『アメリカンアサシン』のあらすじと3つの見所、無料で観られる方法を紹介!

今回は、まだ映画『アメリカンアサシン』を観た事がない方に向けて、あらすじや3つの見所を紹介します。

その後は感想やレビュー、そして無料で観られる方法もご紹介します。この映画について知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

(出典:https://unsplash.com/photos/kgRpD0OA4IU)

『アメリカンアサシン』作品情報

作品情報
  • 制作年:2017年
  • 上映時間:111分
  • 監督:マイケル・クエスタ
  • 脚本:スティーブン・シフ、マイケル・フィンチ、エドワード・ズウィック、マーシャル・ハースコビッツ
  • 出演者:ディラン・オブライエン、マイケル・キートン、サナ・レイサン etc
  • ジャンル:アクション

まずは、映画『アメリカンアサシン』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のマイケル・クエスタさんは、代表作品として『L.l.E』『Kill the Messenger』などがあります。

『アメリカンアサシン』主な出演者の紹介

主な出演者
  • ディラン・オブライエン(ミッチ・ラップ/元は一般人。CIA工作員)
  • マイケル・キートン(スタン・ハーリー/CIAで若手工作員を指導)
  • サナ・レイサン(アイリーン・ケネディ/ミッチをCIAにスカウト)
  • テイラー・キッチュ(ゴースト/ハーリーの元教え子)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人を紹介しました。

ミッチ・ラップ(演:ディラン・オブライエン)が主人公になります。

『アメリカンアサシン』あらすじ

ミッチ・ラップ(演:ディラン・オブライエン)は、無差別テロ事件で恋人を殺されてしまいます。

ラップは体や拳銃の使い方などを独自で鍛え、一人でテロリスト達に挑もうとしますが、CIA工作員達が先にテロリストを殺してしまいます。

実は、ラップの行動をCIAは日頃から観察していて、アイリーン・ケネディ(演:サナ・レイサン)はラップの身体能力を高く評価し、ラップをCIAにスカウトし加入させる事に。

スタン・ハーリー(演:マイケル・キートン)の元で徹底的に鍛えられたラップは、ロシアでプルトニウムが紛失し、それが核兵器として使われないように防ぐという危険なミッションをこなしていきます。

アメリカンアサシンの見所①:ARを使った狙撃訓練

出典:https://pixabay.com/photos/man-weapon-rifle-sniper-97820/#content

CIAの訓練の中で、AR(拡張現実)を使った狙撃訓練をラップ(演:ディラン・オブライエン)は受けます。

具体的には、事前にハーリー(演:マイケル・キートン)から銃を打つ場合の相手を指定され、それ以外の人物を撃ってしまった場合は、電気ショックが流れます。

そこでハーリーは、ARに出てくる人物の中に、わざとラップの恋人を殺した相手を出します。

ラップはその憎き相手を撃つのか、そもそもAR(拡張現実)を使った狙撃訓練はどういった感じで行われているのか気になる方は、ぜひ映画をご覧ください。

アメリカンアサシンの見所②:命令に従わないラップ

出典:https://pixabay.com/photos/no-stamp-cube-wood-used-old-3442954/#content

ラップ(演:ディラン・オブライエン)は、とにかくハーリー(演:マイケル・キートン)の命令に従わず、単独行動をします。

例えば、ラップにとって最初のミッションでは、仲間が敵に殺されてしまいます。

ハーリーはラップに一旦退散する様に伝えますが、ラップはそれを無視して一人で敵を追いかけてしまいます。

この様なラップの単独行動は、この映画の大きな魅力なので、実際に映画を観て体感してみてください。

アメリカンアサシンの見所③:大事なミッションの前に‥

出典:https://pixabay.com/photos/helicopter-coast-guard-615168/#content

ハーリー(演:マイケル・キートン)は、大事なミッションの前にラップ(演:ディラン・オブライエン)にラップの恋人が殺されてしまった時の映像を観せます。

ラップはハーリーに映像を止める様にお願いしますが、ハーリーは止めるどころか音量を上げます。

ハーリーは、ラップの恋人が殺されてしまった時の映像を観せる事によって「何があってもミッションに私情はもちこむな」という事をラップに教えました。

そのハーリーの教えをラップは守るのか、それとも破ってしまうのか、気になる方は映画本編をご覧ください。

『アメリカンアサシン』感想

『アメリカンアサシン』は、人間は感情には逆らえない事を訴えたい映画の様に感じました。

主人公のラップ(演:ディラン・オブライエン)は、恋人を殺された復讐心が強すぎて、人の命令にはほとんど従いません。

敵のゴースト(演:テイラー・キッチュ)もハーリー(演:マイケル・キートン)に対して復讐をしたいという想いが非常に強かったです。

人が何か行動を起こす時は、必ず何かしらの感情が付きまとう事を教えてくれた映画でした。

『アメリカンアサシン』レビュー

出典:https://pixabay.com/photos/board-chalk-feedback-review-3699978/#content

続いては、『アメリカンアサシン』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『アメリカンアサシン』の良いレビュー

この作品は、主人公のラップ(演:ディラン・オブライエン)を中心に話が進んでいきます。

ラップは感情の起伏が激しいので、1秒も映画から目を離さない様に注意してください。

CIAに加入してからは、ラップの独断が全て上手くいくので、観ていて凄く爽快な気分になれますよ。

『アメリカンアサシン』の悪いレビュー

ゴースト(演:テイラー・キッチュ)がハーリー(演:マイケル・キートン)を拷問するシーンがあるのですが、人によっては目を背けたくなるので、ご注意ください。

確かに観る前にシリアスだと分かっていないと、少し驚くかもしれませんね。

しかし、最初からシリアスな話だと理解していれば、この映画を楽しむ事ができますよ。

『アメリカンアサシン』無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サービス

『アメリカンアサシン』は上記の動画配信サービスで、会員登録をしたら期間限定ですが無料で観る事ができます。

配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『アメリカンアサシン』まとめ

出典:https://pixabay.com/photos/gun-hands-black-weapon-man-crime-1678989/#content

今回は、『アメリカンアサシン』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『アメリカンアサシン』は、ラップ(演:ディラン・オブライエン)が恋人を殺された事をきっかけにCIAにスカウトされ、プルトニウムが核兵器として使われないように防ぐという重要なミッションをこなす映画です。

アクションシーンも見所ですが、ARを使った狙撃練習など他の映画では中々観られない場面もあるので、注目してみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

人材紹介会社4ヶ月→スーパー1年6ヶ月→人付き合いに疲れ、生活最低限の週4ライスワーク。「ライフワーク」を目指す為に、ライター、ブロガー始めました。得意ジャンルは、キャッシュレス情報などの節約、マインドを鍛える為の読書。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!