海外映画(アクション)

偽りの日常が壊れる『ミッシングID』キャストと見どころ2つ紹介!

弾

『ミッシングID』は、アメリカの行方不明者問題を題材にした、サスペンスアクション映画です。

今回は『ミッシングID』のキャストや見どころ・評価を紹介します。また、『ミッシングID』を視聴できる動画配信サービスも紹介します。

この記事を読めば、『ミッシングID』の魅力がよく分かり、本作をより楽しめますよ!ぜひ最後までご覧ください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%AE%87%E6%9D%A1%E6%9B%B8%E3%81%8D-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-%E5%BC%BE%E8%96%AC-408636/)

『ミッシングID』の作品概要

作品概要
  • 監督:ジョン・シングルトン
  • 脚本:ショーン・クリステンセン
  • 日本での公開日:2012年6月1日
  • 上映時間:106分
  • 興行収入:$82,087,155(日本円で約87億円)

『ミッシングID』の監督は、ジョン・シングルトンで、本作以外には『ワイルドスピード2』などを制作しています。

主演のテイラー・ロートナーは、『バレンタインデー』や『トワイライト~初恋~』などの恋愛映画に数多く出演していますよ。

『ミッシングID』のあらすじ

あらすじ

高校生ネイサン・ハーパーはある日、同級生のカレン・マーフィーと共に、行方不明の子供のリストが載った情報サイトをみていた。そこで偶然にも、幼いころの自分とそっくりな子どもの写真があることに気づく。

両親に問いただした日を境に、ネイサンは謎の男たちに追われることになり、衝撃的な事実を知ることになる。

『ミッシングID』のあらすじは上記のとおりです。なぜ行方不明者リストに自分の写真が載っているのか、両親は何者なのか、真実を知れば驚くこと間違いなしのサスペンスアクション映画です。

『ミッシングID』の予告動画を紹介

『ミッシングID』の雰囲気を知ってもらうため、予告映像を紹介します。参考にしてくださいね!

いかがでしたか?予告映像を観ると、ストーリーの展開が気になるのではないでしょうか?予告映像では、アクションシーンも確認できますが、本編ではさらに多くの見ごたえあるシーンが用意されています。

次の項目では、『ミッシングID』の主要キャストを紹介します。メインキャラクターだけでも覚えておけば本編をスムーズに楽しめますよ!

『ミッシングID』の主要キャスト

ネイサン・ハーパー(演:テイラー・ロートナー)

ネイサン・ハーパーは本作の主人公です。自分の家や両親になぜか居心地の悪さを感じ、自分の本当の両親は別にいると知ってから、人生が一変します。

ネイサン・ハーパーを演じているのは、テイラー・ロートナーです。7歳のときにロサンゼルスで流れるバーガーキングのCMオーディションに出てから俳優を目指し始めました。

人気恋愛映画『トワイライト』シリーズでは5作品すべてに出演し、多くのファンを得ています。

代表作
  • 『トワイライト』シリーズ
  • 『バレンタインデー』

カレン・マーフィー (演:リリー・コリンズ)

カレン・マーフィーは、本作のヒロインです。ネイサンの両親が本当の親ではないことを知ってしまい、彼と共に謎の男たちから逃亡することになります。

カレン・マーフィーを演じているのは、リリー・コリンズです。2歳の時、テレビドラマ『愉快なシーバー家』に女優として初出演しました。

代表作
  • 『白雪姫と鏡の女王』
  • 『テッド・バンディ』

フランク・バートン -(演:アルフレッド・モリーナ)

フランク・バートンはCIA職員で両親のことを知ったネイサンを追ってくる、味方か敵か分からない人物です。

フランク・バートンを演じているのは、アルフレッド・モリーナです。子どものころから役者を志し、主に舞台で活躍した後『レイダース 失われた聖櫃(アーク)』で映画デビューしました。

代表作
  • 『レイダース 失われた聖櫃(アーク)』
  • 『スパイダーマン2』

ジェラルディン・ジェリ・ベネット(演:シガニー・ウィーバー)

ジェラルディン・ジェリ・ベネット博士は、ネイサンのカウンセリングを担当している先生で、追われる身となったネイサンの手助けをします。

ベネット博士を演じているのは、シガニー・ウィーバーです。1975年『Constant Wife』で舞台デビューした後演技派として注目され、『エイリアン』シリーズ4作に出演しています。

代表作
  • 『エイリアン』シリーズ
  • 『アバター』

『ミッシングID』の見どころ①

この項目からは、『ミッシングID』の見どころを2つ紹介します。1つ目の見どころはアクションシーンです。

格闘戦だけでなくカーチェイスや銃撃戦もあり、ネイサンの逃亡中は息つく暇のないアクションが展開されます。

主人公ネイサンを演じるテイラー・ロートナーは『ミッシングID』に出演するまで、ほとんどアクション映画の経験がないにも関わらず、見ごたえ抜群な格闘技を披露していますよ。

『ミッシングID』を視聴するときは、バリエーション豊かで目が離せないアクションシーンの数々に注目です!

