【イケメン俳優からイクメン俳優へ!】木村了の私生活とは

本記事では、俳優木村了さんの私生活をご紹介します。イケメン俳優として活躍していた木村さんの成長を遂げた今だからこそ観たい、彼の作品も併せてご紹介します。

きっとあなたも、イクメン俳優に進化した木村さんの新たな魅力に気づかされるはずです。

最後まで本記事を読むことで、彼の新たな一面を知ることができ、より木村了さんのお人柄の素晴らしさや作品を知り、実際にもっと観てみたくなることでしょう。

俳優・木村了さんのプロフィール

木村了 基本情報
  • 生年月日:1988年9月23日(2020年現在32歳)
  • 出身地:東京都三鷹市
  • 特技:スポーツ空手2段(黒帯)
  • 趣味:バスケットボール、サッカー
  • 所属事務所:株式会社ホリプロ

木村さんは、イケメン俳優の登竜門ともいわれるジュノン・スーパーボーイコンテストにて、2002年第15回審査員特別賞を受賞したことで芸能界デビューを果たします。

所属事務所ホリプロ大手芸能事務所としても有名で、同所属俳優には藤原竜也さんや竹内涼真さん、石原さとみさんなどが所属しています。

イケメン俳優としてのブレイク作品紹介

そんな木村さんがイケメン俳優として注目を集めた作品といえば、以下の旬の若手イケメン俳優が出演するドラマの数々。大ヒットドラマには必ず出演していたといっても過言ではない程の経歴です。

大ヒットイケメンドラマ一例
  • 2004年『WATER BOYS』シーズン2
  • 2006年『のだめカンタービレ』
  • 2007年『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
  • 2009年『オトメン(乙女)~夏~・~秋~』など

いずれの作品でも、個性の強めな、何故か乙女ちっくな役が多いのが特徴です。外見が美しいからでしょうか。そのせいで、一部で「木村了はゲイなのでは?」という噂が広まったことも。俳優さんは大変ですね。

色男!木村了の過去の華やかな恋愛遍歴

そんな彼でも過去には華やかな恋愛遍歴が話題となりました。そこで本章では、過去に噂された木村了さんの華やかな恋愛事情について紹介します。結婚発表をするまで以下2名との交際が噂されていました。

色男 木村了の恋愛遍歴
  • 北川 景子(きたがわ けいこ)2007年公開の映画『ヒートアイランド』で共演者。2008年週刊誌にて手つなぎデートをキャッチされています。しかし双方の事務所は”仲の良い友だち”として回答。
  • 南沢 奈央(みなみさわ なお)2008年公開の映画・ドラマ『赤い糸』で共演。ディズニーデートが撮られていました。こちらの噂はダブルデートともとれる写真だった為、”仲間同士の交流”として事務所から発表。

いずれの方との噂も事務所からは明確に否定も肯定もしていないのが気になる点です。しかし南沢さんに関しては、現在の奥さまとの交際が発覚する2013年までファンの間では交際の噂がありました。

真相はご本人たちしかわかりませんが、木村さんは世間からは『恋多き男』『O型女性キラー』と呼ばれています。そんな彼も今となっては既婚者。次章では現在の夫婦関係にフォーカスしていきます。

ラブラブ健在♡奥さまはあの超有名美人女優!

2016年3月に女優 奥菜恵さんと結婚し、今年(2020年現在)で結婚4年目を迎えた木村了さん。どうやら奥さまとのラブラブぷりはご健在のようで、お互いのSNSやブログにたびたび登場しています。

こちらは2020年9月半ばに木村了さんがインスタグラムにアップロードしていたご夫婦のツーショット写真。この他にも同日の奥さまだけを撮影した写真もあげており、奥さまへの気持ちが伝わります。

一方こちらは奥菜恵さんのインスタグラムのお写真。同じ日にほぼ同じショットを撮ってアップしているほどの仲良しっぷりは、微笑ましいですね。

木村了さんのファン驚愕!結婚までの馴れ初め

本章では、そんなおふたりの馴れ初めについて触れていきます。というのも、年の差婚というだけでなく、奥菜さんにとって再々婚となる話題性たっぷりの出来事だったからです。

奥菜さんは木村さんより9歳も年上なうえ、奥菜さんはなんとバツ2の子持ち女性だったのです。

二人の出会いは2013年の舞台『象』での共演。そこで意気投合したことが交際のきっかけだったといわれています。またその後、何度かスクープ写真を撮られており、2015年に正式に交際発表、翌年結婚しました。

#4しゅうねんおめでとう
#もう4周年
#まだ4周年
今年も家族でお祝いしました。
日々家族が笑顔で過ごす事が出来るように、これからも精進していきます。

引用:https://www.instagram.com/p/B9omJbWJ_Qc/

既に前夫との間に二人のお子さんがいた奥菜さんを妻として迎え入れ、突然二児の父親になった木村さんには、相当の覚悟が必要だったはずです。実子ではなくとも惜しみなく妻子に愛情を注ぐ彼にキュンとしますね。

イケメン俳優・木村了の現在はイクメンパパ?

