海外映画(コメディ)

コメディ映画『世界の果てまでヒャッハー!』の爆笑見どころを解説!

『世界の果てまでヒャッハー!』は、2015年に公開されたフランスのコメディ映画です。監督は二コラ・ブナムと本作の主演を務めているフィリップ・ラショー。

本記事では、『世界の果てまでヒャッハー!』のあらすじや登場人物に加えて、見どころや口コミ等も合わせて紹介していきます。最後まで読めば、より一層映画を楽しめるようになるはずです。

陸海空を縦横無尽に駆け回り、底抜けの楽しさで観客を爆笑の渦に巻き込んだ『世界の果てまでヒャッハー!』を観て、あなたもヒャッハー!してみませんか?

『世界の果てまでヒャッハー!』ってどんな映画?

『世界の果てまでヒャッハー!』とは、ブラジルの高級リゾート地を舞台に、お騒がせな男たちが繰り広げるサバイバルを描いたアドベンチャーコメディ映画です。

原題は『All Gone South』で、フランスで興行収入2週連続No. 1を記録した大ヒット作品です。

あらすじ

主人公フランクは、恋人ソニアや男友達とブラジルのリゾート地にバカンスにやってきます。しかし、フランクと男友達がソニアの前から姿を消してしまいます。

その場に残されたハンディカメラの映像を確認しながら、ソニアはいなくなった男たちの行方を追うのですが…。

『世界の果てまでヒャッハー!』は続編?


『世界の果てまでヒャッハー!』は続編という形で制作されています。前作は『真夜中のパリでヒャッハー!』で、主要キャストは引き続き続投されています。

「続編ってことは前作を観てないと楽しめないの?」と思われるでしょうが、本作品は前作未視聴の方でも十分楽しめるようなストーリー展開となっていますので問題なく視聴することができますよ。

前作を視聴済みの方は、ストーリーの繋がりや今作との笑いの要素を比べてみたりと一層楽しむことができるでしょう。

『世界の果てまでヒャッハー!』の登場人物

次に、『世界の果てまでヒャッハー!』の主な登場人物を紹介していきます。

登場人物
  • フランク…若い金髪の男性で職業は漫画家。中心的な存在であり、旅行中にソニアにプロポーズする予定です。
  • ソニア…フランクの恋人で若い黒髪の女性。父がブラジルでリゾートホテルを経営しています。
  • サム…ヒゲが濃くアラブ系の顔立ちの男性でかなりの女好きです。
  • アレックス…スキンヘッドにヒゲと眉毛が目立つ男性。ハンディカメラでの撮影は基本アレックスが行っています。
  • エステル…若い茶髪の女性。
  • エルネスト…フランクたちよりは年長の男性で職業はキャビンアテンダント。

『世界の果てまでヒャッハー!』に出演するキャスト

次に、『世界の果てまでヒャッハー!』に出演するキャストを紹介していきます。

出演キャスト一覧
  • フィリップ・ラショー(フランク役)
  • アリス・ダッド(ソニア役)
  • タレク・ブダリ(サム役)
  • ジュリアン・アルッティ(アレックス役)
  • シャルロット・ガブリ(エステル役)
  • ヴァンサン・ドゥサニア(エルネスト役)

主要キャストは前作『真夜中のパリでヒャッハー!』から続投されています。主演であるフィリップ・ラショーは同時に監督も務めています。

『世界の果てまでヒャッハー!』の見どころ①おバカな展開

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%AC%91%E3%81%84-%E5%96%9C%E3%81%B3-%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84-1369402/

『世界の果てまでヒャッハー!』の見どころの一つとして、数々のおバカな展開で笑いを誘ってくるところが挙げられます。

コメディ映画の本作品はどのシーンも笑いが直感的に伝わってきます。なので、とにかく笑いたいときはもちろん、気が滅入っているからとにかく元気になりたいときに視聴するのもおすすめです。

ナマケモノとのスカイダイビングやバイク並みのスピードで走るおばあちゃんのシルバーカート、先住民に追いかけられたりと、数々のおバカな展開は常に笑いのツボを刺激してくること間違いなし!

