海外映画(SF)

『グラビティ 繰り返される宇宙』の内容や視聴方法について解説

この記事では、「『グラビティ 繰り返される宇宙』とはどんな映画?」「『グラビティ 繰り返される宇宙』のキャストや口コミが気になる」という方向けに書かれています。

『グラビティ 繰り返される宇宙』がどんな映画なのか気になりますよね。キャストや実際に視聴した方の口コミが気になる方もいるかもしれません。

そんなあなたのために、今回は『グラビティ 繰り返される宇宙』がどんな映画なのか、あらすじやキャスト、口コミや視聴方法についてまとめて紹介していきます。

この記事を読めば、『グラビティ 繰り返される宇宙』がどんな映画なのかを理解でき、『グラビティ 繰り返される宇宙』をよりスムーズに鑑賞できます。ぜひ参考にしてください。

『グラビティ 繰り返される宇宙』とは?


『グラビティ 繰り返される宇宙』は、宇宙空間で同じ出来事が起こるタイムループに陥ってしまった男が、愛する人を救うために奔走する姿を描いたSFサスペンス映画です。

2018年にアメリカで製作され、2019年2月1日に公開しています。監督はエリ・サジックが務めました。

宇宙空間で同じ出来事が起こるタイムループを描いた『グラビティ 繰り返される宇宙』は、ループものの映画が好きな方におすすめの映画です。

エリ・サジック監督は大ヒットSF映画にも携わっていた

『グラビティ 繰り返される宇宙』の監督であるエリ・サジックは、これまでにも大ヒットSF映画に携わっていました。

『アントマン』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』などを手掛け、天才クリエイターとも評されています。

SFファンを自認するエリ・サジック監督の『グラビティ 繰り返される宇宙』は、宇宙を描く映像特殊効果高く評価されました。その高い評価から、2018年優秀ビジュアル&特殊効果賞を受賞しました。

そんな『グラビティ 繰り返される宇宙』の内容が気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『グラビティ 繰り返される宇宙』のあらすじについて紹介していきます。

『グラビティ 繰り返される宇宙』のあらすじ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%98%9F%E9%9B%B2-%E6%94%BE%E5%87%BA%E6%98%9F%E9%9B%B2-11107/

元刑事のコールは、恋人を乗せたまま消息を絶った宇宙船アトロパ号を追跡していました。

追跡していた船を発見し乗船するが、アトロパ号が不明船と衝突し、航行不能になってしまいます。

その衝突した船を見てみると、過去のアトロパ号で、その中には自分たちの死体があったのです。

宇宙空間で同じ出来事が起こるタイムループに陥っていることに気づいたコールは、未来のアトロパ号が自分たちに衝突する前に、愛する人を救い出すために究極の選択を迫られることになります。

『グラビティ 繰り返される宇宙』の登場人物

この章では、『グラビティ 繰り返される宇宙』の登場人物について紹介していきます。主要な登場人物は主人公のコールとモイラです。これから、2人の人物像について紹介していきます。

主人公の元刑事コール

『グラビティ 繰り返される宇宙』の主人公は元刑事のコールです。凄腕の刑事だったものの、モイラの弟であり相棒でもあるメイソンを、自分の選択ミスで死亡させてしまいました。

これが原因でモイラとは離婚し、その後疎遠になってしまいます。自分の過去に結着をつけるために、規則を破って消息不明のモイラを捜索することになります。

コールの元妻モイラ

モイラはコールの元妻であり、弟のメイソンが死亡したことでひどく落ち込みました。次第にコールともすれ違い離婚します。

『グラビティ 繰り返される宇宙』のキャスト紹介

そんなコールやモイラを誰が演じているのか、気になる方もいるかもしれません。そこで、この章では『グラビティ 繰り返される宇宙』のキャストについて紹介していきます。

主人公のコールを演じるのは、アンソニー・ボナベンチュラです。コールの元妻であるモイラは、ジーニー・ボレットが演じています。

また、コールの上司であるシュレイバーは、マイケル・アイアンサイドが演じました。ここから、2人の情報を紹介していきます。

コール役:アンソニー・ボナベンチュラ

アンソニー・ボナンベチュラは、1978年5月29日にアメリカで生まれました。出演歴は『グラビティ 繰り返される宇宙』のみで、ほかの情報は一切明らかになっていません。

