海外映画(アクション)

『デスウィッシュ』のあらすじと3つの見所、無料で観られる方法を紹介!

今回は、まだ映画『デスウィッシュ』を観た事がない方に向けて、あらすじや3つの見所を紹介します。

その後は感想やレビュー、そして無料で観られる方法もご紹介します。この映画について知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

(出典:https://pixabay.com/photos/man-profile-portrait-person-face-1161337/#content)

『デスウィッシュ』作品情報

作品情報
  • 制作年:2018年
  • 上映時間:107分
  • 監督:イーライ・ロス
  • 脚本:ジョー・カナハン
  • 出演者:ブルース・ウィリス、ヴィンセント・ドノフリオ、エリザベス・シュー etc
  • ジャンル:アクション

まずは、映画『デスウィッシュ』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のイーライ・ロスさんは、代表作品として『ルイスと不思議の時計』『グリーン・インフェルノ』などがあります。

『デスウィッシュ』主な出演者の紹介

主な出演者
  • ブルース・ウィリス(ポール・カージー/外科医 役)
  • ヴィンセント・ドノフリオ(フランク・カージー/ポールの弟 役)
  • エリザベス・シュー(ルーシー・カージー/ポールの妻 役)
  • カミラ・モローネ(ジョーダン・カージー/ポールの娘 役)
  • ディーン・ノリス(ケヴィン・レインズ/刑事 役)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人をご紹介しました。

ポール・カージー(演:ブルース・ウィリス)が救急患者を診る外科医の主人公になります。

『デスウィッシュ』あらすじ


ポール・カージー(演:ブルース・ウィリス)と妻のルーシー・カージー(演:エリザベス・シュー)と娘のジョーダン・カージー(演:カミラ・モローネ)は、豊かな日常を過ごしていました。

しかし、ポール・カージーが留守の間にルーシー・カージーとジョーダン・カージーでポールの誕生日ケーキを作っていると、強盗3人組が乗り込んできます。

その際に、ルーシー・カージーは銃で撃たれて死んでしまい、ジョーダン・カージーも同じく銃で撃たれて昏睡状態になってしまいました。

最初は、犯人探しを刑事のケヴィン・レインズ(演:ディーン・ノリス)に任せていましたが、一向に解決しないので、ポール・カージー自ら復讐に走ります。

デスウィッシュの見所①:大事な人は自分で守るしかない

出典:https://pixabay.com/photos/dangerous-man-gun-danger-war-4132766/#content

ポール・カージー(演:ブルース・ウィリス)は、妻のルーシー・カージー(演:エリザベス・シュー)の葬儀を済ませた後、義父と一緒に車に乗っていました。

その時に、密猟者を発見した義父はショットガンでその密猟者を撃ちます。

当たりはしませんでしたが、義父は「警察が来るのはいつも事件の後、大事な人を守るには自分で守るしかない」とポール・カージーに向けて言います。

それを聞いたポール・カージーは、妻のルーシー・カージーと娘のジョーダン・カージー(演:カミラ・モローネ)の為に、復讐を決意します。

デスウィッシュの見所②:死神ともてはやされる

出典:https://pixabay.com/photos/death-dark-black-horror-raven-2577486/#content

ポール・カージー(演:ブルース・ウィリス)は、犯罪者を殺す「死神」として世間で注目を浴びるようになります。フードを被っているので、ポール・カージーが「死神」という事はバレていません。

警察の代わりに犯罪者を殺す行為を称賛する声が多い一方で、行き過ぎた行為ではないかという声も挙がります。

犯罪者とはいえ個人が勝手に裁くことは許されるのか否か。これは『デスウィッシュ』を観ている私達も、考えるべき内容なのではと感じました。

もし私がポールと同じように大切な人を突然失ったら、犯人に復讐したいと考えるでしょう。人の命の代償は人の命で払うべきだと考えるので、ポールが犯罪者を殺すことは肯定されても良いと思います。

デスウィッシュの見所③:警察にバレない様に自分で治療をする

出典:https://pixabay.com/photos/injecting-medical-shot-veins-519389/#content

ポール・カージー(演:ブルース・ウィリス)は、最後の復讐の相手に肩を銃で撃たれてしまい、一旦退散します。

銃で撃たれた肩は出血が凄く、普通の人なら間違いなく病院に行かないと助からないでしょう。

しかし、ポール・カージーは病院に行ったら自分が「死神」であることがバレると思い、なんと自分で肩の出血の手当てをします。

肩の傷口が見ていられないぐらい酷い状態でも自分で治療するのは、ポール・カージーが外科医だからこそ出来る演出ですね。

『デスウィッシュ』を筆者が視聴した感想

『デスウィッシュ』を観て真っ先に思ったのは、「警察ってこんなにも無能なの!?」という事です。

刑事のケヴィン・レインズ(演:ディーン・ノリス)が、時間が経過しても「手掛かりは黒い覆面をした男三人組という事だけです」とポール・カージー(演:ブルース・ウィリス)に言ってしまうぐらいですから。

こんなにも警察が頼りないなら、「自分の手で犯人を殺してやる」とポール・カージーが思ってしまっても仕方がないと感じました。

もう少し警察が頼りがいがあれば、ポール・カージも自らの手で犯人達に復讐をする必要がなかったのではないかと思いましたね。

『デスウィッシュ』の良いレビューと悪いレビューを紹介

出典:https://pixabay.com/photos/board-chalk-feedback-review-3699978/#content

続いては、『デスウィッシュ』のレビューを紹介します。良いレビュー2つと悪いレビュー1つご紹介します。

『デスウィッシュ』の良いレビュー

ポール・カージー(演:ブルース・ウィリス)は、最初は銃の扱いに慣れていないのですが、徐々に様になっていきます。

ポール・カージーの序盤の銃の扱いと、終盤の銃の扱いの違いも見所の一つです。

自分で治療をするというのが、さすが普段救急患者を診る外科医ですよね。他のアクション映画では、中々観られないシーンではないかと。

『デスウィッシュ』の悪いレビュー

次々と人が死んでいく上に、その死ぬ姿が非常にグロい場面もあります。

ただ、ポール・カージーが殺された妻のルーシー・カージー(演:エリザベス・シュー)と昏睡状態の娘のジョーダン・カージー(演:カミラ・モローネ)の復讐の為に悪人を殺すので、スカッとする気分にもなりますよ。

『デスウィッシュ』無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/adult-couple-woman-man-fun-3086305/#content
動画配信サービス

『デスウィッシュ』は上記の動画配信サービスで、期間限定ではありますが無料で観る事ができます。

勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『デスウィッシュ』まとめ

出典:https://pixabay.com/photos/man-shooting-shoots-killer-sleeve-886601/#content

今回は、『デスウィッシュ』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『デスウィッシュ』は、ポール・カージー(演:ブルース・ウィリス)が妻のルーシー・カージー(演:エリザベス・シュー)と娘のジョーダン・カージー(演:カミラ・モローネ)の為に、復讐をする映画です。

ポール・カージーのカッコ良くて頭の使ったアクションを観たいあなたには、ぜひ観て欲しい映画となっております。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。