実力派女優・竹内結子さんのプロフィールや代表作について紹介!!

この記事では、実力派女優である竹内結子さんについて紹介していきます。

竹内さんは数多くの有名作品に主役として出演していて、さらに広い交友関係をもっていることでも知られていますよ。

そんな彼女のプロフィールや代表作、公式Instagramまで紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

竹内結子さんのプロフィール

竹内結子さんのプロフィール
  • 本名:竹内結子
  • 生年月日:1980年4月1日
  • 出身地:埼玉県さいたま市
  • デビュー年:1996年

中学校を卒業してすぐの春休みにスカウトされたことがキッカケで芸能界に入りました。

1996年にドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』で女優デビューし、その後は次々と数多くのドラマや映画に出演していきます。

シリアスな作品からコメディ色の強い作品まで、さまざまなジャンルの作品で活躍している実力派の女優ですね。

竹内結子さんの代表作を3つ紹介!!

ここでは竹内結子さんの代表作を3つ紹介します。これらの作品では竹内さんがもつ女優としての実力を、これ以上なく発揮していますよ。

竹内結子さんの代表作
  • 黄泉がえり(2003年)
  • いま、会いにゆきます(2004年)
  • コンフィデンスマンJP ロマンス編(2019年)

見た人全員が涙した『黄泉がえり』、何回見ても大きな感動に包まれる『いま、会いにゆきます』、コメディ作品でも存在感を放った『コンフィデンスマンJP ロマンス編』。

次の項目からは、この3作について竹内結子さんの情報をメインに紹介していきますね。

涙なしには見られない!『黄泉がえり』

created by Rinker
東宝
¥2,545 (2020/10/25 11:14:36時点 Amazon調べ-詳細)

黄泉がえり』は同名小説を原作にして2003年に公開されました。熊本県の阿蘇地方で「死んだ人がよみがえる」という超常現象が起こり…というあらすじですね。

本作で竹内結子さんは、ヒロインの橘葵(たちばな あおい)を演じます。主人公を演じる草彅剛さんとは、幼なじみ役でした。

舞台である阿蘇地方の役場につとめ、明るく過ごしながらも婚約者の死を受け入れられない葵の心情を、とても上手に演じられています。

実は葵にも大きなヒミツがあり、それが明らかになるラストシーンは、涙なしで見ることができないほどですよ。

何回見ても感動!『いま、会いにいきます』


いま、会いにゆきます』も同名小説を原作にして2004年に公開されました。公開当時から「いまあい」という愛称で親しまれている名作です。

本作で竹内結子さんは、ヒロインの秋穂澪(あいお みお)を演じます。主人公を演じる中村獅童さんとは夫婦役でした。

自分の夫や子どもとの記憶をすべて失うも、戸惑いながらまた新しい思い出を作っていくシーンはとても微笑ましいですよ。

そして最後には「これぞ竹内結子さんの本領だ!」と思わせられるほど圧巻の演技で、この上ないほどの感動シーンが生まれました。

コメディ作品の傑作!『コンフィデンスマンJP ロマンス編』


コンフィデンスマンJP ロマンス編』は2019年に公開され、世間の注目を集めたコメディ映画の傑作です。

本作で竹内結子さんは、香港マフィアの女帝でその冷酷さから「氷姫」という異名を持つラン・リウを演じました。

マフィアの女帝として睨みをきかし、しかし愛する人の前では献身的な性格をもつラン・リウを演じられるのは、竹内さんだけでは無いだろうかと思わせられるほどハマり役です。

本作はコメディ作品なので、竹内さんの面白い演技も見られますよ。その面白い演技とマフィアの女帝として真剣な顔をしている時のギャップも楽しんでくださいね。

竹内結子さんの代表作をいますぐ見よう!

Netflix, Peliculas, Youtube, デジタル, ビデオ, ムービー, インターネット

https://pixabay.com/ja/photos/netflix-peliculas-3733812/#content

ここで先ほど紹介した『いま、会いにゆきます』と『コンフィデンスマンJP ロマンス編』を視聴できる動画サイトを紹介します。

(2020年9月現在『黄泉がえり』を視聴できるサイトはありませんでした)

『いま、会いにゆきます』を視聴できるサイト

 

『コンフィデンスマンJP ロマンス編』を視聴できるサイト

この2つの動画サイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら無料で見ることができますよ。

ぜひどちらかのサービスに登録して、竹内結子さんの素晴らしい演技を堪能してみてくださいね!

竹内結子さんは結婚してる?

グレーのスーツの男と白いウェディングドレスの女性

https://unsplash.com/photos/1Bs2sZ9fD2Q

竹内結子さんは2005年、『いま、会いにゆきます』で共演した中村獅童さんと結婚し、男の子が誕生しました。

しかしその3年後の2008年に離婚したため、シングルマザーとして女手一つで息子を育てていきます。

そして2019年2月には、所属事務所の後輩である中林大樹さんと再婚していますよ。

中林さんとの間にも男の子が誕生し、2020年9月現在では2人の息子を育てる母親として奮闘しています。

交友関係もスゴく豪華!

人, 女性, 話, 笑う, 幸せ, お友達と, カジュアル, アウトドア

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E8%A9%B1-%E7%AC%91%E3%81%86-%E5%B9%B8%E3%81%9B-2567915/#content

竹内結子さんは数多くの作品に出演しているだけあって、さまざまな方と交友があります。ここでは、その一部を紹介していきますね。

竹内結子さんと交友のある芸能人
  • 柴咲コウ
  • 羽田美智子
  • 貫地谷しほり
  • イモトアヤコ

とくに柴咲コウさんとは『笑っていいとも!』をキッカケに食事に行くようになり、柴咲さんの歌のMVに友情出演したり、初武道館講演のライブにもかけつけたりするほどの仲ですよ。

さらに芸人の方とも親交があり、イモトアヤコさんとは自他共に認める”親友”ですね。イモトさんが結婚したときには、お祝いのメッセージを送っていました。

竹内結子さんの公式Instagramを紹介!

Instagram, アプリ, アップル, スマート フォン, 詳細, 通信, モバイル, 携帯電話

https://pixabay.com/ja/photos/instagram-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-2250241/#content

多くの芸能人が使っているInstagramですが、竹内結子さんも使っています。竹内さんの公式Instagramアカウントはコチラ→竹内結子さんの公式Instagram

2020年9月現在のフォロワーは、なんと79.3万人!主に仕事関係の投稿をされていますが、ときどきプライベートの投稿もされてますよ。

”親友”であるイモトさんとの写真も投稿されていて、見ていてホッコリと幸せな気分になれます。ぜひフォローして、竹内さんの新しい投稿を楽しみにしてくださいね。

竹内結子さんに関する情報まとめ

実力派女優・竹内結子さんについて紹介しました。多くの有名作に出演して、素晴らしい演技をされていましたね。

筆者は『コンフィデンスマンJP ロマンス編』を見ているとき、竹内さん演じるラン・リウに釘付けになりました。彼女の活躍を楽しむために、この作品を3回も観てしまいましたよ。

もちろん他の作品でも、見る人を虜にするほどの演技をされています。ぜひあなたの目でも確認して、竹内さんの魅力にドップリはまってみましょう。

”親友”イモトさんの写真も投稿される公式Instagramも紹介したので、出演作品と一緒にチェック&フォローして楽しんでくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>