海外映画(アクション)

『スリーデイズ』のあらすじと3つの見所、無料で観られる方法を紹介!

今回は、まだ映画『スリーデイズ』を観た事がない方に向けて、あらすじや3つの見所を紹介します。

その後は感想やレビュー、そして無料で観られる方法もご紹介します。この映画について知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

(出典:https://unsplash.com/photos/egz7W1zHYbU)

『スリーデイズ』作品情報

作品情報
  • 制作年:2011年
  • 上映時間:133分
  • 監督、脚本:ポール・ハギス
  • 出演者:ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、タイ・シンプキンス、 ブライアン・デネヒー etc
  • ジャンル:アクション

まずは、映画『スリーデイズ』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督・脚本のポール・ハギスさんは、代表作品として『クラッシュ』『告発のとき』などがあります。

ジャンルは、笑いが一切なしの非常にシリアスなアクションになります。

『スリーデイズ』主な出演者の紹介

主な出演者
  • ラッセル・クロウ(ジョン・ブレナン)
  • エリザベス・バンクス(ララ・ブレナン)
  • タイ・シンプキンス(ルーク・ブレナン)
  • ブライアン・デネヒー(ジョージ・ブレナン)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人をご紹介しました。

ジョン・ブレナン(演:ラッセル・クロウ)が主人公になります。

ララ・ブレナン(演:エリザベス・バンクス)がジョン・ブレナンの妻で、ルーク・ブレナン(演:タイ・シンプキンス)が息子になります。

『スリーデイズ』あらすじ

出典:https://unsplash.com/photos/odIhQypCuUk

ジョン・ブレナン(演:ラッセル・クロウ)は、妻のララ・ブレナン(演:エリザベス・バンクス)と息子のルーク・ブレナン(演:タイ・シンプキンス)とともに幸せな毎日を過ごしていました。

しかし、ある日の朝警察が急に家に来て、殺人の疑いでララ・ブレナンは逮捕されてしまいます。

ララ・ブレナンが逮捕されてから3年間、ジョン・ブレナンは必死にララ・ブレナンの無実を証明しようと努力しましたが、裁判で殺人罪が決定してしまいます。

そこでジョン・ブレナンは、ララ・ブレナンを刑務所から脱獄させる為に、色々な手を使って孤軍奮闘するのでした。

スリーデイズの見所①:ジョン・ブレナンの妻を信じる力

出典:https://pixabay.com/photos/looking-up-hope-black-white-906888/#content

ジョン・ブレナン(演:ラッセル・クロウ)は、誰に何と言われようと妻のララ・ブレナン(演:エリザベス・バンクス)の無実を信じ続けます。

ララ・ブレナンの弁護士、ジョンブレナンの両親、息子のルーク・ブレナン(演:タイ・シンプキンス)までもがララ・ブレナンの無実を信じられなくなってしまいます。

確かに、裁判でララ・ブレナンの殺人罪が決定してしまったので、ララ・ブレナンの無実を信じる事ができない気持ちは分かります。

しかし、ジョン・ブレナンは愛する妻だからという理由で、ララ・ブレナンの無実を信じ続けます。

スリーデイズの見所②:3人分のパスポートを見て察する

出典:https://unsplash.com/photos/gMJ3tFOLvnA

ジョン・ブレナン(演:ラッセル・クロウ)の父のジョージ・ブレナン(演:ブライアン・デネヒー)は、ジョン・ブレナンの鞄に入っているある物を見つけます。

それは3人分のパスポートです。そのパスポートを見て、ジョージ・ブレナンは、ジョン・ブレナンが妻のララ・ブレナン(演:エリザベス・バンクス)を脱獄させて、外国に逃げるという事を察します。

普段、物静かなジョージ・ブレナンですが、もう二度と会えないと思ったのか、ジョン・ブレナンを思い切り抱きしめます。

ジョージ・ブレナンは言葉は多く語りませんが、ジョン・ブレナンの唯一の味方といえるでしょう。

スリーデイズの見所③:検問をカモフラージュ

出典:https://unsplash.com/photos/E0EYD9y43Gc

ジョン・ブレナン(演:ラッセル・クロウ)は、妻のララ・ブレナン(演:エリザベス・バンクス)と息子のルーク・ブレナン(演:タイ・シンプキンス)を連れて、警察からの逃走を図ります。

しかし、警察側もジョン・ブレナン達を捕まえる為に、道路で検問をします。

三人の親子が乗っている車は、全てストップさせろという指示を警察側は出していました。

そこで、ジョン・ブレナンは道端を歩いていたおじいちゃんとおばあちゃんに声を掛けて、目的地まで送ると言って車に乗せ、検問を突破しました。

『スリーデイズ』感想

ジョン・ブレナン(演:ラッセル・クロウ)の何があっても妻のララ・ブレナン(演:エリザベス・バンクス)の無実を信じ続ける姿は、非常に見応えがありました。

しかも、ただ信じるだけでなく、ララ・ブレナンを脱獄させる為に、やってはいけない事を次々と行うジョン・ブレナンには観ていてハラハラしました。

根拠が無くても愛する人を信じ続ける事ができるのかが、『スリーデイズ』の最も伝えたい事だと感じましたね。

『スリーデイズ』レビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『スリーデイズ』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『スリーデイズ』の良いレビュー

愛しているという気持ちを行動で伝える事は、意外と難しいですよね。その難しさを教えてくれたのが『スリーデイズ』でした。

特に、最後のジョン・ブレナン(演:ラッセル・クロウ)と妻のララ・ブレナン(演:エリザベス・バンクス)が、警察から逃げ切れるのかどうかは目が離せません。

『スリーデイズ』の悪いレビュー

妻のララ・ブレナンが逮捕されて、裁判でも殺人罪が確定しまったので確かに同情はしますよね。

そこで、ララ・ブレナンを脱獄させようとするジョン・ブレナンの発想は他人から見たら賛同できるものではありませんね。

しかし、その発想こそがこの『スリーデイズ』の見所の一つともいえます。

確かに終わり方は少しモヤっとするかもしれませんね。ただ、無事に脱獄できたのか、犯人はララ・ブレナンではなく他にいたのか、この2点ははっきりさせて終わるので、人によってはスッキリするかもしれません。

『スリーデイズ』無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content
動画配信サービス

『スリーデイズ』は上記の動画配信サービスで、期間限定ではありますが無料で観る事ができます。

勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『スリーデイズ』まとめ

出典:https://unsplash.com/photos/OS933lJ248w

今回は、『スリーデイズ』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『スリーデイズ』は、ジョン・ブレナン(演:ラッセル・クロウ)が妻のララ・ブレナン(演:エリザベス・バンクス)の無実を信じ続け、色々な手を使ってララ・ブレナンを脱獄させる映画となっております。

何があっても愛する人を信じ続ける素晴らしさや、綿密に練られた脱獄を観たいあなたには、ぜひ観て欲しい映画となっております。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。