海外映画(アクション)

黒幕は誰?映画『ファーストキル』のキャストと見どころを2つ紹介!

銃

映画『ファーストキル』は、ヘイデン・クリステンセンとブルース・ウィリスが出演するアクション映画です。

今回は、『ファーストキル』の見どころや主要キャストを紹介します。また、『ファーストキル』を視聴できる動画配信サービスも紹介するので、参考にしてくださいね!

この記事を読めば、『ファーストキル』の魅力が分かり本編をより楽しめますよ。ぜひ最後までご覧ください!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB-%E6%AD%A6%E5%99%A8-%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88-2948729/)

『ファーストキル』の作品概要

作品概要
  • 監督:スティーヴン・C・ミラー
  • 脚本:ニック・ゴードン
  • 日本での公開日:2018年1月16日
  • 上映時間:101分

『ファーストキル』はスティーヴン・C・ミラーが監督を務め、ヘイデン・クリステンセンブルース・ウィリスが出演しているアクション映画です。

ヘイデン・クリステンセンは『スター・ウォーズ』シリーズのアナキン・スカイウォーカー役、ブルース・ウィリスは『ダイ・ハード』シリーズの主演で有名ですね。

監督のスティーヴン・C・ミラーは、シルヴェスター・スタローン主演の『大脱出2』やミュージカル映画『クリスマス・キャロル』を手掛けています。

『ファーストキル』のあらすじ

あらすじ

ウィル(ヘイデン・クリステン)は、仕事の休暇を取り妻と息子のダニーを連れ、故郷のペンシルバニアへと向かう。森で息子と共に鹿狩りをしていたところ、殺人現場を目撃してしまい、犯人に息子を人質に取られる。

ウィルは地元警察の署長であるハウエル(ブルース・ウィリス)と協力し犯人の行方を追うが衝撃の事実が待ち受ける…

『ファーストキル』のあらすじは上記の通りです。なぜ森で殺人事件が起きたのか、息子をさらった犯人の真意など、詳しくは本編で確認してくださいね!

『ファーストキル』の予告映像を紹介

『ファーストキル』がどんな映画なのかをもっと知ってもらうために、予告映像を紹介します。

ご覧になりましたか?予告映像だけでも『ファーストキル』の雰囲気は十分伝わるのではないかと思います。本編では、さらに派手で魅力的なシーンや衝撃的な展開が用意されていますよ。

次の項目では、『ファーストキル』の主要キャストを紹介します。ヘイデン・クリステンセンとブルース・ウィリス以外の出演者も実力のある俳優・女優なので、ぜひ本編を視聴する前にチェックしてください!

『ファーストキル』の主要キャスト

ウィル(演:ヘイデン・クリステンセン)

ウィルは本作の主人公です。仕事が忙しく、家族の時間があまりとれていないため、休暇を取り息子と妻を連れて故郷のペンシルバニアへ出かけます。

ウィルを演じているのは、ヘイデン・クリステンセンです。『スター・ウォーズ』シリーズのアナキン・スカイウォーカー役で注目され『ジャンパー』などの人気作に出演しています。

代表作
  • 『スター・ウォーズ』シリーズ
  • 『ジャンパー』

ハウエル(演:ブルース・ウィリス)

ハウエルは地元警察の署長で、息子をさらわれたウィルに協力を申し出ますが、どこか怪しい雰囲気な人物です。

ハウエルを演じるのは、ハリウッドの大スターであるブルース・ウィリスです。代表作『ダイ・ハード』は、4作も制作されるほどの人気を誇っていますよ。

代表作
  • 『ダイ・ハード』シリーズ
  • 『シックス・センス』

ダニー(演:タイ・シュルトン)

ダニーは主人公であるウィルの息子で、学校でいじめられていることに悩んでいます。父親の故郷で鹿狩りに挑戦していたところ、殺人事件を目撃します。

ダニーを演じているのは、子役のタイ・シュルトンです。『ファーストキル』では、ベテラン俳優・女優にも負けないくらい迫真の演技を披露していますよ。

ローラ(演:メーガン・レナード)

ローラは、主人公ウィルの妻です。学校でいじめられている息子を心配し、ウィルと一緒にペンシルバニアへ出かけます。

ローラを演じているのは、メーガン・レナードです。息子の身を案じ、夫であるウィルに尽くす優しい妻を熱演していますよ。

リーバイ(演:ゲシン・アンソニー)

