『インモータルズ-神々の戦い-』の見どころや登場人物を解説!

この記事は、「『インモータルズ-神々の戦い-』とはどんな映画?」「映画のあらすじやキャストについて知りたい」という方向けに書かれています。

『インモータルズ』はギリシア神話を題材にした神話系映画で、迫力のある戦闘シーンが見応え抜群です。

この記事では『インモータルズ-神々の戦い-』のあらすじやキャスト、映画の口コミについてまとめて紹介していきます。

また、映画を視聴する方法に関しても紹介しています。この記事を最後まで見れば、映画の魅力に気づけますよ。ぜひ、ご覧ください!

『インモータルズ-神々の戦い-』とはどんな映画?


『インモータルズ-神々の戦い-』とは、2011年11月11日にアメリカと日本で公開された映画です。

監督はこれまでに落下の王国セルフレス/覚醒した記憶などを手掛けた、ターセム・シンが務めています。

この映画の主人公は、スーパーマン役にも抜擢された注目の俳優であるヘンリー・カヴィルが務めています。

そのほかにも、スティーヴン・ドーフルーク・エヴァンズなど超豪華キャストが出演しており、人類の滅亡をかけた光と闇の壮絶な戦いが描かれた映画です。

ギリシア神話を題材にした神話系映画

『インモータルズ-神々の戦い-』は、ギリシア神話テセウス・ミノタウロス・ゼウスを題材にして制作された神話系映画です。3人は、ギリシア神話の中でどんな人物だったのか、簡単に紹介していきます。

  • テセウス:ギリシア神話に登場する伝説的なアテーナイの王。国民的英雄。
  • ミノタウロス:ギリシア神話に登場する牛頭人身の怪物。
  • ゼウス:ギリシア神話の最高神。オリンポス十二神の一であり、一族の長。

『インモータルズ』では神・人間・怪物の戦いが描かれており、中でもテセウスの強さは圧倒的です。

映画を視聴する際には、テセウスの活躍やそのほかの神様との関係性に注目して鑑賞すると、映画をもっと楽しめますよ。

『インモータルズ-神々の戦い-』のあらすじ

ここでは、『インモータルズ-神々の戦い-』のあらすじについて紹介していきます。

あらすじ

人間が誕生する遥か昔、光と闇の神々による戦争が起きました。その戦争で光の神々が勝ち、負けたハイペリオンを含む、闇の神々は奈落の奥底へ封印されました。

それから時は流れ、古代ギリシア時代。神々の戦争で敗北したハイペリオンは、復活し、光の神々に復讐を誓いました。

復讐のために、ハイペリオンは神々の作ったエピロスの弓によって、邪悪なティターン族の封印を解こうと企みます。

光の神の中で頂点に君臨するゼウスは、エピロスの弓がハイペリオンの手に落ちるのを阻止するために、自ら鍛え上げた人間であるテセウスを選び出したのです。そうして、テセウスの戦いの物語が始まっていきます。

『インモータルズ-神々の戦い-』の登場人物

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E7%B5%B5%E3%82%92%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B3%E7%94%BB-%E7%B5%B5%E7%94%BB-4912734/

ここでは、『インモータルズ-神々の戦い-』の登場人物について紹介していきます。

まず、この映画の主人公はテセウスです。テセウスはハイペリオンの行動を阻止するために、ゼウスから選び出されました。

ゼウスは光の神の中で頂点に立つ者です。ハイペリオンは神々の戦いで、家族を失った憎しみを晴らすために、ティターン族の封印を解こうとします。

そのほかにも、テセウスと恋に落ちて契りを交わす女性パイドラなど、多くの登場人物がいる映画です。

『インモータルズ-神々の戦い-』のキャスト紹介

ここでは、『インモータルズ-神々の戦い-』のメインキャストについて紹介していきます。

テセウス(演:ヘンリー・カヴィル)

主人公であるテセウスを演じたのは、俳優として活躍しているヘンリー・カヴィルです。

1983年5月5日にイギリスで生まれ、これまでに『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』などに出演しています。

主な出演作品
  • 『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』
  • 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』

ハイペリオン(演:ミッキー・ローク)

イラクリオンの人間の王であり、エピロスの弓を探し出そうと企む人物であるハイペリオンを演じたのは、俳優やボクサーとしても活躍していたミッキー・ロークです。

1952年9月16日にアメリカで生まれ、これまでに英国アカデミー賞主演男優賞ゴールデングローブ賞主演男優賞などの賞を受賞しています。

主な出演作品
  • 『ナインハーフ』
  • 『アイアンマン2』

パイドラ(演:フリーダ・ピントー)

