海外映画(SF)

『インフィニ』とはどんな映画?あらすじやキャスト・口コミなどを解説

この記事は、「『インフィニ』とはどんな映画?」「『インフィニ』のあらすじやキャストが気になる」という方向けに書かれています。

『インフィニ』がどんな映画なのか、気になる方も多いのではないでしょうか。また、『インフィニ』の口コミや視聴方法が気になる方もいるかもしれません。

そんなあなたのために、今回は『インフィニ』のあらすじやキャスト、口コミや視聴方法などについてまとめて紹介していきます。

この記事を読めば、『インフィニ』がどんな映画なのか理解でき、よりスムーズに『インフィニ』を鑑賞できます。ぜひ参考にしてください。

映画『インフィニ』とは?


映画『インフィニ』とは、2014年オーストラリア製作され、2016年1月16日に公開されたSFスリラー映画です。

ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催した『未体験ゾーンの映画たち 2016』で上映した作品です。

監督はシェーン・アベスが務め、謎のウイルスが蔓延した惑星に降り立った人々の運命が描かれています。

SF映画の王道でもある『エイリアン』『ブレードランナー』を凌駕するほど、先の展開が全く予測できない映画です。

製作陣は過去に大ヒット映画を手掛けていた

映画『インフィニ』の製作陣は、過去に大ヒット映画『マトリックス』シリーズを手掛けていました。

さすが『マトリックス』シリーズを手掛けただけあり、『インフィニ』で描かれる世界観も素晴らしいです。

『マトリックス』ほどの迫力こそないものの、未知の生物や謎のウイルス感染など、内容が進むごとに「こういうことか」と楽しめる映画です。

そんな『インフィニ』の内容が気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『インフィニ』のあらすじを紹介していきます。

映画『インフィニ』のあらすじ

「スリップストリーム」という、人間を遠くの惑星まで転送させる画期的な技術を発明しました。

貧しさのあまり苦しむ人々にとって、スリップストリームを使用し、遠くの惑星の炭鉱で働くことだけが唯一の貧しさから抜け出す手段でした。

ウィットも炭鉱で働くためスリップストリームを使用するが、転送された惑星で緊急事態が発生し、ウィット以外の人間が全て息絶えることになります。

唯一の生存者であるウィットを救い出すため、現場へ派遣された救出チームに待ち受けていたのは、謎の恐ろしいウイルスでした。

映画『インフィニ』の登場人物

出典 https://pixabay.com/ja/illustrations/%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8-%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-4153289/

ここでは、映画『インフィニ』の登場人物を紹介していきます。『インフィニ』の主人公は、ウィット・カーマイケルです。ウィットは転送された惑星で緊急事態が発生したときの、唯一の生存者です。

ウィットを救い出すために派遣された救出チームには、クレアチェスターマニングスジャグラーなどが登場しました。

救出チームは、現場で正体不明のウイルスに襲われます。徐々に救出チームにも感染が広がり、生存者も減ってきてしまうのです。

映画『インフィニ』のキャスト紹介

映画『インフィニ』では多数の登場人物がいますが、誰が演じているのか気になる方もいるでしょう。

そこで、映画『インフィニ』のメインキャストについてまとめて紹介していきます。

ウィット(演:ダニエル・マクファーソン)

主人公であるウィットを演じたのは、ダニエル・マクファーソンです。1980年4月25日に、オーストラリアのシドニーで生まれました。これまでに、『OSIRIS オシリス』などに出演しています。

クレア(演:グレース・ファン)

救出チームのメンバーであるクレアを演じたのは、グレース・ファンです。1983年1月26日に、オーストラリアのシドニーで生まれました。これまでに、格闘技映画『鉄の拳を持つ男』などに出演しています。

チェスター(演:ルーク・フォード)

同じく救出チームのメンバーであるチェスターを演じたのは、ルーク・フォードです。1981年3月26日にカナダのバンクーバーで生まれました。

これまでに、『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』『OSIRIS オシリス』に出演しています。

