『ターミネーター3』のストーリーやメインキャラクターについて紹介

この記事では、美女のサイボーグに命を狙われる映画『ターミネーター3』について紹介していきます。

今作は、世界中で大ヒットした『ターミネーター』と『ターミネーター2』の続編として制作・公開されました。

そんな『ターミネーター3』のストーリーや活躍するキャラクターたち、要チェックポイントまで紹介していくので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA%E9%80%A0%E4%BA%BA%E9%96%93-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-3080526/#content)

『ターミネーター3』って、どんな映画?

『ターミネーター3』の作品情報
  • 公開年:2003年
  • 監督:ジョナサン・モストウ
  • 主演:アーノルド・シュワルツェネッガー
  • ジャンル:SF映画
  • キャッチコピー:恐れるな。未来は変えられる。
  • 前作:『ターミネーター』&『ターミネーター2』

今作は『ターミネーター』シリーズの3作目として公開され、“T3”というニックネームでも親しまれています。

監督を務めたのは、映画『ブレーキ・ダウン』や『U-571』でも監督を務めたジョナサン・モストウさんですね。

前作とは出演俳優やスタッフが変わるなど、”新しいターミネーター”として注目された作品でもあります。

1分でわかる!『ターミネーター3』のストーリー

ここで『ターミネーター3』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

前作『ターミネーター2』から10年経ち、青年になったジョン・コナーは、平和ですが目的のない毎日を過ごしていました。

しかし、またしても未来からターミネーターが送りこまれ、ジョンは命を狙われてしまいます。

ジョンの居場所を入手したターミネーターは、その場所に向かいジョンを殺そうとしますが、そこにもう1体のターミネーターが現れる…というストーリーですね。

今作で活躍する”4人”のキャラクターたち!

ここで、今作『ターミネーター3』で活躍する”4人“のキャラクターたちを紹介します。その4人がコチラですね。

  • T-850(ジョンを守るターミネーター)
  • ジョン・コナー
  • ケイト・ブリュースター
  • T-X(ジョンを殺そうとするターミネーター)

ジョンを守ために未来から送られてきたT-850、今作でも命を狙われることになるジョン・コナー、そのジョンと共に行動することになるケイト・ブリュースター

そしてジョンを入れて22人のターゲットを殺すために未来から送られてきたT-Xが、今作で活躍するキャラクターたちですね。次の項目では、この4人について深堀りしていきます!

4人のキャラクターたちを深堀り!

それでは「T-850、ジョン・コナー、ケイト・ブリュースター、T-X」について、深掘りして紹介していきます。

T-850(演:アーノルド・シュワルツェネッガー)

ジョンを守るために未来からやってきたターミネーターが、ボディビルダーのような外見をしているT-850です。

このT-850を演じるのは、実際にボディビルダーとしても大活躍して、前2作でもターミネーターを演じたアーノルド・シュワルツェネッガーさんですね。

前2作で登場したT-800と、ほとんど同じ外見をしていますが、今作ではT-800を改良したT-850として登場しています。

改良されているだけあり、T-800と比べて耐久性や知能レベルが大きく上昇しています。

アーノルド・シュワルツェネッガーには隠し子が!?俳優以外の素顔

2020年1月10日

ジョン・コナー(演:ニック・スタール)

前作『ターミネーター2』と同じく、今作でもターミネーターに命を狙われてしまう人物がジョン・コナーです。

このジョン・コナーを演じるのは、アメリカの俳優:ニック・スタールさんです。

前作『ターミネーター2』が終わってから、目的のない毎日を過ごしていましたが、武器を扱うための技術は健在ですね。

今作では、前2作の主役であり母親でもあるサラ・コナーが亡くなっているため、ケイト・ブリュースターと共に行動していきます。

ケイト・ブリュースター(演:クレア・デーンズ)

ジョンと同じ中学校に通っていた同級生で、動物病院に獣医として勤務する女性がケイト・ブリュースターです。

このケイト・ブリュースターを演じるのは、アメリカの女優:クレア・デーンズさんですね。

命を狙われたことで混乱していたジョンを小屋に閉じ込めましたが、そこを襲いにきたT-Xを見たことでジョンが言っていることを信じるようになりました。

ケイトの父親でありT-Xのターゲットの1人でもあったロバートが殺されてしまい、ジョンと共に抵抗軍を結成します。余談ですが、未来でジョンの奥様になっているのがケイトですね。

T-X(演:クリスタナ・ローケン)

ジョンを入れた22人のターゲットを殺すために、未来からやってきたターミネーターがT-Xです。抜群のプロポーションをもつ美女の外見をしていますよ。

そのT-Xを演じているのが、アメリカの女優:クリスタナ・ローケンさんです。

前作『ターミネーター2』では、「人間を守るターミネーター」になったT-800のせいでジョンの殺害に失敗しているため、”ターミネーター抹殺用のターミネーター”という一面も持っていますよ。

T-Xは攻撃力と耐久力がスゴく高いため、『ターミネーター』シリーズの中でも最強と言われるほどの強敵です。

『ターミネーター3』の要チェックポイントを紹介!!

