海外映画(コメディ)

笑いがとまらない映画『ミッション・デブポッシブル!』を紹介!

突然ですが、腹の底から笑える映画を探していませんか?今回はそんなあなたにオススメの笑える映画『ミッション・デブポッシブル』を紹介します。

普段、仕事や学校で必死に辛いことを頑張っているあなたも、映画くらいはそんな日常を忘れて思いっきり笑いたいですよね。

あらすじや見所の他、レビューや無料で観られる方法も紹介するので、最後までご覧ください。

(出典:https://pixabay.com/photos/hamburger-p-french-fries-belly-2683042/#content)

『ミッション・デブポッシブル!』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2018年
  • 上映時間:108分
  • 監督・脚本:バオ・ベイアル
  • 出演者:バオ・ベイアル、クララ・リー、Qi Yuwu、ソン・ジア、グオ・ジンフェイ、ウェン・ジャン、倉田保昭 etc
  • ジャンル:アクション、コメディ、ドラマ

まずは、映画『ミッション・デブポッシブル!』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督・脚本のバオ・ベイアルさんは、普段は俳優として数々の作品に出演しています。

代表作品は、『ビック・ショット』『ロスト・イン香港』『ぼくの桃色の夢』などがあります。

ちなみに『ミッション・デブポッシブル!』の主要キャストには中国人俳優が起用されていますが、舞台は中国ではなく、日本になります。

『ミッション・デブポッシブル!』主な出演者の紹介

主な出演者
  • バオ・ベイアル(ハオ・インジュン/警備員 役)
  • ウェン・ジャン(ジャ・ジェンジュン /スパイ 役)
  • グオ・ジンフェイ(マイ・テンヨウ/敵のボス 役)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる3人を紹介しました。

警備員役のハオ・インジュン(演:バオ・ベイアル)と、スパイ役のジェンジュン(演:ウェン・ジャン)の2人が主人公になります。

この主人公2人の共通点は、「太り過ぎにも程があるだろ、痩せた方がいいぞ」と思わず言いたくなるぐらいデブな所です(笑)。

『ミッション・デブポッシブル!』のあらすじ


警備員役のハオ・インジュン(演:バオ・ベイアル)と、スパイ役のジェンジュン(演:ウェン・ジャン)、二人のデブが協力して麻薬の製造を止めるお話です。

ジェンジュンは、最初から中盤にかけては一人でミッションを行おうとするのですが、ピンチの度にハオ・インジュンが助けてくれます。

次第に、ジェンはインジュンの事を頼るようになり、二人の間には友情が芽生え始めます。

ただ麻薬の製造を阻止するだけでなく、このデブの二人だからこそ生まれる笑いや友情をお楽しみください。

『ミッション・デブポッシブル!』の見所①:病院からの脱出

出典:https://unsplash.com/photos/ZCO_5Y29s8k

ジェンジュン(演:ウェン・ジャン)は治療費を払わずに病院から脱出を試みますが、失敗してしまいます。そこで、ある事を話してハオ・インジュン(演:バオ・ベイアル)に協力させます。

インジュンは白衣を着て医者になりすまし、ジェンは患者のふりをする為に動くベッドに横になり、顔は布で覆いました。

しかし、途中でとあるハプニングがあり、ジェンと手術室の前にいた赤ちゃんを産む患者が入れ替わってしまいます。

ジェンも赤ちゃんを産む患者も布で顔が隠れているので、執刀医も全く気付かずにメスを入れてしまう場面は、凄く笑えますよ。

『ミッション・デブポッシブル!』の見所②:敵を脅すやりとり

出典:https://pixabay.com/photos/pointing-gun-arm-military-war-gun-1632373/#content

インジュン(演:バオ・ベイアル)とジェン(演:ウェン・ジャン)は、敵のボスの部下を捕まえて、アジトである麻薬工場を聞き出します。麻薬工場の住所を聞き出すまでは良かったのですが、一つ問題がありました。

それは、二人とも全然日本に詳しくないので、住所を言われても全くピンときませんでした。ジェンジュンに至っては、日本に来てまだ三日です。

そこで、敵であるボスの部下に地図にマーカーを引かせたり、何個目の信号をどっちに曲がるなど、一つ一つ丁寧に教えさせました。

普通、敵のアジトを聞いたらすぐにその場所に向かうものですが、そうはいかないのがこの映画の面白い所です。

『ミッション・デブポッシブル!』の見所③:敵の女性に告白!?

出典:https://pixabay.com/photos/proposing-engagement-couple-love-2128309/#content

インジュン(演:バオ・ベイアル)とジェン(演:ウェン・ジャン)は、敵のアジトである麻薬工場に侵入し、麻薬を製造している証拠も抑えました。

後は脱出するだけだったのですが、ボスの右腕である敵の女性に銃口を向けられてしまいます。万事休すかと思われましたが、突然ジェンは女性に向かってプロポーズを始めます。

「君を一目見た時に惚れてしまった、今日は君に会う為にここに来たんだ」と明らかに嘘と分かるようなプロポーズを言い始めました。

「そんな誰でも嘘と分かるプロポーズで騙せる訳ないだろう」という目線でインジュンは見ていますが、一体どうなってしまうのか、気になる方は映画本編で確かめてみてください。

『ミッション・デブポッシブル!』の感想

まず、『ミッション・デブポッシブル!』というタイトルに魅かれませんか?このタイトルだけで、観てみたくなりました。

「『ミッション・インポッシブル』じゃなくて、『ミッション・デブポッシブル!』ってなんだよ」と思わずツッコミを入れたくなりましたね。

タイトルからも想像できる通り、笑い所満載のアクション映画でした。また、インジュン(演:バオ・ベイアル)とジェン(演:ウェン・ジャン)が徐々に打ち解けていく過程も見所です。

一人で観るのも勿論いい映画なのですが、誰かと一緒に観て笑い合って観て欲しいですね。

『ミッション・デブポッシブル!』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/board-chalk-feedback-review-3699978/#content

続いては、『ミッション・デブポッシブル!』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『ミッション・デブポッシブル!』の良いレビュー

特に、デブの二人にしか解決できない場面は、声に出して笑いたくなりますね。

確かに全然有名じゃないですよね‥。観てもらえれば、他にはない面白さを味わえるのでオススメですよ。

『ミッション・デブポッシブル!』の悪いレビュー

あまり有名ではないので、少し観てみたい気持ちはあっても中々観ない状態が続いてしまいますよね。

しかし、デブの二人がミッションを一つ一つ解決していく姿は、非常に面白いですし他の映画では味わえないといっていいでしょう。

人によるとは思うのですが、個人的には終盤の場面で蛇足と感じる部分はありませんでした。

仮に、蛇足と感じる部分があったとしても、デブネタの面白さが勝ってるので問題なしです。

『ミッション・デブポッシブル!』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content
動画配信サービス

『ミッション・デブポッシブル!』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『ミッション・デブポッシブル!』のまとめ

出典:https://unsplash.com/photos/LpjpApXzB3M

今回は、『ミッション・デブポッシブル!』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『ミッション・デブポッシブル!』は、スパイであるデブと普段は警備員として働くデブが、力を合わせて敵の麻薬製造をやめさせる映画です。

麻薬の製造を阻止するという事は立派で真面目なのですが、その真面目さに反して笑える部分が沢山あるのでオススメです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。