海外映画(SF)

『新エイリアン 最終繁殖』のあらすじや口コミについて解説!

この記事は、「『新エイリアン 最終繁殖』とはどんな映画?」「『新エイリアン 最終繁殖』のあらすじや口コミが気になる」という方向けに書かれています。

『新エイリアン 最終繁殖』がどんな映画なのか気になる方もいるのではないでしょうか。また、『新エイリアン 最終繁殖』の口コミや視聴方法について知りたい方もいるかもしれません。

そんなあなたのために、今回は『新エイリアン 最終繁殖』のあらすじやキャスト、口コミや視聴方法などまとめて紹介していきます。

この記事を読めば、『新エイリアン 最終繁殖』がどんな映画なのか理解でき、よりスムーズに『新エイリアン 最終繁殖』を鑑賞できます。ぜひ参考にしてください。

『新エイリアン 最終繁殖』とはどんな映画?


『新エイリアン 最終繁殖』は、2015年にアメリカで製作されたSFアクション映画です。

グレッグ・キーファーが監督を務め、エイリアンが登場する『新エイリアン 最終繁殖』は、恐怖感スリリングな気分が味わえます。

完全進化を遂げたエイリアンはどんな姿をしているのか、そのエイリアンに果敢に挑んでいく人間たちの戦いが見応え抜群です。

そんな『新エイリアン 最終繁殖』がどんな内容なのか気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『新エイリアン 最終繁殖』のあらすじを紹介していきます。

『新エイリアン 最終繁殖』のあらすじ

主人公である青年ロスは、叔父と叔母が運営する、お金持ちの不良高校生を更生させるプログラムに臨時ガイドとして、参加することになりました。

キャンプ地に向かう途中に、謎の物体と何者かに殺された遺体を発見します。不安を抱えつつキャンプを続行し、夜を迎えると突然目の前に謎のエイリアンが現れました。

エイリアンに叔父が殺され、学生たちも次々と殺されてしまいます。唯一生き残ったロスと学生のコートニー、ルイスは、救助を求めベースキャンプへ戻ります。しかし、そこでもエイリアンが襲ってきました。

逃げられないと思ったロス達はエイリアンに真正面から挑んでいきます。

『新エイリアン 最終繁殖』の登場人物

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-1705684/

ここでは、『新エイリアン 最終繁殖』の登場人物を紹介していきます。『新エイリアン 最終繁殖』の主人公はロスです。

ロスの叔父はバート、叔母はクレアです。叔父と叔母は、自ら運営する高校生の構成プログラムを実施しています。

キャンプ地にエイリアンが現れると、叔父と叔母や学生たちが次々と殺されてしまいます。そこでなんとか生き残ったのがロスコートニールイスの3人でした。

『新エイリアン 最終繁殖』に出てくるエイリアンの特徴とは

ここでは、『新エイリアン 最終繁殖』に出てくるエイリアンの特徴について紹介していきます。

  • 頭部:硬質な皮膚で、銃撃さえも跳ね返す。
  • 視覚:目がないため、嗅覚で生体フェロモンを感知。
  • 口顎:牙のような鋭利な歯を持つ。
  • 手:2本の手と4本のサーベルみたいな指を持つ。
  • 足:4本の足があり、時速50kmのスピードで走る。
  • 尾:先端が槍のように鋭く、身の丈以上に長い。
  • 身体能力:10mほど飛べるジャンプ力がある。
  • 知能:機械の動力を意図的に絶つ知能を持つ。
  • 触手:動物の血を吸い尽くす。

進化したエイリアンは、飛び抜けた身体能力運動能力を持ち、強い生存本能を持つ完全な生命体です。

『新エイリアン 最終繁殖』のみどころ

『新エイリアン 最終繁殖』のみどころは、進化したエイリアンの迫力でしょう。身体能力や運動神経に優れたエイリアンは、容赦なく人間を襲ってきます。

叔父や叔母を殺され、学生たちも次々と殺されていく中で、化け物級のエイリアンに立ち向かっていくロス達も魅力的です。

地球上に繁殖を続けるエイリアンに対して、ロス達がどんな行動をとり、エイリアンと戦っていくのか最後まで楽しめる映画です。

そんな『新エイリアン 最終繁殖』を実際に鑑賞した方の反応が気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『新エイリアン 最終繁殖』の口コミを紹介していきます。

