海外映画(アクション)

『ザ・スクワッド』のあらすじやキャスト・口コミなどについて解説!

銃

この記事は、「『ザ・スクワッド』とはどんな映画?」「『ザ・スクワッド』のあらすじやキャスト、映画の口コミについて知りたい」という方向けに書かれています。

『ザ・スクワッド』がどんな映画なのか、気になる方も多いのではないでしょうか。また、『ザ・スクワッド』の口コミや視聴方法について気になる方もいるかもしれません。

そんなあなたのために、今回は『ザ・スクワッド』のあらすじやキャスト、口コミや視聴方法などについてまとめて紹介していきます。

この記事を読めば、『ザ・スクワッド』がどんな映画なのかを理解でき、よりスムーズに『ザ・スクワッド』を鑑賞できます。ぜひ参考にしてください。

『ザ・スクワッド』とは?


『ザ・スクワッド』は、2017年1月7日に公開されたアクション映画です。

監督は『ザ・ホード 死霊の大群』や『ゴール・オブ・ザ・デッド』などを手掛けた、バンジャマン・ロシェが務めました。

演技派俳優のジャン・レノが、犯罪者からも恐れられる伝説の刑事を演じています。

そんな『ザ・スクワッド』がどんな内容なのか、気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『ザ・スクワッド』のあらすじを紹介していきます。

『ザ・スクワッド』のあらすじ

伝説の刑事セルジュは、パリ警視庁の特殊捜査チームを率いて、その過激な暴力から犯罪者からも恐れられる存在でした。

宝石店で発生した強盗殺人事件の容疑者を、因縁の男であるアルミン・カスペールだと思ったセルジュは、アルミン・カスペールを強引な方法で連行します。

しかし、確かな証拠はなくアルミン・カスペールは釈放されました。セルジュの強引なやり方は上層部から目をつけられており、今回の件で強盗事件の捜査から外されてしまいます。

セルジュは上層部からの命令を無視し、事件現場へ向かうと犯人たちは銃を乱射してきました。そこから、パリ市民たちを巻き込んだ銃撃戦へと発展してしまいます。

『ザ・スクワッド』の登場人物

ここでは、『ザ・スクワッド』の登場人物を紹介していきます。『ザ・スクワッド』の主人公は、伝説の刑事セルジュです。

セルジュの暴力的なやり方は犯人からも恐れられており、上層部からは目をつけられていました。

そんなセルジュと因縁のある相手が、アルミン・カスペールです。アルミン・カスペールは、これまでにセルジュに逮捕されたことがある人物です。

セルジュとともに、パリ警察チームを率いるのがニールズです。セルジュ同様に突撃することが得意なため、たびたび上層部からも注意されます。

『ザ・スクワッド』のキャスト紹介

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8-%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-4153289/

ここでは、『ザ・スクワッド』のメインキャストを紹介していきます。

セルジュ(演:ジャン・レノ)

ジャン・レノは、1948年7月30日にモロッコのカサブランカで生まれました。

俳優として活躍し、これまでに『ダ・ヴィンチ・コード』『ミッション:インポッシブル』などに出演しています。

ジャン・レノは2000年に、ヨーロッパ映画賞世界的貢献賞を受賞しました。

主な出演作品
  • 『ダ・ヴィンチ・コード』
  • 『WASABI』

アルミン・カスペール(演:ヤコブ・セーダーグレン)

ヤコブ・セーダーグレンは、1973年1月10日にスウェーデンのルンドで生まれました。

俳優として活躍し、これまでに『ダークホース』『光のほうへ』などに出演しています。

ヤコブ・セーダーグレンは、ヨーロッパ映画賞男優賞や、ロバート助演男優賞などの賞を受賞しています。

主な出演作品
  • 『ダークホース』
  • 『光のほうへ』

ニールズ(演:アルバン・レノア)

