あまちゃんで大ブレイク、橋本愛の恋愛事情や消えたと言われた理由を紹介

今回は、『貞子3D』や『あまちゃん』でブレイクを果たした橋本愛を紹介します。

今まで多くの作品に出演してきた橋本愛ですが、消えたと言われた理由、他にも芸能人の誰と付き合っていたのか知りたくありませんか?

そこでこの記事では、橋本愛の過去や恋愛歴、更にはオススメ作品での演技の見所も詳しくご紹介していきます。

今回の記事で紹介している内容を押さえる事で、普段テレビで観る橋本愛とはまた違う一面を知る事ができますよ。参考にしてみてください。

橋本愛のプロフィール

プロフィール
  • 本名:橋本愛
  • 生年月日:1996年1月12日(2020年現在24歳)
  • 出生地:熊本県熊本市
  • 職業ジャンル:映画・テレビドラマ
  • 活動期間:2010年〜
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

活動期間が2010年からとなっておりますが、女優としての活動が2010年からという事です。

2010年より前に芸能界デビューをし、「Seventeen」のモデルにも選ばれています。詳しくは、次の章でご紹介します。

橋本愛の来歴

2008年、母親が応募したニューカム「HuAHuAオーディション」でグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たします。

2009年、女性ファッション雑誌「Seventeen」のミス・セブンティーンに、それに加えてグランプリ受賞者の中で最年少で選ばれました。

その後は、『告白』『貞子3D』『桐島、部活やめるってよ』『あまちゃん』などで話題を呼び、演技が評価されました。

そして、現在もテレビドラマ・映画を中心に活躍しており、2020年10月10日からは『35歳の少女に出演が決まっています。

次の項目から橋本愛のオススメ作品を3つ紹介します!

橋本愛のオススメ作品①:告白

中学校の担任である森口悠子(演:松たか子)が生徒達に向かって、「娘がこの中にいる2人によって殺されました」と告白した所から物語は始まります。

「名前は出さないが誰が娘を殺したのかは分かっています。私は娘を殺した犯人2人に復讐します。」と言って、教室を去り教師も辞めました。

一体どうやって森口は復讐をしていくのか、特に最後の復讐方法のカミングアウトに注目してご覧ください。

橋本愛は、森口の娘を殺した犯人の渡辺修哉(演:西井 幸人)に恋をしている北原美月を演じています。何故、人を殺した人間に恋をしてしまうのか、その点に注目してみてください。

裁かれない相手に復讐を決行!映画『告白』の見どころを解説!

2020年9月7日

橋本愛のオススメ作品②:桐島、部活やめるってよ

ある日、突然桐島が部活を辞めた上に学校にも一週間以上来なくなってしまいます。友達にも恋人にも誰にも何も言わなかったので、消えた原因が分かりません。

クラス、部活の中心でもあった桐島が突然姿を消したので、誰もが困惑し次第に焦る様になっていきます。

たった1人の人間がどれだけの影響力を持っているのか、一見何の悩みも無さそうな人間でも実は苦しんでいたのではないかと考えさせられる映画となっております。

橋本愛は、カースト上位の女子グループ4人の1人である東原かすみを演じています。カースト上位のグループに所属しているのですが、仕方なく周りに合わせている演技に注目してみてください。

橋本愛のオススメ作品③:ここは退屈迎えに来て

主人公の“私”(演:橋本愛)は、東京に憧れて東京へ出ましたが、特に得る物は何もなく田舎である地元に帰ってきていました。

地元に帰ってきてライターとして働いている“私”(演:橋本愛)は、久しぶりに高校時代の友達であるサツキ(演:柳ゆり菜)と会い、高校時代の憧れだった椎名(演:成田凌)に会いに行きます。

“私”(演:橋本愛)とサツキは、「昔はよかった、昔に戻りたい」と椎名との過去を振り返りながら、ワクワクしながら椎名に会いに行くお話です。

橋本愛は、私を演じています。冷静に過去を振り返りながらも、本当は何者かに憧れている演技に注目して見てください。

橋本愛のオススメ作品を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

告白を配信しているサイト
桐島、部活やめるってよを配信しているサイト
ここは退屈迎えに来てを配信しているサイト

橋本愛のオススメ作品は、上記の動画配信サービスで、会員登録をしたら期間限定ですが無料で観る事ができます。

配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

橋本愛の恋愛事情

出典:https://unsplash.com/photos/2PODhmrvLik

この項目では、橋本愛の恋愛事情について紹介していきます。彼女は、これまでに以下の2名と交際が噂されていました。

橋本愛の恋愛事情
  • 落合扶樹(おちあい もとき):2013年に手を繋いでいる所を週刊誌に撮られて交際が発覚。しかし、どちらの事務所も交際は否定。
  • 綾野剛:14歳差カップルとして当時話題に。2013年に2人で仲良さそうに食事をしているという内容が週刊誌に書かれて発覚。しかし、決定的となる写真が無かった為、どちらの事務所も交際は否定。

落合扶樹の時も綾野剛の時も交際は否定していますが、実際の所はどうだったのでしょうか?

綾野剛の時は決定的な写真がなかったので可能性は低いですが、落合扶樹の場合は仲良さそうな写真が何枚か撮られていたので、可能性が高いですね。

橋本愛が消えたと言われたのは何故?

出典:https://unsplash.com/photos/8xAA0f9yQnE

橋本愛は、2014年放送のテレビドラマ『若者たち2014』に出演して以降、2018年の『西郷どん』まで約4年間、テレビドラマに出演していなかった事から消えたと言われていました。

しかし、実際は消えた訳でも干された訳でもありません。実は、映画には毎年の様に出演していました。

おそらく、仕事をセーブしていたのでしょうね。橋本愛は、『あまちゃん』でブレイクを果たした事がきっかけで、オファーが殺到したみたいですから。

橋本愛の様に「最近見ないなあ」という俳優がいたら、テレビドラマだけでなく映画や舞台などをチェックしてみるといいですね。

橋本愛の今後の出演ドラマ

2020年10月10日から始まる『35歳の少女』というドラマに、橋本愛は時岡愛美(ときおかまなみ)役として出演します。主人公である今村望美(演:柴咲コウ)の妹役です。

今村望美は、自転車事故が原因で意識を取り戻す事はほぼ不可能だと思われていましたが、なんと25年の月日を経て意識を取り戻します。

しかし、10歳の時に自転車事故に遭って眠っていたので、つまり眼が覚めた時には35歳という事になります。

年齢は35歳、心は10歳という状況の中で、どの様にして日々過ごしていくのか、成長していくのかに注目してご覧ください。

まとめ:橋本愛

今回は、橋本愛が消えたと言われる理由や恋愛歴、オススメ作品などについてご紹介しました。

橋本愛が本当は消えていなかった事、イケメン芸能人と付き合っていた可能性が高い事など、また違う橋本愛を知る事ができたのではないでしょうか?

また、この記事を読んで「橋本愛についてもっと詳しく知りたい」と思って頂けたなら、この記事で紹介した代表作品やそれ以外の作品も観てみる事をオススメします。

橋本愛の普段とは違う一面を知ってから作品を観る事で、また違った目線で楽しむ事ができますよ。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

人材紹介会社4ヶ月→スーパー1年6ヶ月→人付き合いに疲れ、生活最低限の週4ライスワーク。「ライフワーク」を目指す為に、ライター、ブロガー始めました。得意ジャンルは、キャッシュレス情報などの節約、マインドを鍛える為の読書。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!