため、捜査してるふうにさぼるといった役を演じます。一体、クールにさぼるとはどういったさぼり方なのか?佐野勇斗のさぼり方に注目ですね!

こちらはコメディ作品なので、佐野勇斗のいろんな表情が見られます。

まとめ

以上、さまざまな才能を持っている佐野勇斗について紹介しました。『M!LK』では歌や踊りを披露したり、映画やドラマでは見る度にいろんな顔を見せてくれたりと表現の引き出しがどんどんと増えていってますよね。

佐野勇斗の引き出しが多いために「あれ!これって佐野勇斗だったの?!」となった方もいらっしゃるのでは?同じ人には思えないほどの表現力が佐野勇斗の魅力ですね。

次はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。佐野勇斗の今後の活躍に期待ですね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

つぶ池

モットーは「柳に雪折れなし」です。意味は「柔軟なものは堅いものよりもかえって強い」で、そんな人間を目指しています。最近は商店街巡りにハマり始めています。おすすめの商店街があれば、ぜひ教えてください。レトロなものが好きです。