海外映画(アクション)

『アンロック/陰謀のコード』のあらすじや口コミについて解説!

この記事は、「『アンロック/陰謀のコード』とはどんな映画?」「『アンロック/陰謀のコード』のあらすじやキャストについて知りたい」という方向けに書かれています。

『アンロック/陰謀のコード』がどんな映画なのか、気になる方もいるのではないでしょうか。また、『アンロック/陰謀のコード』の口コミや視聴方法について知りたい方もいるかもしれません。

そんなあなたのために、今回は『アンロック/陰謀のコード』のあらすじやキャスト、口コミや視聴方法などについてまとめて紹介していきます。

この記事を読めば、『アンロック/陰謀のコード』がどんな映画なのか理解でき、よりスムーズに『アンロック/陰謀のコード』を鑑賞できます。ぜひ参考にしてください。

『アンロック/陰謀のコード』とはどんな映画?


『アンロック/陰謀のコード』とは、2017年イギリスアメリカ公開され、2018年4月20日日本でも公開されたアクション・スリラー映画です。

監督はマイケル・アプテッドが務め、ノオミ・ラパスオーランド・ブルームなどが出演しています。

ノオミ・ラパス演じるCIA取調官が、バイオテロから世界を救うために奮闘する姿が描かれている映画です。

そんな『アンロック/陰謀のコード』がどんな内容なのか、気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、次の章からは『アンロック/陰謀のコード』のあらすじを紹介していきます。

『アンロック/陰謀のコード』のあらすじ

アリス・ラシーンはCIAで尋問のスペシャリストと呼ばれていましたが、ある受刑者を完落ちに追い込めず、多数のテロ犠牲者を出してしまったことが原因で前線から退きます。

その後アリス・ラシーンは、ケースワーカーとして穏やかな生活をしていました。

ある日、バイオテロ計画の容疑者が逮捕されたことでCIAに尋問官として呼び戻されます。

そこで容疑者を完落ちさせたアリス・ラシーンでしたが、同僚からの連絡でCIAが装った偽捜査官たちの罠だったことに気づきます。

『アンロック/陰謀のコード』の登場人物

ここでは、『アンロック/陰謀のコード』の登場人物を紹介していきます。

まず、『アンロック/陰謀のコード』の主人公は、アリス・ラシーンです。アリス・ラシーンはCIAの取調官として活躍していたものの、ある受刑者を完落ちさせられなかったことで前線から退きます。

アリス・ラシーンとともに、CIA内部の裏切り者を見つける手助けをするのが、元海兵隊員のジャック・オルコットです。

アリス・ラシーンが信頼していたMI5の捜査官が、エミリー・ノウルズです。

『アンロック/陰謀のコード』のキャスト紹介

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8-%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-4153289/

ここでは、『アンロック/陰謀のコード』のメインキャストを紹介していきます。

アリス・ラシーン(演:ノオミ・ラパス)

ノオミ・ラパスは、1979年12月28日にスウェーデンのイェヴレボリ県フーディックスヴァルで生まれました。

女優として活躍し、これまでに『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』『プロメテウス』などに出演しています。

主な出演作品
  • 『プロメテウス』
  • 『セブン・シスターズ』

ジャック・オルコット(演:オーランド・ブルーム)

オーランド・ブルームは、1977年1月13日にイングランドのケント州カンタベリーで生まれました。

俳優として活躍し、これまでに『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ『ホビット』シリーズなどに出演しています。

主な出演作品
  • 『ホビット』シリーズ
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ

エミリー・ノウルズ(演:トニ・コレット)