『世界の果てまでヒャッハー!』の見どころ②ナマケモノ

『世界の果てまでヒャッハー!』の2つ目の見どころは、動物のナマケモノで、本作品の人気キャラクターでもあります。

現地にしかいない珍しい動物であるナマケモノは、スカイダイビングをした時に一緒に飛んでいるところが初登場で、このシーンのインパクトの大きさには驚くこと間違いないでしょう。

忘れたころに現れるこのナマケモノの、映画の引き立て役としての活躍っぷりは、助演男優賞を与えたくなるほど。

この映画を見て、ナマケモノが好きになったという人が出てくるほど可愛くて笑わせてくれる、その魅力的な存在に注目して観て下さい。

『世界の果てまでヒャッハー!』の口コミ紹介

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E6%84%8F%E8%A6%8B-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-5207277/

それでは、『世界の果てまでヒャッハー!』のレビューサイトの口コミを紹介していきます。

地球の裏側まで行っても相変わらずで頭空っぽにして笑いたい時に良い。
バカはバカでもバカ騒動の結果、よかったね、終わり良ければ総て良し!と言えるハッピーの内容はパリの方が好き。
なのでパリのほうが好き。

(出典:https://filmarks.com/movies/68923/reviews/97495463)

くだらんすぎて最高!めちゃめちゃ笑った!面白かったな〜!ソニアの父がいちばんクズなんわろた。

(出典:https://filmarks.com/movies/68923/reviews/97119628)

ナマケモノが空を飛ぶ!ドタバタコメディ

ばあさんの川流れ、その後何事もなかったかのように戻ってくるばあさん、環境保護団体の子供の前でオオハシの鳥の卵を食べる、動物保護を売りにするホテルがゴミ山を作ってるシーンとちょっとブラックなシーンから下ネタまで。

エンドロールで踊るシーン良いね
邦題は、、、

(出典:https://filmarks.com/movies/68923/reviews/97276191)

頭を空っぽにしてみることのできるコメディ映画として、良い評価をしているレビューが多い印象でした。特に、本作品に登場するおばあさんとナマケモノに関しては、インパクトが強かったという意見が目立ちました。

すっきりとした終わり方をする本作品は、何も考えずにとにかく笑いたいという方におすすめの映画といえますね。

『世界の果てまでヒャッハー!』を筆者が観た感想

『世界の果てまでヒャッハー!』を視聴してみた感想は、「疲れている時やとにかく笑いたいときに観たくなるおバカな映画」でした。

難しい設定やストーリーとは無縁のひたすらハイテンションな映画なので、気が滅入って笑いで紛らわせたいときにもお勧めできる映画だといえますね。

ビデオカメラの映像を映画の登場人物と一緒に観ながらストーリーが進んでいくのは、一緒に見守っている感じがして楽しめました。

くだらなさも魅力の一つの本作品ですが、下ネタも笑いの要素として若干混じっているので苦手な人は注意が必要だと感じました。

『世界の果てまでヒャッハー!』の視聴方法

ここでは、『世界の果てまでヒャッハー!』の視聴方法について紹介していきます。

『世界の果てまでヒャッハー!』はAmazonでDVDが発売されています。お家でゆっくり鑑賞したい方は、ぜひ購入してみてください。

また、Amazonプライム会員の方ならPrime Videoで無料視聴ができます。ネット環境さえあればスマホやタブレット、PCなどでいつでも楽しめるので、休日や長時間移動する際に観ることができますよ。

まだAmazonプライムを利用してない方も、簡単に加入できるのでこの機会にぜひどうぞ!

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『世界の果てまでヒャッハー!』についての情報まとめ

今回は、『世界の果てまでヒャッハー!』についての情報を紹介していきました。

登場人物全員がユニークな本作品は最後までバカっぽい展開が続くので爆笑間違いなしです。

とにかく笑いたい時や、気が滅入って笑って紛らわせたい時などに視聴するのがおすすめです。

続編として作られた本作品ですが、前作を未視聴でも問題ないように作られているので、安心して視聴することができますよ。もしこの映画が気になった方はぜひ視聴してみて下さい。