『ミッシングID』の見どころ②

『ミッシングID』2つ目の見どころは、謎が多いストーリーです。ネイサンは自分が行方不明の子供だったことを知り、現在の両親に真実を聞こうとします。

そこから謎の男たちが襲ってきたり、唯一信頼できる人に「誰も信頼するな」と言われたりするのですが、観ているこちらも続きが気になるストーリー展開です。主人公の出生に関する驚愕の真実に必ず驚きますよ!

『ミッシングID』を視聴するときはアクションだけでなく、魅力的なストーリーにも注目してくださいね!

『ミッシングID』の評価を紹介

この項目では、『ミッシングID』を視聴した方の評価を紹介します。良い評価と悪い評価を紹介するので参考にしてください。

ストーリーが面白かったです。素早さが映画らしくなく、このタイミングで殺さないんだ。とか走るの遅くないか?という場面がありました。

体が大きい高校生なのに素直でした。
聞いたことをしっかり受け止めて、どんどん進むのはすごいとおもいます。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/342017/review/458/?c=4&sort=lrf

私自身、何度も巻き戻して見ないと理解できないようなややこしいサスペンス映画はあまり好きではありません。

この「ミッシングID」という映画タイトルからは、何だかややこしいサスペンス・アクションぽいなと思えたのですが、実際に見たら比較的さっぱりしてて面白かったです。

物語も全体を通して結構キレイに起承転結が出来ていたと思います。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/342017/review/402/?c=8&sort=lrf

幼い頃の記憶がない青年が彼女と、
自分のルーツを探しつつ逃亡するお話。
出だしの中二病展開がウザいけど、
中盤からはそれなりのサスペンスに!
でも偽りの家族が殺され日常が壊されるとか、
逃亡劇がボーンシリーズの打ち直しのような、
激しくどっかで見たような既視感を感じます。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/342017/review/282/?c=19&sort=lrf

最初に、馬鹿な高校生生活をしているところとか、やけにマッチョに父親に鍛えられているところとか、彼女に話しかけられずにもじもじしているところとか、シガニー・ウィーバーにカウンセリングを受けているところとかで、ややテンポが悪いのですが、一度家族が襲撃されてからは、加速度的にテンポが上がっていきます。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/342017/review/393/?c=11&sort=lrf

『ミッシングID』を視聴した方の良い評価では、「ストーリーが分かりやすく視聴しやすかった」という声が多かったです。逆に悪い評価では、「ストーリーのテンポが少し遅かった」という声がありました。

全体的な評価は低めですが、アクションが素晴らしく、ストーリー性も高い映画ですよ。評価にあまり惑わされずに視聴してほしい作品です。

筆者が『ミッシングID』を視聴した感想

この項目では、筆者が『ミッシングID』を視聴した感想を紹介します。個人的な感想ですが、視聴する際の参考になれば幸いです。

『ミッシングID』で一番印象に残ったのは、主人公ネイサン・ハーパーの両親との関係です。ストーリーのネタバレになるので詳しくは話せませんが、とても感動しました。

アクション映画でありながら、親子愛を感じる作品です。『ミッシングID』を最後まで視聴した時、暖かい気持ちになることができますよ。

もちろん、アクションシーンも見ごたえがあり、素晴らしかったです。アクションですっきりしながらも最後は感動的な気持ちになれる作品でした!

『ミッシングID』を視聴するなら動画配信サービス!

ここまでで、『ミッシングID』の魅力が十分伝わり、本編を視聴したくなったのではないでしょうか?

そこで、この項目では『ミッシングID』を視聴できる動画配信サービスを紹介します。DVDやレンタルでも視聴できますが、動画配信サービスならいつでも好きな時に『ミッシングID』を観ることができますよ。

『ミッシングID』を視聴できる動画配信サービス

上記3つの動画配信サービスなら『ミッシングID』を視聴できます。それぞれ料金や配信作品などが違うので、まずは無料トライアルで試してみてくださいね!

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『ミッシングID』のキャスト・見どころの紹介まとめ

今回は、『ミッシングID』のあらすじやキャスト・見どころを2つ紹介しました。

本作は、テイラー・ロートナー主演のジョン・シングルトンが監督を務めるサスペンスアクション映画です。

アクションとストーリーどちらも完成度が高く素晴らしい映画ですよ!特に続きが気になりのめり込んでしまうストーリー展開には注目してください。

この記事で紹介した動画配信サービスなら『ミッシングID』をいつでも視聴できます。まずは無料トライアルを試してくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。