海外映画(サスペンス)

直視できない!グリーンインフェルノのあらすじや見どころを解説!

今回はロレンツァ・イッツォが主演の作品、『グリーン・インフェルノ』について紹介します。

ロレンツァ・イッツォ氏が出演する『グリーン・インフェルノ』は、思わず身震いしてしまうほどのホラー映画になっています。

この記事では本作のあらすじ、登場人物や見どころなどをホラー映画をあまり見ない方でも、わかりやすく興味をそそられるような解説をしていきますね。

ぜひ本記事で『グリーン・インフェルノ』の予習をしてから映画を楽しんでください!

『グリーン・インフェルノ』の作品情報

映画の作品情報
  • 公開日:アメリカ…2015年9月25日/日本…2015年11月28日
  • 主演:ロレンツァ・イッツォ
  • 監督:イーライ・ロス
  • 脚本:イーライ・ロス/ギジェルモ・アモエド
  • 製作:イーライ・ロス/ミゲル・アセンシオ・ジャマス/ニコラス・ロペス/モリー・コナーズ/クリストファー・ウッドロウ
  • ジャンル:ホラー
  • 製作国:アメリカ
  • 配給:アメリカ…ユニバーサル・ピクチャーズ/ブラムハウス・プロダクション/フィルム・ディストリクト/日本…ポニーキャニオン
  • 上映時間:100分

『グリーン・インフェルノ』のあらすじ

主人公ジャスティンは、父親が国連に勤務している女子大生で、アレハンドロが行なっている積極行動主義のグループに、関心を持ちます。

そして原住民『ヤハ族』を迫害して、熱帯雨林を開発しようとする大企業を止めるため、グループはアマゾンの熱帯雨林へ行く計画を立てるのです。

グループは開発を進める作業員の姿を、ストリーム中継して世間に知らしめようとしていました。しかし事はうまく運ばず、ジャスティンは命の危機に面する事になってしまします…。

何とか脱出したジャスティン達は小型飛行機へ乗り先へ急ぎますが、エンジントラブルにより墜落し、ここから物語が大きく動きます。

『グリーン・インフェルノ』の主要人物

『グリーン・インフェルノ』に登場する、魅力的なキャラクター達を紹介します!(※「吹」は吹き替えを担当した声優のことです。)

ジャスティン(演:ロレンツァ・イッツォ/吹:永宝千晶)

国連の弁護士を父に持つ、大学1年生であり主人公です。アレハンドロの活動に関心し行動を共にします。

アレハンドロ(演:アリエル・レヴィ/吹:加瀬康之)

保護活動をするサークルのリーダーである彼は、ある大企業が進めている熱帯雨林の開拓を止めるべく現地へ向かいます。

ダニエル(演:ニコラス・マルティネス/吹:橘潤二)

アレハンドロが率いるサークルの一員で、ドラッグが好きな一面があります。

ラース(演:ダリル・サバラ/吹:迫律聖)

アレハンドロが率いるサークルの一員で、電子機器に関するプロフェッショナルです。

『グリーン・インフェルノ』本編予告映像

それではここで『グリーン・インフェルノ』の魅力が詰まった予告映像をご覧いただきましょう!

ご覧になりましたか?ジャスティン達の運命が大きく変わってしまうような展開でしたね…直視できないほどのリアルさでした。

筆者が特に印象に残ったシーンはちょっとグロいんですが、墜落した機内に乗っていた仲間達が目の前で…残酷な事をされてしまうところですね。

他の注目ポイントは「食人族」に、仲間が次々と襲われているなか、生きて脱出を試みる姿を見ながら冷や汗が止まりませんでした…。

果たして助かる道はあるのか?目が離せなくなるような予告映像でした!

『グリーン・インフェルノ』の見どころは?

