日本の俳優

【エロい筋肉!】俳優・西島秀俊さんの経歴や代表作について紹介!!

この記事では、俳優である西島秀俊さんについて紹介していきます。

西島さんは俳優としてももちろんですが、「エロい筋肉」をもつことでも有名ですよ。

そんな彼のプロフィールや代表作、女性に求めていた「厳しすぎる結婚条件」なども紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

西島秀俊さんのプロフィール

  • 本名:非公開
  • 生年月日:1971年3月29日
  • 出身地:東京都八王子市
  • デビュー年:1992年

西島秀俊さんは1992年にテレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』で俳優デビューしました。このドラマでは、半年にわたってレギュラー出演します。

映画には1994年に公開された『居酒屋ゆうれい』にて初出演し、1999年に公開された『人間合格』で初主演を果たしました。

その後もコンスタントにさまざまな作品に主演していき、俳優としての知名度を上げていきましたよ。

西島秀俊さんの代表作を3つ紹介!

ここでは西島秀俊さんの代表作といえる映画を3つ紹介していきます。

西島秀俊さんの代表作
  • ストロベリーナイト(2013年)
  • ラストレシピ 麒麟の舌の記憶(2017年)
  • 人魚の眠る家(2018年)

連続殺人事件の真相を追う『ストロベリーナイト』、”あるレシピ”を再現するために奮闘する『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』、植物状態になった娘を見守る『人魚の眠る家』。

次の項目からこの3作について、西島さんの情報をメインに紹介していきますね。

『ストロベリーナイト』


ストロベリーナイト』は2013年に公開された、連続殺人の真相を追う刑事の活躍をえがいた映画です。主役である女刑事・姫川玲子を演じているのは竹内結子さんですね。

西島秀俊さんは本作で、主役の1人であり玲子に想いを寄せる巡査部長・菊田和男を好演しています。

本作での西島さんは「とにかく上手い!」です。作中を通して菊田の感情をとても上手に演じられていて、セリフ以外のさりげない仕草や表情がすばらしいですね。

撮影中に監督から「男として心が本当に揺れてほしい」と言われた、姫川を巡る三角関係のシーンは必見です!ぜひ見てみてくださいね!

『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』


ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』は「絶対味覚(麒麟の舌)」を持つ最期の料理人が、”あるレシピ”を再現するために奮闘する映画です。主演は二宮和也さんで、2017年に公開されました。

西島秀俊さんは本作で、その”あるレシピ”を作成するために満州国へ渡った「麒麟の舌」をもつ料理人・山形直太朗を演じています。

普段はあまり料理をしない西島さんが、料理人である山形を演じるために、料理の専門家に教わって役づくりをしていました。

本作の中盤は山形がメインとなって進むので、西島さんを見たい方も大満足できますよ。ストイックでありながら料理人としてのプライドを貫いた山形の姿を、ぜひ見てみてくださいね!

『人魚の眠る家』


人魚の眠る家』は植物状態になってしまった娘を見守り続ける母と、その家族たちの映画です。2018年に公開された話題作で、主演は篠原涼子さんです。

西島秀俊さんは本作で、植物状態になってしまった娘の父である播磨和昌(はりま かずまさ)を演じています。

本作のオファーを受けた西島さんは、映画の内容から「生半可な気持ちでは参加できない」「自分がこの作品に参加する資格はあるのか」と思い悩んでいました。

その葛藤を乗りこえて参加した本作では、演技ではなく西島さんの”自然にあふれ出した感情”を見ることができます。その感情が映画を一段と感動できるものにしていますよ。

西島秀俊さんの代表作を今すぐ見てみよう!

テレビで番組を見ている3人のシルエットhttps://unsplash.com/photos/h5cFbbecEuY

ここで西島秀俊さんの代表作である『ストロベリーナイト』『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』『人魚の眠る家』を視聴できるサイトを紹介していきますね。

『ストロベリーナイト』を視聴できるサイト
『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』を視聴できるサイト
『人魚の眠る家』を視聴できるサイト

amazon prime videoとdTVには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら無料で見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると翌日から月額がかかってしまうので、注意してくださいね。

ぜひどれかのサービスに登録して、西島秀俊さんが大活躍するこの3作を視聴してみてはいかがでしょうか?

Twitterで西島秀俊さんの本名が拡散された!?

本名ではなく芸名を使って活躍されている西島秀俊さんですが、2015年にTwitterで、西島さんの本名だと思われる名前が拡散されてしまいました。

恐ろしいことにその情報源は、あの「りそな銀行」。その銀行の行員である女性が、西島さんの運転免許証のコピーを不正に持ち帰り、女性の家族がツイートしてしまったのです。

そのツイートは瞬く間に拡散されていき、ついにはりそな銀行が謝罪文を出すところまで発展してしまいました。(出典:Pinky2018年12月5日配信記事:西島秀俊の本名が流出!?

しかし西島さんが「西島秀俊は本名だ」とメディアで語っていたこともあるそうなので、真相は本人のみぞ知るところになっています。

西島秀俊さんの厳しすぎる「結婚条件・7か条件」とは!?

中心部, 結婚式, 結婚, 手, ロマンチック, カップル, 一緒に, 夫, 妻, Tumblr壁紙https://pixabay.com/ja/photos/%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E7%B5%90%E5%A9%9A-%E6%89%8B-529607/#content

西島秀俊さんは2014年に結婚したのですが、結婚前には相手の女性に求める「結婚条件・7か条」という厳しすぎるルールを挙げていました。それがコチラです。

西島秀俊さんの「結婚条件・7か条」
  1. 仕事のワガママは許すこと
  2. 映画鑑賞についてこないこと
  3. 目標を持ち一生懸命な女性
  4. “いつも一緒”を求めないこと
  5. 女の心理の理解を求めないこと
  6. メールの返信がなくてもOK
  7. 一カ月半会話なしでも我慢すること

これらの厳しすぎる条件から「結婚はムリ」と思われていた西島さんですが、それをクリアした女性と巡り会えたことに驚きですね。

筋肉がとてもエロい!

男の顔https://unsplash.com/photos/0-hB59n1m94

西島秀俊さんは細マッチョとしても有名で、もはやエロいと表現できる彼の筋肉美に、女性はもちろん男性でもメロメロになる方が多いです。

その筋肉を作るために、西島さんはパーソナルトレーナーと一緒にハードなトレーニングをしたり、移動時には自転車を使うことも多いですね。

さらにはジムを2軒「はしご」することもあり、そのジムにしか置いていないプロテインを飲みに行っているそうです。

そこまでの努力によって作られた筋肉美を、ぜひいろいろな作品で堪能してくださいね。

西島秀俊さんに関する情報まとめ

俳優・西島秀俊さんについて紹介してきました。本名と思われる名前が拡散されてしまったり、厳しすぎる「結婚条件・7か条」を決めていたりなど、驚きの情報がたくさんありましたね。

筆者は、「とにかく『ストロベリーナイト』を見てほしい!」と思っています。この作品を見れば、西島さんの魅力がとてもよく分かりますよ。

もちろん『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』や『人魚の眠る家』などでも、彼の魅力を感じることができます。ぜひあなた自身の目でも確認してくださいね。

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。