娘のためなら容赦しない『バトルフロント』キャストや見どころを紹介

銃

映画『バトルフロント』は、シルヴェスター・スタローンが制作・脚本を務め、ジェイソン・ステイサムが主演のアクション映画です。

今回は、『バトルフロント』をまだ観ていないあなたのために、キャストや視聴者の評価を紹介します。おすすめの視聴方法も紹介するので参考にしてくださいね!

この記事を読めば『バトルフロント』の魅力が分かり、より楽しく視聴することができますよ。ぜひ最後までご覧ください!

※トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E9%8A%83-%E6%88%A6%E8%A1%93%E7%9A%84%E3%81%AA-%E6%8B%B3%E9%8A%83-%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB-3540785/

『バトルフロント』の作品概要

『バトルフロント』の作品概要
  • 監督:ゲイリー・フレダー
  • 脚本:シルヴェスター・スタローン
  • 原作:『Homefront』
  • 上映時間:100分
  • 日本初公開日:2014年8月9日
  • 興行収入:5170万アメリカ合衆国ドル(日本円で約55億円)

『バトルフロント』は、主演のジェイソン・ステイサムが演じる元麻薬捜査官のフィルが愛する一人娘を守るため戦うアクション映画です。

原作は、チャック・ローガンの犯罪小説『Homefront』で、制作・脚本をシルヴェスター・スタローンが務めています。

スポンサーリンク

『バトルフロント』のあらすじ

元麻薬潜入捜査官のフィルは、とある事件をきっかけに現役を引退し、現在は亡き妻の故郷で愛する一人娘マティと二人で幸せに暮らしていた。

ところがある日、マディが学校でいじめっ子と喧嘩をしてしまい、そのいじめっ子の伯父であるゲイターと名乗る素行の悪い男に、フィル親子は目をつけられてしまう。ゲイターは町を裏で牛耳ろうと企む麻薬売人であり、偶然フィルが元麻薬捜査官であると知ったゲイターは、とある目的を果たすために彼を陥れていく。一方フィルは、愛する娘に危険が迫っていると感じ、ゲイターとの決着をつけることを決意する。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88

『バトルフロント』のストーリーは元麻薬捜査官のフィルが、一人娘を守るために麻薬密売人のゲイターと戦うというものです。

ストーリーはシンプルで、よくある映画のように感じますが、ジェイソン・ステイサムの演技やアクションシーンは見ごたえがありますよ。

ジェイソン・ステイサムが捜査官や父親を演じるのはとても珍しいので、他のジェイソン・ステイサム主演映画にはない演技が観られます。

次の項目では、『バトルフロント』の予告映像を紹介します。どんな映画なのかすぐに分かる内容なので確認してくださいね!

『バトルフロント』の予告動画を紹介

予告映像では、ジェイソン・ステイサムが演じるフィルの父親としての優しい一面と、娘のためなら容赦しない非情な一面が確認できます。

なぜ麻薬捜査官を引退して田舎に引っ越したのか、武器がほとんどない状態でどうやって麻薬密売組織と戦うのかなど、予告映像だけでは分からないのでぜひ本編を見てくださいね!

娘を守るためにあらゆる手段を使い麻薬密売人のゲイターと戦う姿は必見ですよ。

『バトルフロント』では、主演のジェイソン・ステイサム以外にも実力ある俳優・女優が出演しています。次の項目で、『バトルフロント』の主要キャストを紹介していきますね。

