日本映画(アクション)

『KGカラテガール』のあらすじと3つの見所、無料で観られる方法を紹介!

今回は、まだ映画『KGカラテガール』を観た事がない方に向けて、あらすじや3つの見所を紹介します。

その後は感想やレビュー、そして無料で観られる方法もご紹介します。この映画について知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

(出典:https://unsplash.com/photos/b24JhTZlxSg)

『KGカラテガール』作品情報

作品情報
  • 制作年:2011年
  • 上映時間:91分
  • 監督、脚本:木村好克
  • 出演者:武田梨奈、飛松陽菜、中達也 etc
  • ジャンル:アクション、ドラマ

まずは、映画『KGカラテガール』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督・脚本の木村好克さんは、代表作品として『踊る大宣伝会議、或いは私は如何にして踊るのを止めてゲームのルールを変えるに至ったか。』『くちびるWANTED』などがあります。

『KGカラテガール』主な出演者の紹介

主な出演者
  • 武田梨奈(紅彩夏/普段は池上彩夏)
  • 飛松陽菜(紅菜月/紅彩夏の妹)
  • 中達也(紅達也/紅彩夏の父)
  • 堀部圭亮(田川周/闇の組織のリーダー)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人を紹介しました。

紅彩夏(演:武田梨奈)が主人公になります。武田梨奈と飛松陽菜は本当に空手をやっているので、アクションシーンにも迫力があります。

ちなみに、武田梨奈は黒帯二段、飛松陽菜はこの当時13歳の中学2年生で、空手歴が4年半との事です。

『KGカラテガール』あらすじ

出典:https://pixabay.com/photos/karate-sunset-fight-sports-2578819/#content

ある日、突然闇の組織のリーダー田川周(演:堀部圭亮)がやって来て、紅達也(演:中達也)の黒帯を奪おうとします。

紅達也は必死に黒帯を守ろうとしますが、田川周に偽物の黒帯を奪われて死んでしまい、娘の紅菜月(演:飛松陽菜)も連れ去られてしまいます。

もう一人の娘、紅彩夏(演:武田梨奈)は池上彩夏と名前を変えて田川周にバレないように日々過ごしています。

しかし、ある事がきっかけで紅彩夏だとバレてしまい、田川周に命と本物の黒帯を狙われるお話です。

KGカラテガールの見所①:守る為と殺す為の対比

出典:https://pixabay.com/photos/double-personality-psychology-3391536/#content

闇の組織のリーダー田川周(演:堀部圭亮)は、空手は人を殺す為のものと考えているのです。その為、部下達にも空手は殺すものとして指導します。

その一方で、紅達也(演:中達也)は、空手は人を守る為のものだと主張します。

その意志を娘の紅彩夏(演:武田梨奈)と紅菜月(演:飛松陽菜)も引き継いでいます。

「人を殺す空手」が勝つのか、それとも「人を守る空手」が勝つのか、気になるあなたはぜひ観てみてください。

KGカラテガールの見所②:構えが同じで妹だと気付く

出典:https://unsplash.com/photos/jc9UD4JQFRQ

闇の組織のリーダー田川周(演:堀部圭亮)は、紅達也(演:中達也)の娘の紅菜月(演:飛松陽菜)を自分の部下として育てていました。

紅菜月は記憶喪失の状態らしく、最初に姉の紅彩夏(演:武田梨奈)と空手対決をしても全く思い出せませんでした。

紅菜月と離れ離れになって約13〜14年が経っているので、同様に紅彩夏も紅菜月が妹だという事に気付きません。

しかし、二度目の対決で紅菜月が紅家独特の構えをした事で、紅彩夏は紅菜月が妹だという事に気付きます。

KGカラテガールの見所③:紅菜月が強くなった

出典:https://unsplash.com/photos/HN_4K2diUWs

紅菜月(演:飛松陽菜)は、姉の紅彩夏(演:武田梨奈)の紅家独特の構えを見てから、今まで勝てなかった相手に勝てるぐらい強くなりました。

なぜなら、紅彩夏の構えを見て、紅菜月も記憶を取り戻したからです。紅菜月の中で何かが吹っ切れたのでしょう。

つまり、それは空手は人を殺すものではなく、人を守るものという事を思い出したともいえます。

紅菜月の「人を守る空手」がどのくらい強くなるのか、気になるあなたはぜひ観てみてください。

『KGカラテガール』感想

紅彩夏(演:武田梨奈)と紅菜月(演:飛松陽菜)の空手のアクションは、非常に見応えがありましたね。

武田梨奈と飛松陽菜は本当に空手をやっているので、女性というのを感じさせないぐらい凄く迫力を感じましたね。

やっぱり『KGカラテガール』の魅力は、10代の女性姉妹が、次々と空手で強そうな男達を倒していく事かなと。

その為、紅家姉妹が次々と敵を倒していく姿は、思わず画面に釘付けになってしまう程でした。

『KGカラテガール』レビュー

出典:https://pixabay.com/photos/smiley-map-hand-emotion-symbol-3692494/#content

続いては、『KGカラテガール』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『KGカラテガール』の良いレビュー

確かに、紅彩夏(演:武田梨奈)の空手はカッコいいので、気付いたら画面に釘付けになってしまう程でした。

横山さんというのは、闇の組織のリーダー田川周(演:堀部圭亮)の部下役の人ですね。

横山さんは出番は少ないですが、紅彩夏(演:武田梨奈)とのタイマンシーンは見所がありました。

『KGカラテガール』の悪いレビュー

確かに紅彩夏(演:武田梨奈)が強すぎるというのはありますね。もう少し苦戦してもよかったのかもしれませんね。

ただ、個人的には高校生の女の子がこんなに空手が強い設定は中々ないと思うので、紅彩夏が無敵状態でも楽しめるのかなと。

いきなり、闇の組織のリーダー田川周(演:堀部圭亮)が紅達也(演:中達也)の黒帯を奪う場面からスタートするので、「どういう事?」となるかもしれません。

話の内容よりも、若い女子の空手アクションを楽しむ映画かもしれませんね。

『KGカラテガール』無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content
動画配信サービス

『KGカラテガール』は上記の動画配信サービスで、期間限定ではありますが無料で観る事ができます。

観れる時期と観れない時期がある場合もあるので、その点はご注意ください。

勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『KGカラテガール』まとめ

出典:https://pixabay.com/photos/sport-karate-fist-exercise-judo-4997685/#content

今回は、『KGカラテガール』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『KGカラテガール』は、闇の組織のリーダー田川周(演:堀部圭亮)を紅彩夏(演:武田梨奈)と紅菜月(演:飛松陽菜)の姉妹が空手で倒すお話となっております。

10代の女性姉妹が「人を守る空手」で次々と相手を倒していくアクションをみたいあなたは、ぜひ観てみてください。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。