この記事は、「『ザ・スクワッド』とはどんな映画?」「『ザ・スクワッド』のあらすじやキャスト、映画の口コミについて知りたい」という方向けに書かれています。
『ザ・スクワッド』がどんな映画なのか、気になる方も多いのではないでしょうか。また、『ザ・スクワッド』の口コミや視聴方法について気になる方もいるかもしれません。
そんなあなたのために、今回は『ザ・スクワッド』のあらすじやキャスト、口コミや視聴方法などについてまとめて紹介していきます。
この記事を読めば、『ザ・スクワッド』がどんな映画なのかを理解でき、よりスムーズに『ザ・スクワッド』を鑑賞できます。ぜひ参考にしてください。
『ザ・スクワッド』とは?
『ザ・スクワッド』は、2017年1月7日に公開されたアクション映画です。
監督は『ザ・ホード 死霊の大群』や『ゴール・オブ・ザ・デッド』などを手掛けた、バンジャマン・ロシェが務めました。
演技派俳優のジャン・レノが、犯罪者からも恐れられる伝説の刑事を演じています。
そんな『ザ・スクワッド』がどんな内容なのか、気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『ザ・スクワッド』のあらすじを紹介していきます。
『ザ・スクワッド』のあらすじ
伝説の刑事セルジュは、パリ警視庁の特殊捜査チームを率いて、その過激な暴力から犯罪者からも恐れられる存在でした。
宝石店で発生した強盗殺人事件の容疑者を、因縁の男であるアルミン・カスペールだと思ったセルジュは、アルミン・カスペールを強引な方法で連行します。
しかし、確かな証拠はなくアルミン・カスペールは釈放されました。セルジュの強引なやり方は上層部から目をつけられており、今回の件で強盗事件の捜査から外されてしまいます。
セルジュは上層部からの命令を無視し、事件現場へ向かうと犯人たちは銃を乱射してきました。そこから、パリ市民たちを巻き込んだ銃撃戦へと発展してしまいます。
『ザ・スクワッド』の登場人物
ここでは、『ザ・スクワッド』の登場人物を紹介していきます。『ザ・スクワッド』の主人公は、伝説の刑事セルジュです。
セルジュの暴力的なやり方は犯人からも恐れられており、上層部からは目をつけられていました。
そんなセルジュと因縁のある相手が、アルミン・カスペールです。アルミン・カスペールは、これまでにセルジュに逮捕されたことがある人物です。
セルジュとともに、パリ警察チームを率いるのがニールズです。セルジュ同様に突撃することが得意なため、たびたび上層部からも注意されます。
『ザ・スクワッド』のキャスト紹介
ここでは、『ザ・スクワッド』のメインキャストを紹介していきます。
セルジュ(演:ジャン・レノ)
ジャン・レノは、1948年7月30日にモロッコのカサブランカで生まれました。
俳優として活躍し、これまでに『ダ・ヴィンチ・コード』や『ミッション:インポッシブル』などに出演しています。
ジャン・レノは2000年に、ヨーロッパ映画賞世界的貢献賞を受賞しました。
- 『ダ・ヴィンチ・コード』
- 『WASABI』
アルミン・カスペール(演:ヤコブ・セーダーグレン)
ヤコブ・セーダーグレンは、1973年1月10日にスウェーデンのルンドで生まれました。
俳優として活躍し、これまでに『ダークホース』や『光のほうへ』などに出演しています。
ヤコブ・セーダーグレンは、ヨーロッパ映画賞男優賞や、ロバート助演男優賞などの賞を受賞しています。
- 『ダークホース』
- 『光のほうへ』
ニールズ(演:アルバン・レノア)
アルバン・レノアは、1980年12月16日にフランスのディジョンで生まれました。
俳優や脚本家、スタントマンとして活躍し、これまでに『Hero Corp』や『マリアンヌ-呪われた物語-』などに出演しています。
アルバン・レノアは映画『フレンチ・ブラッド』で主演を演じ、ルミエール賞にノミネートされました。
- 『Hero Corp』
- 『フレンチ・ブラッド』
主演のジャン・レノは68歳でアクションを演じた
『ザ・スクワッド』の主人公であるセルジュを演じたジャン・レノは、公開された2017年当時の年齢は68歳でした。
『ザ・スクワッド』では68歳とは思えないほど激しいアクションシーンを演じ、逞しい肉体を披露しています。
ジャン・レノは長い役者人生を歩んでおり、まさに伝説の刑事を演じるに相応しい人物でしょう。
ジャン・レノのアクション集大成ともいえる作品のため、ぜひ注目して鑑賞してください。
『ザ・スクワッド』のみどころ
『ザ・スクワッド』のみどころといえば、犯罪集団と警察チームのアクションシーンでしょう。
『ザ・スクワッド』ではアクションシーンが豊富に描かれており、銃撃戦など見応え抜群です。
市民を巻き込んだ犯罪集団と警察チームの戦いは、ハラハラする部分もありスリリングな気分を味わえます。
それらの迫力ある演技が90分という時間に凝縮されているため、時間的にも観やすい作品でしょう。
『ザ・スクワッド』を鑑賞した感想
ここでは、『ザ・スクワッド』を鑑賞した感想を紹介していきます。
『ザ・スクワッド』ではアクションシーンが豊富に描かれているため、アクションや銃撃戦が好きな方にはぴったりの映画です。
一方で、警察官が市民を巻き込み平然と銃火器を使用する場面は、さすがにやりすぎではと感じました。セルジュの強引さもかっこいいと思う反面、警官としてどうなのかなとも感じます。
そんな『ザ・スクワッド』の口コミが気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章では『ザ・スクワッド』の口コミについて紹介していきます。
『ザ・スクワッド』の口コミ
捜査はかなりずさんだけれど、ジャン・レノの古い刑事っぷりが観られる。相棒も魅力的。
引用元:https://filmarks.com/movies/70951/reviews/90513885
スタイリッシュでカッチョいい
評価ほど悪くない。
オープニングからお洒落引用元:https://filmarks.com/movies/70951/reviews/87866523
『ザ・スクワッド』を鑑賞した方からは、「スタイリッシュでかっこいい」「ジャン・レノが渋くていい」といった声が見られました。
『ザ・スクワッド』はフランス映画のため、アメリカ映画よりもよりスタイリッシュに製作されています。
オープニングからお洒落な作品で、ほかのアクション映画とは一味違った見応えのある映画です。
また、主演を演じるジャン・レノの演技が「渋くてかっこいい」といった声も見られました。
『ザ・スクワッド』の視聴方法
ここでは、『ザ・スクワッド』の視聴方法を紹介していきます。まず、『ザ・スクワッド』はAmazonでDVDが販売されていました。
また、Amazonプライムでも視聴可能です。まだAmazonプライム会員ではない方は、月額500円から加入できます。
そのほかにも、VideoMarket(ビデオマーケット)でも視聴可能です。会員登録していない方は、初月無料で視聴できるため、ぜひ参考にしてください。
Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!
Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。
Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!
まとめ
『ザ・スクワッド』は、2017年1月7日に公開されたアクション映画でした。
主演にはこれまで多くのアクション映画で活躍してきたジャン・レノが務め、伝説の刑事であるセルジュ役にもハマっていました。
アクションシーンが豊富に描かれているため、アクション好きな方にはおすすめの映画です。
AmazonやVideoMarketで視聴可能なので、ぜひ『ザ・スクワッド』をお家でゆっくり鑑賞してください。