『新エイリアン 最終繁殖』の口コミ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/

脚が4本、ケンタウロスみたいなフォルムのサイボーグエイリアン。見た目からして脚が速そうに見えるが、逃げるバイクに全く追い付けないところはビビった。

引用元:https://filmarks.com/movies/70034/reviews/58660146

エイリアンのデザインが独特で、ケンタウロスのような外見にメタリックな機械の体。

引用元:https://filmarks.com/movies/70034/reviews/74290344

『新エイリアン 最終繁殖』を実際に鑑賞した方からは、「エイリアンのフォルムやデザインが独特だった」という声が見られました。

『新エイリアン 最終繁殖』で出てくるエイリアンは、外見がメカっぽい雰囲気があり、ケンタウロスのようなフォルムをしています。

ロボット的なエイリアンは他の映画でもなかなかおらず、デザインとしては魅力的です。

一方で、エイリアンのデザインにこだわりすぎて、内容が少し薄いと感じた方もいました。

『新エイリアン 最終繁殖』を鑑賞したSNSの反応

『新エイリアン 最終繁殖』に出てくるエイリアンが完全に予想外のフォルムでメチャクチャ格好良かった!

引用元:https://twitter.com/tabechauyo/status/762296868093124609?s=21

平原にエイリアンが現れるという展開が新味で、ストーリー・ラインも悪くない。エイリアンが現れるときは電子機器が反応する等、低予算ながらアイディアも豊富。

引用元:https://twitter.com/youyama/status/1236715131611918336?s=21

『新エイリアン 最終繁殖』を鑑賞したSNSの反応では、「エイリアンのフォルムが予想以上にかっこよかった」という声が見られました。

また、「内容自体もそこまで悪くなく、低予算ながらアイデアも豊富で見応えもあった」という声も見られました。

やはりエイリアンのフォルムにびっくりする方や、興味を示す方が多い印象です。それだけインパクトのあるエイリアンということでしょう。

全体の内容も悪くなく、とくにエイリアンが現れる場所やエイリアンがもつ能力のアイデアが良く、見応えのある映画です。

『新エイリアン 最終繁殖』を視聴した筆者の感想

この章では、『新エイリアン 最終繁殖』を視聴した筆者の感想を記載します。ネットの口コミやSNSの評判同様に、エイリアンがとにかくカッコイイです。

エイリアンといえば、気持ち悪いフォルムを想像しがちです。しかし、『新エイリアン 最終繁殖』のエイリアンは、ロボットのようなフォルムなので嫌悪感はありませんでした。

エイリアンに襲われるシーンではドキドキ感を感じられます。登場人物たちの腕がなくなったり、首がなくなったりはしないので、グロテスクな苦手な私でも見られました。

「エイリアンものに抵抗がある」「グロテスクな映画は苦手だな」という方でもホラーのドキドキ感を味わえますよ。

『新エイリアン 最終繁殖』の視聴方法

ここからは、『新エイリアン 最終繁殖』の視聴方法を紹介していきます。まず、『新エイリアン 最新繁殖』はAmazonでDVDが販売されていました。

新エイリアン 最終繁殖

また、U-NEXTでも視聴可能です。U-NEXTに登録していない方は、最初の31日間無料トライアルで『新エイリアン 最終繁殖』を見られます。

ちなみにGYAO!では、『新エイリアン 最終繁殖』が2020年6月30日まで無料で視聴できます。ぜひ参考にしてください。

まとめ

『新エイリアン 最終繁殖』は、2015年にアメリカで製作されたSF映画でした。

エイリアンの身体能力や運動神経がすごく、フォルムがメカっぽくてケンタウロスのような外見のため、一味違った魅力があります。

エイリアンが人間を襲う姿に恐怖感やスリリングな気分も味わえ、最後まで楽しめる映画です。

AmazonではDVDが販売されており、U-NEXTやGYAO!でも視聴できるので、ぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。