スポンサーリンク

『バトルフロント』の主要キャスト紹介

ジェイソン・ステイサム/役:フィル・ブローカー

ジェイソン・ステイサムは、『バトルフロント』の主人公フィル・ブローカーを演じています。様々な大作映画で主演を務める大人気ハリウッド俳優です。

水泳飛込競技のイギリス代表選手からモデルになったあと、俳優になるという異色の経歴を持っています。

『バトルフロント』の脚本を制作したシルヴェスター・スタローンと仲が良く、同じくスタローンが脚本を制作した映画『エクスペンダブルズ』シリーズでも共演していますよ。

主な出演作
  • 『トランスポーター』シリーズ
  • 『アドレナリン』シリーズ
  • 『エクスペンダブルズ』シリーズ

ジェームズ・フランコ/役:ゲイター・ボーダイン

ジェームズ・フランコは、『バトルフロント』の主人公フィルとフィルの娘であるマディを陥れようとする麻薬密売人ゲイター・ボーダインを演じています。

2002年~2007年に公開された映画『スパイダーマン』三部作で主人公の親友ハリー・オズボーン役を演じ、世界的に有名になりました。

主な出演作
  • 『127時間』
  • 『オズ はじまりの戦い』

ウィノナ・ライダー/役:シェリル・モット

ウィノナ・ライダーは、1986年の『ルーカスの初恋メモリー』で映画デビューしました。女優だけでなく、映画プロデューサーとしても活躍しています。

主な出演作
  • 『ドラキュラ』
  • 『ブラック・スワン』

ケイト・ボスワース/役:キャシー・ボーダイン

ケイト・ボスワースは、1998年に『モンタナの風に抱かれて』で映画デビューした女優です。14歳の時に乗馬の大会で優勝した経験を持ちます。

主な出演作
  • 『ミッシング~消された記憶~』
  • 『モンタナの風に抱かれて』

『バトルフロント』の見どころ

『バトルフロント』の見どころはジェイソン・ステイサムによるアクションと個性的な登場人物たちです。

主人公のフィルが強すぎますが、娘という守らないといけない存在がいることで少し無敵感が薄れていいバランスに仕上がっています。

登場人物一人ひとりに個性があり、敵である麻薬密売人ゲイターも人間味がある良いキャラクターです。主人公以外の登場人物にも注目ですよ。

次の項目では、実際に『バトルフロント』を視聴した方の感想を紹介します。

スポンサーリンク

『バトルフロント』を視聴した方の感想・評価

個人的にはかなりハマった作品です。大規模な悪の組織に一人で立ち向かうみたいな作品より、ストリーも面白かった。ジェイソン・ステイサムがうまく活きてるし、アクションも悪くない。
「ハミングバード」の時よりロン毛がマシになってた(笑)

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/349059/review/?sort=lrf

ジェイソンステイサムらしく、でも人間ぽい父親が、かっこよくて強い映画だった。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/349059/review/?sort=lrf

ジェイソンはこんな感じな作品が
似合うね♪

内容はアクション作品で良くある
地方独特の閉鎖的な
環境下のあるある作で楽しめた。

一昔前はセガールのこの手の作風にハマったが
、ジェイソンも悪くない!

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/349059/review/?sort=lrf

『バトルフロント』の良い評価は、「ジェイソン・ステイサムの父親役が良かった」「アクションシーンとストーリーが安定して面白かった」という声が多かったです。

悪い評価では「小さな町の話だからスケールが小さく物足りない」という声がありました。確かに他のジェイソン・ステイサム主演映画と比べるとスケールが小さいかも知れません。

筆者も実際に『バトルフロント』を観ましたが、ジェイソン・ステイサムのアクションや優しい父親な一面を見て、とても感動しました。

スケールの小ささが気にならないぐらい分かりやすく魅力的なストーリーでしたよ。

『バトルフロント』の制作秘話

『バトルフロント』の脚本を制作したシルヴェスター・スタローンは、もともと自分で主人公を演じる予定で脚本を制作していました。

しかし『エクスペンダブルズ』でジェイソン・ステイサムと共演したときに『バトルフロント』の脚本を見せるとステイサムから「自分にやらせてほしい」と猛アピールされ主人公役を譲ったという経緯があったそうです。

ジェイソン・ステイサムも『バトルフロント』についてのインタビューで「スタローンが自身のために書いた脚本をもらえるなんて、僕のキャリアで最高の瞬間だった」と答えています。

筆者が『バトルフロント』を視聴した感想

筆者もジェイソン・ステイサムが出演する作品が大好きで、『バトルフロント』も視聴しています。

視聴した感想は、ジェイソン・ステイサムのアクションがいつも通り素晴らしくて、ステイサム主演の映画では珍しい父親役に感動しました。

ジェイソン・ステイサムが演じる役は、売られた喧嘩は速攻買うというイメージでしたが、『バトルフロント』では娘のためにかなり我慢しているのが印象的です。

結局は娘の危機に激怒して麻薬密売組織と戦うことになるのですが、戦い方が容赦なく見ていて爽快な映画でした。

『バトルフロント』を視聴するおすすめの方法

この項目では、『バトルフロント』を視聴するおすすめの方法を紹介します。『バトルフロント』を視聴するなら、どこでも手軽に観ることができる動画配信サービスがおすすめですよ。

『バトルフロント』を視聴できる動画配信サービス

『バトルフロント』が視聴できる動画配信サービスは、上記の4つです。それぞれに特徴がありますので、まずは無料トライアルを利用してみることをおすすめします。

『バトルフロント』のキャスト・見どころ紹介まとめ

今回は、元麻薬捜査官の戦いを描いたアクション映画『バトルフロント』のキャストや見どころを紹介しました。

『バトルフロント』は、制作・脚本をシルヴェスター・スタローンが担当し、ジェイソン・ステイサムが主演を演じています。

シルヴェスター・スタローンの脚本とジェイソン・ステイサムの華麗なアクションシーンがマッチした大変すばらしい映画ですよ。

この記事で紹介した動画配信サービスなら、『バトルフロント』をいつでも楽しむことができるので、ぜひ参考にしてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フリーライターになるため奮闘中! 分かりやすい、誠実な記事を書くことをモットーに活動しています。 職業:工場作業員兼webライター 好きな物:中華料理全般 趣味:ゲーム・プラモ作り・釣り 主に高級家具.com・Film CUEにて活動しています。 よろしくお願いします。