なんと2020年10月10日、奥さまの奥菜恵さんがYouTubeチャンネルを開設しました!以下はダイジェスト動画ではありますが、第一回目のゲストに夫である木村了さんが出演しているのですから驚きです!!

役者同士のご夫婦の、こんな自然な会話映像が見られるなんて、なんだかドラマのワンシーンを見ているようです。現実に結婚して4年目のお二人がいかにラブラブであるかということもわかります。

また、この動画でも分かる通り、子育ての楽しさやお子さんの成長について語る姿は、俳優としてだけでなくひとりの男性として魅力的なポイントです!

”俳優・木村了”の私生活をもっと知りたい!

イクメン俳優としてドラマ、映画、舞台など、さまざまな場面での活躍が止まらない逸材、木村了さんの私生活は、奥菜さんとの結婚後、大きく変化しました。

”生きる上で大切なこと”と題して、父親となってからの心境をオフィシャルブログ上に語っています。

父親から教わったもの。

#生きる上で大切なこと
#常に選択の連続
#悩みや不安を
#相談すると
#決まってこの言葉
#自分次第だ
#そう
#自分次第
#父親が
#子供へ送る言葉
#悩みを抱える
#その年齢
#になったから
#送れる
#言葉
#自分の子供に
#信頼があるから
#人として
#育てた
#信頼が大事
#お父さんの子でよかった
#写真に写ってるの
#お父さん
#兄貴と兄貴

(引用:https://lineblog.me/kimura_ryo/archives/2020-09.html)

二児の父になって、ご自身のお父さんへの感謝や偉大さを感じたようですね。木村さんのオフィシャルブログは奥さまである奥菜さんの写真やペットの愛猫、子どもたちのことが中心です。

家族をいかに大切に思い、また父親として、夫としての生活を重視しているかがうかがえます。日本人の俳優さんでここまでファンに私生活を見せてくれる俳優さんはあまりいません。

だからこそ結婚により、”若手イケメン俳優”から”大人の素敵な俳優”に育ったんだなとファンも応援し続けることができるのではないでしょうか。

イクメン俳優♡木村了の出演作品

イクメン俳優となった木村了さんの現在は、”若手イケメン俳優”としての枠ではなく、コメディからシリアスな役まで幅広くこなす俳優となりました。

イクメン俳優 木村了の出演ドラマ
  • メゾン・ド・ポリス(2019年1月放送)
  • 仮面同窓会(2019年6月放送)
イクメン俳優 木村了の出演映画
  • 劇場版仮面ライダーゴースト(2016年8月公開)
  • 帝一の國(2017年4月公開)
  • 億男(2018年10月公開)
イクメン俳優 木村了の出演舞台
  • 學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-(2016年3月公演)
  • ミュージカル『TARO URASHIMA』(2016年8月公演)

中でも、2017年に29歳という年齢で高校の生徒会長役を演じた『帝一の國』は大注目され、映画化を記念しテレビドラマ化もされました。

しかし実は映画になる前に既に本作品は學蘭歌劇『帝一の國』として舞台化されており、2014年から3年連続で主人公の赤場帝一を演じているという面白い逸話付きです。

同じ作品でも、映画・ドラマと舞台で異なる役を演じているのでどちらも観てみたくなりますね。

イクメン俳優♡木村了の作品を視聴するには!

そこで今回は、イクメン俳優として成長を遂げた木村了さんが演じ先ほどおすすめしたコメディ映画『帝一の國』の視聴作品と視聴方法をご紹介します。

帝一の國 視聴方法

こちらの作品以外にも、イケメン俳優時代の作品と比較してみるとより面白いかもしれませんね!乙女な役が多かったので、より”イクメン”俳優になってからの男らしい役柄は、変化が大きく凛々しく見えるはずです。

とはいっても、『帝一の國』で高校生の役を熱演したのはやはり凄いです。実年齢にとらわれずさまざまな役を演じられる、今後も楽しみな俳優さんということですね。

俳優・木村了の私生活まとめ

本記事では、イケメン俳優として活躍していた木村了さんの私生活を紹介することで、イクメンとしても成長した姿を知っていただけたかと思います。

大人の男性としての厚みを増した木村さんだからこそ、以前とは異なる幅広い役柄を演じるようになったこともお分かりいただけたのではないでしょうか。

家族をとても大切にする素敵な俳優、木村了さんの作品、ぜひ若手時代のものと見比べてみてください!きっと男らしい雄姿をご覧いただけますよ!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

COCO

恋愛・婚活をメインとして、フリーランスを目指し日々奮闘しています。素直に明るく前向きに!がモットー。 小学生の頃から現在まで日記をつけています。中身はほぼ恋の話。自身の経験・多くの方から受ける相談内容と、徹底調査・分析に基づいた情報を読者の皆さんにリアル且つ役に立つかたちで提供したいと思っています。 最近起きた自虐ニュースは『婚約破棄』です(笑)!めげずに頑張るぞー!!