海外映画(SF)

映画『新プレデター 最強ハンター襲来』のあらすじや口コミ紹介!

『新プレデター 最強ハンター襲来』は2015年に制作されたモンスター映画です。映画のタイトルから、名作映画『プレデター』との関連性も気になる方も多いかと思います。

本記事では、映画『新プレデター 最強ハンター襲来』のあらすじや口コミはもちろん『プレデター』シリーズとの関連性についても紹介していきます。

『新プレデター』について気になっている方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『新プレデター 最強ハンター襲来』はどんな映画?あらすじ紹介


『新プレデター 最強ハンター襲来』は2015年にアダム・マジー監督によってカナダで制作された映画です。日本では2016年6月3日に公開されました。

人類と新たなプレデター(戦闘種族の地球外生命体)との戦いを描いたSFアクション映画となっています。

あらすじ

人気TV番組で司会を務める主人公ダグは、無人島で5日間たったひとりでサバイバルする企画を敢行することになりました。

しかし、誰もいない無人島で不可解なことが起こり始め、目の前に謎の生命体が現れます。

『新プレデター 最強ハンター襲来』の登場人物

本作の物語は、主人公ダグ・ウッズ一人でのサバイバル企画ということで劇中の大半はダグにフォーカスされています。

もちろん、物語冒頭ではダグ以外に番組スタッフやダグの家族なども登場していますので、ここで『新プレデター 最強ハンター襲来』の登場人物を簡単にですが紹介していきます。

登場人物
  • ダグ・ウッズ…今作の主人公。
  • ビル…番組スタッフのスキンヘッドの中年男性。
  • アンジー…番組スタッフの若い女性。
  • ダンカン…番組企画の現地のガイド。
  • テリー・ウッズ…番組スタッフであり、ダグの実の弟。
  • ジョー・ウッズ…ダグの妻
  • ホリー・ウッズ…ダグの娘

名作『プレデター』とは関連なし?

『新プレデター 最強ハンター襲来』は、タイトルに「プレデター」と入っているので、名作映画『プレデター』との関連性が気になりますよね。

実は、『新プレデター 最強ハンター襲来』は映画『プレデター』とはまったく関連性はありません。なのでタイトルで期待して視聴した人からはがっかりしたという声が多く上がっています。

ですが、関連性がないからこそシリーズ未視聴の方でも安心してみることができます。また、本家『プレデター』を観た方なら、全く別物になった『新プレデター』の世界観は新鮮に感じることでしょう。

『新プレデター 最強ハンター襲来』のレビューサイトの口コミ

それでは、『新プレデター 最強ハンター襲来』を視聴した人たちのレビューサイトの感想、口コミを紹介していきます。

視聴した人の感想
  • ひどかった。
    プレデターでてくるの待ってて、出てきたら新種?知ってるプレデターでないことが恐怖。なんだあれ?
  • 森でプレデターに襲われる話。なんかもっと面白くできそうだったのに。という印象。
    相変わらずプレデターはあんま出ないし・・・。
  • CGが安かった…
    我慢して見たけど終わり方も面白くなかった…

(参考:https://filmarks.com/movies/68810)

やはり名作『プレデター』シリーズとして期待してたのもあって、物足りない印象の感想がかなり多いです。プレデターが出てきてからの展開に不満がある感想が多かったですね

『新プレデター 最強ハンター襲来』のSNSの口コミ

次に、『新プレデター 最強ハンター襲来』のTwitterでの感想、口コミを紹介していきます。

やはりこちらもレビューサイトと同様に、プレデターが出てからのシーンに物足りなさを感じている意見が多いですね。

ですが、前半部分のドキュメンタリー番組の企画のサバイバルシーンの丁寧さや、プレデターが現れるまでの不気味さの表現など、工夫を感じられる演出などは評価されているようですね。

『新プレデター 最強ハンター襲来』のみどころ①

『新プレデター 最強ハンター襲来』の見どころの一つとして、前半部分のサバイバルのシーンに関しては評価されています。

ドキュメンタリー番組風として撮影されたサバイバル部分はとてもリアルです。空き缶を使った火の起こし方や寝床の確保、小動物を仕留める罠の作成等、リアルなサバイバル描写を楽しめます。

番組の企画を意識して撮影しているので、リアルに描写されたサバイバル部分はテンポよく観ることができますよ。

『新プレデター 最強ハンター襲来』のみどころ②

『新プレデター 最強ハンター襲来』の2つ目の見どころは、プレデターが主人公ダグの前に現れる前の不可解な出来事です。

仕掛けた罠で捕まえて吊るしておいたウサギが消えていたり、ダグが一人チェスをして置いていたら駒が動いていたりと、姿は見えないのに不気味な存在感を演出しています。

劇中に出てくるウサギの皮はぎや人間の死骸はリアルに作られており、俳優の演技力も相まって恐怖がこちらにも伝わってきますよ。

『新プレデター 最強ハンター襲来』を視聴した筆者の感想

実際に筆者が『新プレデター 最強ハンター襲来』を視聴してみた所、名作『プレデター』シリーズとはまた違った新感覚の映画のように感じました。

たしかに『プレデター』シリーズを期待して観た方からすると、プレデターの出番の少なさに物足りなさを感じることでしょう。

ですが、前半のサバイバル部分のパートはかなりリアルでテンポもよく、実際にサバイバルすることになった際に勉強になりそうな知識が身に付く感じは面白く感じました。

世界観も本家『プレデター』とはまた違った雰囲気なので新鮮に感じることができ、全く別物の作品と思ってみるとまた評価は変わってきそうな印象です。

『新プレデター 最強ハンター襲来』の視聴方法

ここでは、『新プレデター 最強ハンター襲来』の視聴方法について紹介していきます。

『新プレデター 最強ハンター襲来』はAmazonでDVDが発売されています。お家でゆっくり鑑賞したい方は、ぜひ購入してみてください。

created by Rinker
¥650
(2024/04/19 02:53:57時点 Amazon調べ-詳細)

また、Amazonプライム会員の方ならPrime Videoで無料視聴ができます。ネット環境さえあればスマホやタブレット、PCなどでいつでも楽しめるので、休日や長時間移動する際に観ることができますよ。

まだAmazonプライムを利用してない方も、簡単に加入できるのでこの機会にぜひどうぞ!

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『新プレデター 最強ハンター襲来』の情報まとめ

今回は『新プレデター 最強ハンター襲来』についての情報を紹介していきました。

名作映画『プレデター』とは関係ない作品と知って、驚かれた方もいることでしょう。本作品は本家とは別物の『プレデター』として視聴すれば楽しめる世界観になっていると思います。

特に前半のサバイバル部分はリアルでテンポが良く進むので見所の一つと言えますね。

時間のある方やこの映画が気になる方は視聴してみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。