モイラ役:ジーニー・ボレット

ジーニー・ボレットの出演歴は『グラビティ 繰り返される宇宙』のみで、ほかの情報は一切明らかになっていません。

シュレイバー役:マイケル・アイアンサイド

マイケル・アイアンサイドは、1950年2月12日にカナダで生まれました。俳優としては『ターミネーター4』や『トップガン』などに出演していました。

悪役やタフなヒーローを演じることが多いマイケル・アイアンサイドは、ドラマ『チェイン・ジャンクション』でプロデューサー監督としても活躍している人物です。

『グラビティ 繰り返される宇宙』のみどころ

『グラビティ 繰り返される宇宙』のみどころは、ループもので意外と少ない宇宙空間でタイムループが起こるところでしょう。

宇宙空間で同じ出来事が起こるタイムループのため、未来のアトロパ号が自分たちの船にぶつかる前にどう脱出するべきなのかを考えます。

脱出ポッドで脱出をしようとするシーンや、宇宙船の衝突は迫力があり、CGを上手く使用した映像は見応え抜群です。

そんな『グラビティ 繰り返される宇宙』の口コミが気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『グラビティ 繰り返される宇宙』を鑑賞した方の口コミSNSの反応について紹介していきます。

『グラビティ 繰り返される宇宙』の口コミ

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%AD%A6%E7%94%9F-2557399/

時間も、展開も実に丁度良い。
大作じゃないのかもしれないけど、とても見やすい。

引用元:https://filmarks.com/movies/82613/reviews/90737956

なかなか面白い映画でした。もっとB級感を予想してたけど思った以上にしっかり作りこまれていた。1時間ちょっとという短い尺の中でコンパクトに要点をつかんだ展開でダレることなくすっきり観れた映画でした。宇宙+ループものというのも斬新だったしね。

引用元:https://filmarks.com/movies/82613/reviews/90530903

『グラビティ 繰り返される宇宙』を鑑賞した方からは、「思った以上に映像もきれいでよかった」といった声が多く見られました。

A級映画ほどのお金をかけていないため、ところどころで迫力に欠ける部分はありますが、それでも映像がきれいで、内容も宇宙×タイムループものと斬新で良いです。

1時間ちょっとという映画として決して長くない時間で製作されているため、ちょっとした時間に映画を観たい方におすすめです。

『グラビティ 繰り返される宇宙』を鑑賞したSNSの反応

『グラビティ 繰り返される宇宙』を鑑賞したSNSの反応には、「見応えがあって良い映画」といった声が多かったです。

CGを使ったきれいな映像や、最後に待ちうける展開に考えさせられたという意見も多かったです。

映画時間が短いため、若干ストーリーの説明不足を感じるところがあるものの、全体を通して面白い内容だと感じた方が多かったのではないでしょうか。

主人公が最後にどんな選択をするのか、愛する人を守れるのか、最後まで楽しめる作品です。

『グラビティ 繰り返される宇宙』の視聴方法

ここでは、『グラビティ 繰り返される宇宙』の視聴方法を紹介していきます。まず、『グラビティ 繰り返される宇宙』はVideoMarket(ビデオマーケット)で視聴可能です。

ポイントがあれば、高画質の映像を440ポイントで視聴できます。また、440円支払いする方法でも視聴可能です。

また、Amazonで『グラビティ 繰り返される宇宙』のDVDも販売していました。お家でゆっくり鑑賞したい方は、ぜひDVDを購入してください。

まとめ

『グラビティ 繰り返される宇宙』は、宇宙空間で同じ出来事が繰り返されるタイムループを描いたSFサスペンス映画でした。

ループものの作品の中で、宇宙を舞台に描かれた作品は意外と少なく、きれいなCG映像も見応え抜群です。

ループものの映画やきれいなCGを使用した映画が好きな方には、とくにおすすめの映画です。

VideoMarket(ビデオマーケット)やAmazonでDVDも販売しているので、ぜひ『グラビティ 繰り返される宇宙』を視聴してみてください。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。