トニ・コレットは、1972年11月1日にオーストラリアのニューサウスウェールズ州で生まれました。

女優として活躍し、これまでに『ミュリエルの結婚』『シックス・センス』などに出演しています。

主な出演作品
  • 『アバウト・ア・ボーイ』
  • 『シックス・センス』

『アンロック/陰謀のコード』のみどころ

https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

『アンロック/陰謀のコード』のみどころといえば、迫力のある銃撃戦アクションシーンでしょう。

主演のノオミ・ラパスは小柄な女性ですが、映画では日頃からトレーニングを欠かさない人物として描かれており、実際に敵とやり合う姿は迫力があります。

大柄な男にも屈しない強い女性、アリス・ラシーン。カッコいい姿が目立つ一方で女性らしい優しさや思いやりも併せ持つ魅力的な人物です。

そのギャップがまた素晴らしく、最初から最後まで見応えのある映画です。

主演のノオミ・ラパスはムエタイやカンフーを身につけた

『アンロック/陰謀のコード』に出演したノオミ・ラパスは、主人公のアリス・ラシーンを演じました。

ノオミ・ラパスは『アンロック/陰謀のコード』で迫力のあるアクションシーンを披露していますが、そのためにムエタイカンフーを身につけたそうです。

ムエタイやカンフー、柔道を身につけ、吹き替え無しの格闘シーンに挑んだ。

引用元:http://unlock-movie.jp

ノオミ・ラパスの演技は世界にインパクトを与え、ノオミ・ラパスにとっても『アンロック/陰謀のコード』は自身の代表作となったでしょう。

小柄な女性が大きな男にも屈しない迫力のあるアクションシーンが見られる映画なので、ぜひ鑑賞してください。

『アンロック/陰謀のコード』を鑑賞した筆者の感想

ここでは、『アンロック/陰謀のコード』を鑑賞した感想を紹介していきます。

『アンロック/陰謀のコード』に出演するノオミ・ラパスやオーランド・ブルーム、トニ・コレットなどのアクションは迫力があり凄かったですね。

それぞれ演じた役がどれも個性的な人物ばかりで、とくに銃撃戦のシーンは見ていてハラハラしました。

ノオミ・ラパスの見た目とのギャップがあるアクションシーンは見応えがあり、ぜひ鑑賞してほしい映画です。

『アンロック/陰謀のコード』の口コミ

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

ここでは、『アンロック/陰謀のコード』の口コミについて紹介していきます。

本作が優れているのは、視聴者に考える隙を与えない、スピード感あるストーリー展開であり、短い尺の中で目まぐるしく二転三転していくので、緊張感を保ちながら最後まで楽しめる。

引用元:https://filmarks.com/movies/75784/reviews/91466673

適当に流し見していると勢力関係がよくわからなくなってしまうかもしれないので注意。

引用元:https://filmarks.com/movies/75784/reviews/91943469

『アンロック/陰謀のコード』を鑑賞した方からは、「スピード感があり最後まで緊張感を保ちながら観れる」といった声が見られました。

『アンロック/陰謀のコード』は、短い尺の中でどんどんストーリーが展開していきます。

その中で迫力のある銃撃戦アクションシーンが描かれているため、最初から最後まで見逃せない映画です。

一方で、展開が早いせいか「流し見すると内容がわからなくなってしまうかも」という意見もありました。『アンロック/陰謀のコード』を視聴する際は、画面から目を離さないようにしましょう!

『アンロック/陰謀のコード』の視聴方法

ここでは、『アンロック/陰謀のコード』の視聴方法について紹介していきます。

まず、『アンロック/陰謀のコード』はAmazonでDVDが販売されていました。お家でゆっくり鑑賞したい方は、ぜひ購入してください。

created by Rinker
¥400
(2024/04/27 00:14:58時点 Amazon調べ-詳細)

そのほかにも、『アンロック/陰謀のコード』はAmazonプライムで視聴可能です。Amazonプライム会員でない方は、月額500円でAmazonプライム会員に加入できます。ぜひ参考にしてください。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

まとめ

『アンロック/陰謀のコード』は2017年にイギリスとアメリカで公開され、2018年4月20日に日本でも公開されたアクション・スリラー映画です。

監督はマイケル・アプテッドが務め、主演のノオミ・ラパスが小柄な女性ながら迫力のある演技とアクションを披露しています。

ストーリーの展開が早く、迫力のある銃撃戦やアクションシーンが観られるため、最初から最後までハラハラする映画です。

AmazonでDVDが販売されていたり、Amazonプライムで視聴できたりするため、ぜひお家でゆっくり『アンロック/陰謀のコード』を鑑賞してください。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。