『イット・カムズ・アット・ナイト』の内容や口コミを映画を見た筆者が解説!

この記事は、「『イット・カムズ・アット・ナイト』のみどころについて知りたい」「映画のキャストや口コミについて知りたい」という方向けに書かれています。

『イット・カムズ・アット・ナイト』は、「それ」から逃れるため、2組の家族による共同生活の姿が描かれたホラー映画です。

この記事は、映画の内容や口コミ、実際に視聴した筆者の感想を紹介しています。記事を参考にして、映画の世界観の一部を味わってくださいね。

『イット・カムズ・アット・ナイト』とはどんな映画?


『イット・カムズ・アット・ナイト』は、2017年6月9日アメリカ公開され、2018年11月23日には日本でも公開されたホラー映画

主演はジョエル・エドガートンが務め、そのほかにもカルメン・イジョゴクリストァー・アボットなどが出演しています。

夜襲いにくる「それ」の感染から逃れるために、森の奥深くでひっそりと暮らす2組の家族による共同生活を描いた映画です。

「人間同士が疑心暗鬼になっていく様子を見たい」「見えない存在から来る恐怖を感じたい」という方におすすめの映画となっています。

監督は大注目のトレイ・エドワード・シュルツ

『イット・カムズ・アット・ナイト』を手掛けたのは、今後大注目の監督であるトレイ・エドワード・シュルツです。

1988年10月6日にアメリカのテキサス州で生まれ、2010年から映画監督やプロデューサー、脚本家や俳優としても活躍していますね。

2015年に公開された映画『Krisha』が長編デビュー作であり、今作品で新人賞受賞した新鋭監督。

そんなトレイ・エドワード・シュルツが手掛けた『イット・カムズ・アット・ナイト』は、2組の家族の内外に潜む、恐怖後悔といった感情が表現されており、視聴者を心理的に追い詰める世界観が描かれています。

『イット・カムズ・アット・ナイト』のあらすじ

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%A7%98%E5%AF%86-%E6%A3%AE%E6%9E%97-%E6%9A%97%E9%97%87%E3%81%AE%E4%B8%AD-%E8%87%AA%E7%84%B6-3120483/

ここでは、『イット・カムズ・アット・ナイト』のあらすじについて紹介していきます。

ポール、サラ、トラヴィスの3人家族は、人間を絶滅させようとしている「それ」の感染から逃れるため、森の奥深くにある一軒家に住んでいました。

そこに、ウィルと名乗る男とその家族が助けを求め尋ねてきました。ポールは「夜は入り口の赤いドアを必ずロックしろ」というルールに従うことを条件に、ウィル一家を受け入れることに。

2組の家族関係は良好でした。しかし、ある日、ロックしてあるはずのドアが開いてたのです。この出来事から、互いに疑う気持ちと「それ」への恐怖感が2組の家族の本性をあらわにしていきます。

『イット・カムズ・アット・ナイト』の登場人物

ここでは、『イット・カムズ・アット・ナイト』の登場人物を紹介していきます。

『イット・カムズ・アット・ナイト』では、2組の家族が中心に描かれていました。

【ポール一家】
  • ポール
  • サラ
  • トラヴィス
【ウィル一家】
  • ウィル
  • キム
  • アンドリュー

ポールは元教師であり、一家を支える大黒柱。妻のサラとの間に生まれた息子がトラヴィスです。

ウィルは森に迷い込むポール一家の長であり、若い妻のキムとの間に生まれた息子がアンドリューです。

『イット・カムズ・アット・ナイト』のキャスト紹介

ここでは、『イット・カムズ・アット・ナイト』で登場する2組の家族を演じたキャストについて紹介していきます。

ポール(演:ジョエル・エドガートン)

ポール一家の大黒柱であり、サラの夫であるポールを演じたのは、ジョエル・エドガートンです。

1974年6月23日にオーストラリアのニューサウスウェールズ州で生まれ、俳優や映画監督として活躍しています。

主な出演作品
  • 『アニマル・キングダム』
  • 『ウォーリアー』

サラ(演:カルメン・イジョゴ)

ポールの妻であるサラを演じたのは、女優として活躍しているカルメン・イジョゴです。

1973年1月1日にイングランドのロンドンで生まれ、これまでに『ブルーの生まれついて』『エイリアン:コヴェナント』に出演しています。

主な出演作品
  • 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
  • 『エイリアン:コヴェナント』

トラヴィス(演:ケルビン・ハリソン・ジュニア)

ポールとサラの間に生まれた息子のトラヴィスを演じたのは、ケルビン・ハリソン・ジュニアです。

1994年7月23日にアメリカのルイジアナ州で生まれ、俳優として活躍しています。

主な出演作品
  • 『ルース・エドガー』
  • 『WAVES/ウェイブス』

ウィル(演:クリストファー・アボット)

