海外映画(アクション)

『ブラッド・スローン』のあらすじやキャスト・口コミなどについて解説!

銃

この記事は、「『ブラッド・スローン』とはどんな映画?」「『ブラッド・スローン』のあらすじやキャストについて知りたい」という方向けに書かれています。

『ブラッド・スローン』がどんな映画なのか、気になる方もいるのではないでしょうか。また、『ブラッド・スローン』の口コミや視聴方法について知りたいという方もいるかもしれません。

そんなあなたのために、今回は『ブラッド・スローン』のあらすじやキャスト、口コミや視聴方法などについてまとめて紹介していきます。

この記事を読めば、『ブラッド・スローン』がどんな映画なのか理解でき、よりスムーズに『ブラッド・スローン』を鑑賞できます。ぜひ参考にしてください。

『ブラッド・スローン』とはどんな映画?


『ブラッド・スローン』とは、2017年8月18日アメリカ公開され、2017年9月30日日本でも公開されたクライムスリラー映画です。

監督はリック・ローマン・ウォーが務め、大ヒットテレビドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』にも出演したニコライ・コスター=ワルドーが主演を務めています。

凶悪な囚人たちが支配する刑務所で、生き残るために戦い続ける男の姿が描かれている映画です。

そんな『ブラッド・スローン』がどんな内容なのか、気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『ブラッド・スローン』のあらすじについて紹介していきます。

『ブラッド・スローン』のあらすじ

主人公の男性ジェイコブは些細な事故を起こし、刑務所へ入れられてしまいます。ジェイコブが入れられた刑務所では、殺し合いの抗争が巻き起こっていました。

これまで成功と幸せに満ちた順風満帆な人生を歩んできたが、刑務所にきたことで一変してしまうのです。

ジェイコブは暴力や謀略に溢れた刑務所の中で生き残るために、自身の体を鍛え上げます。

そして、道徳心などを犠牲にして囚人たちに立ち向い、悪の道に染まっていきます。

『ブラッド・スローン』の登場人物

ここでは、『ブラッド・スローン』の登場人物を紹介していきます。

まず、『ブラッド・スローン』の主人公はジェイコブです。ジェイコブは愛する家族に恵まれ、エリートな人生を歩んできたものの、些細な事故により刑務所へ入れられてしまいます。

檻の中から全てのギャングを支配しているボスが、ビーストです。のちにジェイコブと争うことになります。

そのほかにも、ジェイコブの妻であるケイトなど、多くの人物が登場する映画です。

『ブラッド・スローン』のキャスト紹介

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8-%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-4153289/

ここでは、『ブラッド・スローン』のメインキャストについて紹介していきます。

ジェイコブ(演:ニコライ・コスター=ワルドー)

ニコライ・コスター=ワルドーは、1970年7月27日にデンマークで生まれました。

俳優として活躍し、これまでに『ブラックホーク・ダウン』『キング・オブ・エジプト』などに出演しています。

主な出演作品
  • 『ブラックホーク・
  • 『キング・オブ・エジプト』

ケイト(演:レイク・ベル)

レイク・ベルは、1979年3月24日にアメリカのニューヨーク州ニューヨーク市で生まれました。

女優や映画監督として活躍し、これまでに『恋するベーカリー』『ミリオンダラー・アーム』などに出演しています。

主な出演作品
  • 『恋するベーカリー』
  • 『ミリオンダラー・アーム』

ビースト(演:ホルト・マッキャラニー)

ホルト・マッキャラニーとは、1964年9月3日にアメリカのニューヨーク州ニューヨークで生まれました。

俳優として活躍し、これまでに『スリー・キングス』『ファイト・クラブ』などに出演しています。

主な出演作品
  • 『スリー・キングス』
  • 『ファイト・クラブ』

『ブラッド・スローン』の撮影秘話

ここでは、『ブラッド・スローン』の撮影秘話を紹介していきます。

『ブラッド・スローン』は刑務所を舞台に、ジェイコブが囚人たちが支配する刑務所の中で生き抜くために戦い続けます。

そんな刑務所内の囚人たちを演じたのは、エキストラとして集められた本物ギャング前科者たちでした。

より迫力のある暴動を描きたかったそうで、本物のギャングや前科者たちと繰り広げるアクションは見応え抜群です。

『ブラッド・スローン』のみどころ

https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

『ブラッド・スローン』のみどころといえば、主人公であるジェイコブの鍛え上げられた肉体アクションでしょう。

ジェイコブはもともとは愛する家族に恵まれ、エリートの人生を送っていた人物でした。

それが1度の飲酒運転による事故で全てが一変し、刑務所で過ごすうちに悪の道へ染まってしまいます。

エリート人生を送っていたジェイコブがギャングのボスになるまでの道のりが描かれているところに見ごたえがあります。

『ブラッド・スローン』を鑑賞した感想

ここでは、『ブラッド・スローン』を鑑賞した感想を紹介していきます。

まず、主人公であるジェイコブの鍛え上げられた身体が単純にすごいと感じました。

そんなジェイコブがギャングのボスになるまでの道のりはどれも見応えがあり、最初から最後まで目が離せない映画です。

愛する妻を守るために悪の道へ進んだジェイコブですが、ボスになってからも愛する気持ちを忘れていなかった姿に感動しました。

『ブラッド・スローン』の口コミ

https://pixabay.com/photos/feedback-review-gut-bad-3677258/#content

ここでは、『ブラッド・スローン』の口コミについて紹介していきます。

最後まで家族のことを守る父。
殺し殺されるギャングの世界なので
残虐なシーンも多々ありますが、
1本の強い愛情の線がスッと透けて見えるいい作品です。

引用元:https://filmarks.com/movies/75542/reviews/90744525

生きるために家族を遠のけ、守るために悪を貫く、男の覚悟がスゴい。

引用元:https://filmarks.com/movies/75542/reviews/90395171

『ブラッド・スローン』を鑑賞した方からは、「最後まで家族のことを想う父親に感動した」「男の覚悟がすごい」といった声が見られました。

ジェイコブは生きるために家族を自分から遠ざけ、そして家族を守るために悪の道へ進みます。

そのジェイコブの覚悟生き様に感動する方が多いようです。ジェイコブが進んだ道は決して良い道ではないものの、家族を守るために決断した強い意思が感じられます。

刑務所で生き抜くために囚人たちへ立ち向かうジェイコブの姿は、最初から最後まで見応え抜群です。

『ブラッド・スローン』の視聴方法

ここでは、『ブラッド・スローン』の視聴方法について紹介していきます。

まず、『ブラッド・スローン』はAmazonでDVDが販売されていました。お家でゆっくり鑑賞したい方は、ぜひ購入してください。

created by Rinker
¥399
(2024/03/28 13:18:36時点 Amazon調べ-詳細)

また、『ブラッド・スローン』はAmazonプライムでも視聴可能です。まだAmazonプライム会員でない方は、月額500円からAmazonプライム会員に加入できるため、ぜひ参考にしてください。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

まとめ

『ブラッド・スローン』は、2017年8月18日にアメリカで公開され、2017年9月30日に日本でも公開されたクライムスリラー映画です。

監督はリック・ローマン・ウォーが務め、主演はニコライ・コスター=ワルドーが務めました。

主人公であるジェイコブの生き様に感動する方も多く、最後まで見応えのある映画です。

AmazonでDVDが販売されていたり、Amazonプライムで視聴できたりするため、ぜひ『ブラッド・スローン』をお家でゆっくり鑑賞してください。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。