この記事は、「『アルカディア』とはどんな映画?」「『アルカディア』のあらすじや口コミについて知りたい」という方向けに書かれています。
『アルカディア』がどんな映画なのか気になる方もいるのではないでしょうか。また、『アルカディア』の口コミや視聴方法についても知りたいという方もいるかもしれません。
そんなあなたのために、今回は映画『アルカディア』のあらすじやキャスト、口コミや視聴方法についてまとめて紹介していきます。
この記事を読めば、『アルカディア』がどんな映画なのかを理解でき、よりスムーズに『アルカディア』を鑑賞できます。ぜひ参考にしてください。
映画『アルカディア』とは?
映画『アルカディア』とは、2017年にアメリカで公開され、2018年8月8日に日本でも公開されているSFスリラー映画です。
ジャスティン・ベンソンと、アーロン・ムーアヘッドの2人が、監督・脚本・撮影・製作を手がけ、ダブル主演も務めています。
プチョン国際ファンタスティック映画祭最優秀賞や国際批評家賞、イマジン・ザ・フューチャー賞など、多数の賞を受賞しています。
そんな『アルカディア』がどんな内容なのか詳しく知りたい方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『アルカディア』のあらすじについて紹介していきます。
映画『アルカディア』のあらすじ
兄弟のジャスティンとアーロンは、カルト集団と言われる自給自足の村である、アルカディアを10年前に脱走していました。
アルカディア脱出後は普通の街で暮らしていこうとするものの、幼少期の頃に特殊な生活をしてきた兄弟は、なかなか馴染めずにいました。
そんなあるとき、アルカディアから1本のビデオテープが届き、ジャスティンとアーロンは再びアルカディアを訪れる決意をします。
逃げ出したジャスティンとアーロンを優しく歓迎したアルカディアの住人たちを見ると、10年前と全く変わらない姿でした。
映画『アルカディア』の登場人物
映画『アルカディア』は、2人の兄弟であるジャスティンとアーロンを中心に描いています。
ジャスティンとアーロンは幼い頃からアルカディアで特殊な生活をしていたため、普通の街では馴染めず、彼女や友人もいなく孤独な日々を過ごしていました。
そのほかの登場人物としては、アルカディアの住人たちが多数います。アルカディアの住人たちは兄弟が逃げ出した10年前と変わらない姿で登場します。
そんな『アルカディア』の登場人物を誰が演じているのか気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『アルカディア』のメインキャストについて紹介していきます。
映画『アルカディア』のキャスト紹介
この章では、『アルカディア』で登場するキャストを紹介します。
『アルカディア』で兄弟のジャスティンのアーロンを演じているのは、同作品で監督や脚本なども手掛けているジャスティン・ベンソンとアーロン・ムーアヘッドです。ここから、それぞれのキャストについて解説します。
ジャスティン役:ジャスティン・ベンソン
ジャスティン・ベンソンは1983年6月9日にアメリカのカリフォルニア州サンディエゴで生まれました。
俳優や監督、作家として活躍し、2015年には『モンスター 変身する美女』の監督を務めています。
アーロン役:アーロン・ムーアヘッド
アーロン・ムーアヘッドは、1987年12月17日にアメリカのフロリダ州ターポン・スプリングスで生まれました。
ジャスティン・ベンソンと一緒に作品を手掛けることが多く、これまでに『モンスター 変身する美女』や『V/H/S ファイナル・インパクト』の監督を務めています。
映画『アルカディア』のみどころ
映画『アルカディア』のみどころは、カルト集団の村であるアルカディアで次々に起こる超常現象でしょう。
ジャスティンとアーロンがアルカディアに帰ると、アルカディアの住人たちは10年前の姿とまるで変わりなく、村も異様な雰囲気が漂っていました。
そこで起こる怪奇現象や恐怖体験が思わずゾッとしますし、先の展開が全く読めない映画です。
ジャスティンとアーロンがそんな怪奇現象や恐怖体験をしながら、最終的に真実を探し出せるのか、最後まで楽しめます。
映画『アルカディア』は音楽や映像も魅力
映画『アルカディア』では、アルカディアに戻ったジャスティンとアーロンに、たびたび怪奇現象や恐怖体験が起こります。
そのときの音楽や映像にもこだわりがあり、海外ドラマの『Homecoming』や『Lost』のように、観ている人を怖がらせるような撮り方をしていました。
実際に『アルカディア』を観ていると、思わずつぎになにが起こるのかわからない中で、不安や緊張といった感情がどんどん押し寄せてきます。
そんな魅力のある映画『アルカディア』を実際に鑑賞した方の口コミが気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『アルカディア』の口コミについて紹介していきます。
映画『アルカディア』の口コミ
カルト教団の居心地の悪さや過去の謎、そこかしこに潜む超自然的現象。
底知れない「何か」の存在を感じさせ、その魔手に掠め取られているのか逃げ果せているのかわからなくなっていくスリル。
引用元:https://filmarks.com/movies/75388/reviews/91596904
徐々に不思議な現象が起きていき地味に引き込まれていく感じですね。
その不思議な現象がまた斬新で面白いんですよ。
謎が謎を呼び、その謎が未だに謎。
なんですが、話のアイディアとしては◎です。
引用元:https://filmarks.com/movies/75388/reviews/90249988
『アルカディア』を実際に鑑賞した方からは、「アルカディアで起こる超常現象が謎だらけで、スリルを感じる」といった声が多かったです。
10年ぶりにカルト集団の村であるアルカディアに戻ったジャスティンとアーロンの前に、次々と超常現象が起こります。
その超常現象が不思議でもあり、恐怖でもあるようなものばかりで、全く予測できない展開が続いていきます。
そうした映画全体の流れを絶賛する方も多く、アイデアがあり最後まで見ていて飽きない映画です。
映画『アルカディア』を鑑賞したSNSの反応
『アルカディア』を鑑賞した方の反応をSNSで見てみると、「映像はもちろん、音楽も怖かった」という声が見られました。また、映画ラストで兄弟の関係性が分かるようになっていてシナリオもよいと評判です。
『アルカディア』は映像だけでなく音楽にもこだわっており、映画の冒頭に流れるBGMから恐怖感が味わえます。
そのため、恐怖感を味わいたい方やスリリングな気分を味わいたい方には、『アルカディア』はおすすめの映画です。
映画『アルカディア』の視聴方法
ここでは、映画『アルカディア』の視聴方法について紹介していきます。まず、『アルカディア』はAmazonでDVDが販売されていました。お家でゆっくり鑑賞したい方は、ぜひ購入してください。
また、『アルカディア』はAmazonプライムでも視聴可能です。Amazonプライム会員は月額500円から入れます。
さらに、VideoMarket(ビデオマーケット)でも視聴可能です。VideoMarketでは、440ptで視聴できます。また、440円支払うことでも視聴できるため、ぜひ参考にしてください。
まとめ
映画『アルカディア』はジャスティン・ベンソンとアーロン・ムーアヘッドが監督・脚本・撮影・製作まで手掛けたSFスリラー映画でした。
ジャスティンとアーロンの兄弟を中心に描かれ、最初から最後までスリリングな気分を味わえる映画です。
『アルカディア』はAmazonプライムやVideoMarket(ビデオマーケット)で視聴できます。
「恐怖感のある映画を観たい」「スリリングな気分を味わいたい」という方は、ぜひ『アルカディア』を鑑賞してみてください。