ポール一家に助けを戻るウィル一家の長であるウィルを演じたのは、クリストファー・アボットです。

1986年2月にアメリカのコネチカット州で生まれ、俳優としてインディペンデント・スピリット賞主演男優賞にノミネートされています。

主な出演作品
  • 『Catch-22』
  • 『Girls』

キム(演:ライリー・キーオ)

ウィルの妻であるキムを演じたのは、女優やモデルとして活躍しているライリー・キーオです。

1989年5月29日にアメリカのカリフォルニア州で生まれ、これまでに『マジック・マイク』『アメリカン・ハニー』などに出演しています。

主な出演作品
  • 『マジック・マイク』
  • 『ローガン・ラッキー』

アンドリュー(演:グリフィン・ロバート・フォークナー)

ウィルとキムの間に生まれた息子のアンドリューを演じたのは、グリフィン・ロバート・フォークナーです。

グリフィン・ロバート・フォークナーの基本情報については明らかになっておらず、出演作品も『イット・カムズ・アット・ナイト』のみのようですね。

人間同士の疑心暗鬼による怖さが描かれた映画

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3-%E6%81%90%E6%80%96-%E4%BD%8E%E6%B8%A9-%E3%83%86%E3%83%AD-4537430/

『イット・カムズ・アット・ナイト』のみどころといえば、人間同士の疑心暗鬼によって引き起こされる極限状態が描かれたところでしょう。

ポール一家とウィル一家の関係は最初こそ良好だったものの、入り口の赤いドアが開いていたことで一気に関係が悪化してしまいます。

一体誰がドアを開けたのか、「それ」の感染は大丈夫なのか、疑い恐怖、ウィル一家を受け入れてしまった後悔などさまざまな感情が入り混じる作品です。

観ていて「自分だったらどうするのか」を考えさせられ、目に見えない「それ」の恐怖感も味わえるでしょう。

最初から最後まで緊張感が続く

ここでは、『イット・カムズ・アット・ナイト』を鑑賞した筆者の感想について紹介していきます。

正体不明の「それ」に対する恐怖感、1つの決められたルールが破られただけで、人間はここまで崩れてしまうものなのかと痛感しました。

一軒家で一緒に過ごす2組の家族が一体どうなってしまうのか、最初から最後まで緊張感が続く映画です。

今作品の結末は最悪の状況となってしまい、最後の最後まで人間の弱さや怖さが描かれていました。

『イット・カムズ・アット・ナイト』の口コミ

出典:https://pixabay.com/photos/board-chalk-feedback-review-3699978/#content

ここでは、『イット・カムズ・アット・ナイト』の口コミについて紹介していきます。

超面白かった。嫌な緊張感がずっと続く。
公開は2年くらい前だけど、コロナウイルスに感染したかも?みたいな恐怖を大袈裟にしたらこんな感じかもね。
引用元:https://filmarks.com/movies/72410/reviews/94185199

コロナ禍でもそうですが
つまりは何よりも追い込まれ極限状態の疑心暗鬼な人間が一番怖いのよねっていう
引用元:https://filmarks.com/movies/72410/reviews/94043336

『イット・カムズ・アット・ナイト』を鑑賞した方からは、「嫌な緊張感がずっと続く」「極限状態に追い込まれた人間が怖い」といった声が見られました。

『イット・カムズ・アット・ナイト』では、今後どんな展開になるのか、嫌な緊張感がずっと続きます。

また、正体不明の「それ」に対する怖さよりも、「人間の方が怖い」と感じる方も多かったようです。

「追い込まれた人間はどうなってしまうのか」人間の弱さや愚かさが描かれた映画であると言えるでしょう。

インターネットで『イット・カムズ・アット・ナイト』を視聴する

ここでは、『イット・カムズ・アット・ナイト』をインターネットで視聴する方法を紹介していきます。

まず、『イット・カムズ・アット・ナイト』はhuluで視聴可能です。huluは登録後2週間無料で視聴できます。

また、Netflixでも視聴可能です。Netflixは月額800円から1,800円までのプランがあり、その後追加料金や長期契約はなく映画を視聴できます。

そのほかにも、Amazonプライムで視聴可能です。プライム会員になった場合は追加料金なしで視聴できるため、『イット・カムズ・アット・ナイト』をすぐ視聴できます。

まとめ

この記事では、『イット・カムズ・アット・ナイト』がどんな映画で、どんなみどころがあるのかまとめました。

この映画は「それ」の感染から逃れるために、2組の家族による共同生活の姿が描かれています。

共同生活のあるルールが破られたことで、次第に関係が悪化していき、人間の弱さや愚かさが描かれた最初から最後まで緊張感がある映画です。

「『イット・カムズ・アット・ナイト』を鑑賞してみたい」という方は、ぜひhuluやNetflix、Amazonプライムで鑑賞してください。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>