アルバン・レノアは、1980年12月16日にフランスのディジョンで生まれました。

俳優や脚本家、スタントマンとして活躍し、これまでに『Hero Corp』『マリアンヌ-呪われた物語-』などに出演しています。

アルバン・レノアは映画『フレンチ・ブラッド』で主演を演じ、ルミエール賞にノミネートされました。

主な出演作品
  • 『Hero Corp』
  • 『フレンチ・ブラッド』

主演のジャン・レノは68歳でアクションを演じた

『ザ・スクワッド』の主人公であるセルジュを演じたジャン・レノは、公開された2017年当時の年齢は68歳でした。

『ザ・スクワッド』では68歳とは思えないほど激しいアクションシーンを演じ、逞しい肉体を披露しています。

ジャン・レノは長い役者人生を歩んでおり、まさに伝説の刑事を演じるに相応しい人物でしょう。

ジャン・レノのアクション集大成ともいえる作品のため、ぜひ注目して鑑賞してください。

『ザ・スクワッド』のみどころ

『ザ・スクワッド』のみどころといえば、犯罪集団と警察チームのアクションシーンでしょう。

『ザ・スクワッド』ではアクションシーンが豊富に描かれており、銃撃戦など見応え抜群です。

市民を巻き込んだ犯罪集団と警察チームの戦いは、ハラハラする部分もありスリリングな気分を味わえます。

それらの迫力ある演技が90分という時間に凝縮されているため、時間的にも観やすい作品でしょう。

『ザ・スクワッド』を鑑賞した感想

出典:https://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content

ここでは、『ザ・スクワッド』を鑑賞した感想を紹介していきます。

『ザ・スクワッド』ではアクションシーンが豊富に描かれているため、アクションや銃撃戦が好きな方にはぴったりの映画です。

一方で、警察官が市民を巻き込み平然と銃火器を使用する場面は、さすがにやりすぎではと感じました。セルジュの強引さもかっこいいと思う反面、警官としてどうなのかなとも感じます。

そんな『ザ・スクワッド』の口コミが気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章では『ザ・スクワッド』の口コミについて紹介していきます。

『ザ・スクワッド』の口コミ

捜査はかなりずさんだけれど、ジャン・レノの古い刑事っぷりが観られる。相棒も魅力的。

引用元:https://filmarks.com/movies/70951/reviews/90513885

スタイリッシュでカッチョいい
評価ほど悪くない。
オープニングからお洒落

引用元:https://filmarks.com/movies/70951/reviews/87866523

『ザ・スクワッド』を鑑賞した方からは、「スタイリッシュでかっこいい」「ジャン・レノが渋くていい」といった声が見られました。

『ザ・スクワッド』はフランス映画のため、アメリカ映画よりもよりスタイリッシュに製作されています。

オープニングからお洒落な作品で、ほかのアクション映画とは一味違った見応えのある映画です。

また、主演を演じるジャン・レノの演技が「渋くてかっこいい」といった声も見られました。

『ザ・スクワッド』の視聴方法

ここでは、『ザ・スクワッド』の視聴方法を紹介していきます。まず、『ザ・スクワッド』はAmazonでDVDが販売されていました。

created by Rinker
¥407
(2024/04/19 14:23:54時点 Amazon調べ-詳細)

また、Amazonプライムでも視聴可能です。まだAmazonプライム会員ではない方は、月額500円から加入できます。

そのほかにも、VideoMarket(ビデオマーケット)でも視聴可能です。会員登録していない方は、初月無料で視聴できるため、ぜひ参考にしてください。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

まとめ

『ザ・スクワッド』は、2017年1月7日に公開されたアクション映画でした。

主演にはこれまで多くのアクション映画で活躍してきたジャン・レノが務め、伝説の刑事であるセルジュ役にもハマっていました。

アクションシーンが豊富に描かれているため、アクション好きな方にはおすすめの映画です。

AmazonやVideoMarketで視聴可能なので、ぜひ『ザ・スクワッド』をお家でゆっくり鑑賞してください。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。