リーバイは、主人公の息子ダニーを誘拐した犯人です。警察官に撃たれて瀕死のところをウィルとダニーに助けられますが、自分の安全のためダニーを人質に取ります。

リーバイを演じているのは、ゲシン・アンソニーです。リーバイは、悪人ですがどこか憎めないキャラクターです。

代表作
  • 『ファーストキル』
  • 『ゲーム・オブ・スローンズ』

『ファーストキル』の見どころ①

この項目からは『ファーストキル』の見どころを2つ紹介します。1つ目の見どころはヘイデン・クリステンセン演じるウィルとブルース・ウィリス演じるハウエルのやり取りです。

本作では、息子をさらった犯人を追うウィルに署長のハウエルが協力を申し出ますが、ハウエルはウィルが隠し事をしているのではないかと疑います。

強力関係でありながらお互いに探り合いをしている様子は緊張感がありますよ!さらに本編終盤では衝撃的な事実が発覚します。

驚くこと間違い無しなので『ファーストキル』を視聴するときは、ウィルとハウエルの関係性や登場人物の隠し事に注目してみてください!

『ファーストキル』の見どころ②

『ファーストキル』2つ目の見どころは、犯人リーバイとウィルの息子ダニーの関係です。

リーバイは自分の身を守るためにダニーを誘拐しますが、時間が経つにつれて2人の関係は予想外なものになります。

リーバイの過去なども物語に関係してくるので、そこにも注目して『ファーストキル』を視聴してくださいね!

今回紹介した2つの見どころはどちらもアクションとは関係ないですが、『ファーストキル』はアクション映画なので、もちろんアクションシーンも見ごたえがありますよ。

『ファーストキル』の評価・感想

この項目では、実際に『ファーストキル』を視聴した方の評価・感想を紹介します。良い評価と悪い評価どちらも紹介するので参考にしてください。

結構辛口なコメントが多いけど個人的には面白かったです。物語中盤でオチが見えてしまったものの、サスペンス仕立ての人間ドラマで特に少年の精神面での成長を見ると視聴後、爽やかな気分に満たされました。後半の犯人との交流シーンがが特に良かった。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/362730/review/115/?c=2&sort=lrf

ブルースウイルス、ハゲて悪役がだんだん様になってきた。ヘイデンクリステンセンとの二人が主演しているのでよくあるストーリー展開だが、楽しんで観ることができた。息子を追いかけるバキーのカーアクションは見応えがありました。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/362730/review/76/?c=9&sort=lrf

そこでそんなことにしたらダメでしょう、という行動を主人公がとることによってドツボにハマってしまうというよくあるやつです。自業自得。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/362730/review/85/?c=8&sort=lrf

無駄にブルースウィルス出てる。脚本やら演出でもう少し見れるような気がするが…つまらないです。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/362730/review/60/?c=14&sort=lrf

良い評価では、「ヘイデン・クリステンセンとブルース・ウィリスの演技が良かった」「サスペンス風で人間ドラマが面白かった」という声が多かったです。

逆に悪い評価では、「主人公の行動に共感できない」「ブルース・ウィリスが出ている意味が薄い」という声がありました。

『ファーストキル』は、アクション映画でありながらサスペンス風なストーリーが評価されている映画ですよ。

筆者が『ファーストキル』を視聴した感想

この項目では、筆者が『ファーストキル』を視聴した感想を紹介します。個人的な感想ですが、参考にしてもらえると嬉しいです。

『ファーストキル』で一番印象に残ったのは登場人物の人間ドラマです。それぞれのキャラクターに隠し事があったり、つらい過去があったりと個性的でした。

特に主人公ウィルの息子ダニーの成長ぶりにはとても感激しました。本編序盤では学校でいじめられていたダニーですが、終盤には見違えるほど成長しています。

ダニー役のタイ・シュルトンの演技は、ヘイデン・クリステンセンとブルース・ウィリスなどのベテラン俳優にも負けない迫真の演技なので必見です!

『ファーストキル』を視聴するなら動画配信サービス!

『ファーストキル』を視聴するなら動画配信サービスがおすすめです。DVDでも観ることができますが、動画配信サービスなら観たい時に好きなだけ『ファーストキル』を視聴できますよ。

『ファーストキル』を視聴できる動画配信サービス

上記3つのサービスはそれぞれ配信されている作品や料金などに違いがあります。どのサービスも無料トライアルが用意されているので、まずはお試しで登録してみてはいかがでしょうか?

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『ファーストキル』のキャストや見どころ紹介まとめ

今回は、『ファーストキル』のキャストや見どころを2つ紹介しました。本作はヘイデン・クリステンセンとブルース・ウィリスが出演しているアクション映画です。

アクション映画でありながら、サスペンス風なストーリー展開が魅力的な作品ですよ。『ファーストキル』は人間ドラマも魅力的で、特に主人公の息子ダニーの成長には注目してくださいね。

この記事で紹介した動画配信サービスなら、『ファーストキル』をいつでも視聴できるので、まずは無料トライアルから試してください。最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。