映画『インフィニ』のみどころ

映画『インフィニ』のみどころといえば、やはり正体不明のウイルスでしょう。謎のウイルスには、感染者の血を浴びることで感染します。

感染した人間は突如、感染していない人間を襲いました。感染者を銃で射殺したものの、返り血を浴びた人間がまた感染し、どんどん感染が広がっていきます。

どうすれば感染を止められるのか、そもそもウイルスの正体がわからない状況の中で、今後どうなってしまうのか予測できない映画です。

そんな魅力ある映画『インフィニ』を実際に鑑賞した方の反応が気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『インフィニ』の口コミを紹介していきます。

映画『インフィニ』の口コミ

出典:https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

最初の40分のハラハラドキドキ感で、あれ、これは隠れた名作なんじゃないの?となってワクワクしてたんですけど、その後の40分くらいの暴力描写、精神異常のようなシーンのオンパレードでやっぱりB級だったかと思った後のラスト10分でそうきたか!とちょっと盛り上がる作品。

引用元:https://filmarks.com/movies/62951/reviews/89607362

SFが好きな人には向いてる作品だと思いました。最初は未来が舞台の感染スリラーだと思っていましたがもっと壮大なものだった。

引用元:https://filmarks.com/movies/62951/reviews/41950597

映画『インフィニ』を実際に鑑賞した方からは、『ラストの展開にびっくりした』といった声が見られました。

『インフィニ』は、SF映画にありがちな感染が広がり、感染した人間が感染していない人間に襲いかかることで、どんどん感染が広がっていく内容です。

しかし、ラスト10分には全く想像していなかった展開となり、思わず「そうきたか!」と思う方が多いようです。

正体不明のウイルスに恐怖感を抱き、そこから人間同士で争う場面ではスリリングさを感じられ、最後に驚きのクライマックスが待っている映画です。

映画『インフィニ』を鑑賞したSNSの反応

『INFINI/インフィニ』 内容がうろ覚えだったのを思い出したので再鑑賞。 たいへん面白かった。 B級だと思うけど、チープさは感じても中身が濃い作品。 ストーリーも良い。 オチも好き。 GOOD!

引用:https://twitter.com/Guricha_468on/status/1101857891319865344

映画『インフィニ』を鑑賞したSNSの反応でも、「ラストの結末が予想外で良かった」といった声が多かったです。また、「世界観やストーリーも好き」といった声も見られました。

『インフィニ』は同じくウイルス感染していく映画『バイオハザード』と比べると迫力こそ劣るものの、予測できない展開や恐怖感はとても感じられます。

「恐怖感を味わいたい」「予想外な展開になる映画を観たい」という方には、『インフィニ』はおすすめの映画です。

映画『インフィニ』を見た筆者の感想

この章では、映画『インフィニ』を見た筆者の感想を紹介します。先に結論を言うと、難解な映画だなという印象を受けました。

最後のシーンでは、今までのシーンがいきなりひっくり返されて、「正直わけが分からない」という状況になり少し戸惑ってしまうでしょう。

特に説明もないまま、映画が終わっていくので、映画のワンシーンで映った事実をつなぎ合わせて「結局、ラストシーンは何だったんだ?」と考察していくような映画です。

設定が複雑で難解な映画なので「設定を考察するのが好きな人」におすすめの映画だと言えます。

映画『インフィニ』の視聴方法

ここでは、映画『インフィニ』の視聴方法を紹介していきます。まず、『インフィニ』はAmazonでDVDが販売されていました。

また、Amazonプライムでも視聴可能です。まだAmazonプライム会員でない方は、月額500円で加入できます。

さらに、U-NEXTでも視聴可能です。U-NEXTにまだ登録していない方は、31日間無料トライアルで『インフィニ』が鑑賞できるため、ぜひ参考にしてください。

まとめ

映画『インフィニ』は、2014年にオーストラリアで製作され、2016年1月16日に公開されたSFスリラー映画です。

正体不明のウイルス感染が原因で、人間同士で争うことになり、恐怖感やスリリングな気分を味わえます。

さらに、最後には全く予想していなかった展開になるため、観ていて飽きない映画です。

AmazonプライムやU-NEXTでも視聴できるので、ぜひお家でゆっくりしながら『インフィニ』を鑑賞してください。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。