チェック, フック, チェック マーク, 手, プレゼンテーション, はい, 同意します。, 同意, 品質

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF-3694935/#content

ここでは『ターミネーター3』の要チェックポイントを紹介します。今作の要チェックポイントは「美しすぎるターミネーター:T-X」ですね!

前2作と同じくアクションシーンが多い作品なのですが、クリスタナさん演じるT-Xがスゴく美しく「こんなターミネーターだったら殺されても良い!」と思ってしまうほどです。

また、T-Xが未来から送られてくるシーンでは、一糸まとわぬ姿で登場していますよ。

男性はモチロンですが、女性が見ても圧倒される美しさなので、ぜひ視聴して確認してみてくださいね。

『ターミネーター3』は、シリーズ初の”監督交代作品”

clap board roadside Jakob and Ryan

https://unsplash.com/photos/CiUR8zISX60

『ターミネーター3』は、シリーズ初となる”監督交代作品”ですよ。前2作までは、本シリーズの生みの親でもあるジェームズ・キャメロンさんが監督をしています。

しかしジェームズ・キャメロンさんは「『ターミネーター2』で物語は終わった」と感じたため、続編を作る気がありませんでした。

そして『ターミネーター』に関しての権利も手放していたため、結果的に彼抜きで『ターミネーター3』が制作されることになります。

そのような経緯があり、今作の監督がジェームズ・キャメロンさんからジョナサン・モストウさんへ交代することになったんですね。

『ターミネーター3』を視聴した人の口コミ

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

ここで『ターミネーター3』を視聴した人の口コミを紹介していきます。「楽しめた」や「T-Xが美しい」という口コミが多いですね。

T3はスピードダウンのジョナサンモストウによるスピード感満載の娯楽大作であり、

とても楽しめたし、T2の続編として至極真っ当な続編だと思う。

引用:https://eiga.com/movie/1189/review/02197472/

本作でシュワちゃん相手にガチンコ勝負を挑んだ、クリスタナ嬢の広いデコがとっても魅力的でした。

彼女になら目から火花が飛び散るぐらい強烈なHead buttを、ブチかまされてもいいかなぁ〰って正直思いました。

引用:https://eiga.com/movie/1189/review/01636590/

今作では監督がジョナサン・モストウさんに変わったことで、前2作には無かった”スピード感”が生まれています。そしてT-Xの美しさに見惚れる人が、とても多いですね。

敵ではありますが、美女がスピード感タップリに暴れる『ターミネーター3』は、ぜひ見てほしい名作だと思っています。

一方で、前作まで出演していたリンダ・ハミルトンさんは辛口評価

前2作である『ターミネーター』『ターミネーター2』にて、ジョンの母親:サラ・コナー役で出演していたリンダ・ハミルトンさんですが、今作では出演していません。

その理由として、リンダさんが「この脚本(『ターミネーター3』)にはドラマがない」と感じたからです。また、「記憶に残らないもの」とも表現しており、サラ・コナーが登場しなかった今作を辛口評価しています。

しかし、先ほどの項目で紹介した”スピード感”という特徴や、美しいT-Xなど『ターミネーター3』にしか無い魅力も沢山ありますよ。

もしかしたら、今作にサラが登場しないことを知ったリンダさんは、カッとなり言ってしまっただけかもしれませんね。

今すぐ『ターミネーター3』を”無料”で観よう!

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

今すぐに『ターミネーター3』を”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。そのサイトがコチラの2つですね。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら無料で観られます。

しかも動画の再生中に「字幕と吹き替えをチェンジ」できるので、1つの動画で字幕と吹き替えの両方を楽しめますよ。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してください。

ぜひどちらかのサービスに登録して、『ターミネーター3』を視聴してみてくださいね!

『ターミネーター3』についての情報まとめ

美女のサイボーグに命を狙われる映画『ターミネーター3』について紹介しました。

ムキムキの男性”の外見をしているT-850と、”抜群のプロポーションをもつ美女”の外見をしているT-Xとの対比が、とても面白い作品でもありますよ。

『ターミネーター』と『ターミネーター2』を観た人からすれば「サラ・コナーが出ていない」という理由で、少しだけネガティブなイメージを持つかもしれません。

しかし、それを補って余りあるほどのスピード感と美しいT-Xの魅力が沢山あるので、『ターミネーター3』をぜひ楽しんでくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>