テセウスと恋に落ち契りを交わすパイドラを演じたのは、女優やモデルとして活躍しているフリーダ・ピントーです。

1984年10月18日にインドのマハーラーシュトラ州ムンバイで生まれ、これまでに英国アカデミー賞助演女優賞ノミネートされています。

主な出演作品
  • 『猿の惑星:創世記』

ゼウス(演:ルーク・エヴァンズ)

光の神の中で頂点に立つゼウスを演じたのは、俳優やモデルとして活躍しているルーク・エヴァンズです。

1979年4月15日にウェールズで生まれ、これまでに『ワイルド・スピード』シリーズ『ホビット』シリーズなどに出演しています。

主な出演作品
  • 『ワイルド・スピード』シリーズ
  • 『ホビット』シリーズ

迫力のある戦闘シーンが見応えのある映画

https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

この章では、映画のみどころについて紹介していきます。『インモータルズ』は戦闘シーンに見応えがあり、最終決戦ではどんな展開が待っているのか、最後まで目が離せません!

出演しているキャストもヘンリー・カヴィルやルーク・エヴァンズなど豪華で、それだけでも見応えがあります。

しかし、戦闘の中でグロテスクなシーンも描かれているため、グロテスクな描写が苦手な方にはおすすめできません。

映画を視聴した筆者の感想【神話を知っていると楽しめる】

この章では、筆者の感想を紹介しています。この映画は、神話を元に作られているので事前にギリシア神話の知識があった方が、映画を楽しめると思いました。

映画では、ゼウス率いる神々の軍勢が出てきます。ギリシア神話に登場する神々が、それぞれの特有の武器や特技を使って、敵の軍勢と戦います。たとえば、海の神ポセイドンは、海の力を使って戦います。

しかし、神々の特徴を知らなければ、「どうしてこんな武器を使っているんだろう?」「大迫力の戦闘がなんとなくすごい」という感想になってしまうでしょう。

ギリシヤ神話を簡単に学べる方法として、中田敦彦さんのYouTubeの動画をおすすめします。1動画あたり30分くらいで、ギリシヤ神話を学べますよ。



『インモータルズ-神々の戦い-』の口コミ

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

ここでは、『インモータルズ-神々の戦い-』の口コミについて紹介していきます。

ストーリーはちょっと突っ込みどころ有りますが、全体的にちょっとぶっ飛んだ感じが好きです
引用元:https://filmarks.com/movies/12662/reviews/91181079

ラスト30分は見ごたえ充分なのだが、そこまでが少し退屈だし、観客側の感情がノッてこない
引用元:https://filmarks.com/movies/12662/reviews/91147830

『インモータルズ』を鑑賞した方からは、「全体的にぶっとんだ感じが好き」「ラスト30分は見応えがあるが、その前が少し退屈」といった声が見られました。

この映画では神々の戦いが描かれているため、戦闘シーンでは驚くべき力を使って戦っています。

その「ぶっとんだ感じが良い」と感じる方も多いようです。また、ラスト30分で描かれた最終決戦は迫力があるものの、「その前のストーリーが退屈」だと感じる方も多いようです。

ギリシア神話が題材になっているため、より内容を理解したい場合は、少しでもギリシア神話について触れておくと良いかもしれません。

インターネットで『インモータルズ-神々の戦い-』を視聴する

ここでは、『インモータルズ-神々の戦い-』をインターネットで視聴する方法について紹介していきます。

まず、『インモータルズ』はAmazonプライムで視聴可能です。レンタルで視聴する場合は299円、購入して視聴する場合は1,076円です。

また、VideoMarket(ビデオマーケット)でも視聴できます。VideoMarket(ビデオマーケット)は、初月無料で映画を視聴できます。ぜひ参考にしてください。

まとめ

この記事では、『インモータルズ-神々の戦い-』がどんなストーリーで、どんなみどころがある映画なのかまとめました。

『インモータルズ-神々の戦い-』はギリシア神話を題材に描かれており、神々の迫力ある戦闘シーンが見応え抜群の映画です。

とくにテセウスの強さは圧倒的で見ていて爽快感があります。また、テセウスを演じたヘンリー・カヴィルの美しい肉体にも注目です。

「『インモータルズ-神々の戦い-』を鑑賞してみたい」という方は、AmazonプライムやVideoMarket(ビデオマーケット)で視聴してください。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>