主人公、ジャスティンが保護活動をしているアレハンドロと共に行動するところからが見どころですね。

「ジャスティンも保護活動に参加するんだ!良い事だ!」なんて思っているのも束の間で、よりにもよって食人族に遭遇してしまうなんて…。

手に汗握るようなジャスティン達の状況を、最後まで目を逸らさず見る事ができるだろうか?待った無しの展開に、引き込まれるような作品になっています。

『グリーン・インフェルノ』の良いレビュー

『グリーン・インフェルノ』につけられた、良いレビューを各サイトごとに見ていきましょう。

映画.comより
  • フィクションかノンフィクションかわからなくなるような錯覚を覚えました。
  • グロくて恐怖感を覚える内容。
  • 前半と後半でクッキリ展開が分かれてるけれどどのパーツも面白くラストまで見ることができた。
  • 人が簡単に餌食になってしまう…先が読めなくてドキドキ…。

参考:https://eiga.com/movie/79777/review/

Yahoo!映画より
  • グロさに目を背けそうなったが、目を離せない100分間を過ごしました。
  • 中身のある内容だったので、普通に楽しめた。予想外の満足度です。
  • 結構グロい。リアル感のあるグロさ!ホラーより怖いです…。
  • 極限状態でとる主人公グループのそれぞれの行動が面白いです。

参考:https://movies.yahoo.co.jp/movie/353595/

どちらのサイトでも、高評価が多い印象を受けました。やはりグロさの部分は、たくさんの方が触れていましたね!

『グリーン・インフェルノ』の悪いレビュー

『グリーンインフェルノ』につけられた、悪いレビューを各サイトごとに見ていきましょう。

映画.comより
  • グロいと聞いていたが、ここまでやるかって感じな映画でした。
  • 耐性があると思っていたが、無かったです。
  • ひたすらにグロい。ストーリーは、ほぼおまけになっている。

参考:https://eiga.com/movie/79777/review/

Yahoo!映画より
  • 怖すぎてクラクラした。
  • クオリティは高いが、汚さがある。グロさと汚さは紙一重。
  • ゾンビ系のグロさとは、ひと味違った…。

参考:https://movies.yahoo.co.jp/movie/353595/

どちらのサイトでも、「グロすぎた」と言う声がありました。一般的なグロさとは、違うものがある映画ということがわかりますね。

『グリーン・インフェルノ』を観た筆者の感想

内容のインパクトがすごすぎて、急激に胃が痛くなったのは内緒です☆

『グリーン・インフェルノ』は、今までに観たことない映画で「こんなにもグロさを追求した作品が、世に出て良いのかな…」って思ったほどでした。

大体の作品はどこか似ている作品があるのですが、私的には類似してる作品に心当たりが無かったですね。

個人的には、とてもボリュームのある作品で、印象に残るシーンが多かったです。

『グリーン・インフェルノ』の視聴方法

『グリーン・インフェルノ』を視聴するには、どうしたら良いのでしょうか?

視聴可能なVOD(ビデオオンデマンドサービス)をまとめました!

  • U−NEXT
  • NETFLIX
  • クランクイン!ビデオ
  • music.jp
  • TSUTAYA TV/DISCAS
  • Amazon prime video

紹介したVODサービスでは、月額料がかかりますが、無料期間付きのサービスもあるので、その間だけ楽しむ事もできます!

月額料金もお手頃価格なので、契約を継続してゆっくり楽しむ事もできます。

お使いのスマホやパソコンから、視聴もできます!TVに接続して視聴できる配信サービスもあるので、ぜひ試してみてください!

おわりに

『グリーン・インフェルノ』は”食人族”が登場する、グロくて恐ろしい作品です。

ストーリーも非常に組み込まれた内容で、上映時間が100分と短めでも、満足してしまうような映画になっています。

平和な国に生まれて育った事を、心の底からよかったと思っていますw

ホラー映画を初めて見る人は、覚悟して観た方がいいかも…。作品内容自体はしっかりしているので、ぜひ視聴してみてください!