『ブルックリンの恋人たち』のみどころや登場人物について解説!

この記事は、「『ブルックリンの恋人たち』とはどんな映画?」「映画のあらすじやみどころについて知りたい」という方向けに書かれています。

映画では、主人公とミュージシャンの2人が出会い、恋に落ちる物語が描かれています。

この記事は『ブルックリンの恋人たち』のあらすじやキャスト、映画の口コミについて紹介していきます。

記事を読んで、『ブルックリンの恋人たち』の映画の魅力を知るきっかけにしてください!

『ブルックリンの恋人たち』とはどんな映画?


『ブルックリンの恋人たち』は、2014年1月20日にアメリカで公開され、2015年3月13日に日本でも公開されたドラマ映画です。

監督は『プラダを着た悪魔』で監督アシスタントを務め、『ブルックリンの恋人たち』が監督初作品であるケイト・バーガー=フロイランドが務めています。

主演はアン・ハサウェイが務め、そのほかにもマーク・プラットジョナサン・デミなどが出演しています。

主人公とミュージシャンが出会い、恋に落ちていく姿が描かれており、オトナのラブストーリーが観られる映画です。

『ブルックリンの恋人たち』のあらすじ

ここでは、『ブルックリンの恋人たち』のあらすじについて紹介していきます。

モロッコで暮らす美しい女性のフラニーは、ミュージシャン志望の弟が交通事故で昏睡状態に陥ってしまいました。

そのため、家族が暮らすニューヨークへ戻ることになります。フラニーは医師に「弟の意識が戻る可能性は低い」と言われ、弟と疎遠になっていたフラニーは動揺を隠せませんでした。

フラニーは今まで弟のことを何も知らないでいたことを悔やみ、弟の日記を手に取り弟がどんなことを感じて生きていたのかを知るために足跡を辿っていきます。

そんな中、弟の憧れのミュージシャンである青年のジェームズと出会いました。2人は音楽を通じ、次第に惹かれあっていきます。

『ブルックリンの恋人たち』の登場人物

ここでは、『ブルックリンの恋人たち』の登場人物について紹介していきます。

まず、『ブルックリンの恋人たち』の主人公はフラニーです。人類学博士号を目指しモロッコで暮らしていたものの、弟が交通事故に遭いニューヨークへ戻ることになります。

そんなフラニーと出会い、惹かれあっていったのがジェームズです。ミュージシャンとして活動しており、フラニーの弟が憧れる存在でもありました。

フラニーの弟がヘンリーです。ヘンリーは交通事故に遭い、昏睡状態に陥ってしまいます。

『ブルックリンの恋人たち』のキャスト紹介

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA-%E8%A8%98%E9%8C%B2-2618102/

ここでは、『ブルックリンの恋人たち』のメインキャストについて紹介していきます。

フラニー(演:アン・ハサウェイ)

『ブルックリンの恋人たち』の主人公であるフラニーを演じたのは、女優として活躍しているアン・ハサウェイです。

1982年11月12日にアメリカのニューヨーク州ニューヨーク市ブルックリン区で生まれました。

これまでに、アカデミー賞助演女優賞英国アカデミー賞助演女優賞などの賞を受賞しています。

主な出演作品
  • 『レ・ミゼラブル』
  • 『オーシャンズ8』

ジェームズ(演:ジョニー・フリン)

主人公であるフラニーと恋に落ちていったジェームズを演じたのは、俳優やミュージシャンとして活躍しているジョニー・フリンです。

1983年3月14日に南アフリカのヨハネスブルグで生まれ、これまでに『レ・ミゼラブル』などに出演しています。

主な出演作品
  • 『レ・ミゼラブル』

ヘンリー(演:ベン・ローゼンフィールド)

フラニーの弟であるヘンリーを演じたのは、俳優やミュージシャンとして活躍しているベン・ローゼンフィールドです。

1992年8月1日にアメリカのニュー・ジャージー州モントクレアで生まれ、これまでに『6年愛』や『アフルエンザ』などに出演しています。

主な出演作品
  • 『6年愛』
  • 『アフルエンザ』

アン・ハサウェイが映画初プロデュース

『ブルックリンの恋人たち』で主演を務めた女優のアン・ハサウェイですが、今作品では制作にも携わり、自身初となる映画プロデュースを手掛けました。

『ブルックリンの恋人たち』では、カルチャーの発信地でもあるブルックリンを舞台にオトナのラブストーリーが描かれています。

ミュージシャンとの恋話であるため、おしゃれな音楽が積極的に使用されており、アンハサウェイ自ら『I Need You』を歌い上げるシーンもあります。

おしゃれな街であるブルックリンと、おしゃれな音楽がうまくマッチして、観ていて心地よい映画ですよ。

主人公とミュージシャンの関係に注目

『ブルックリンの恋人たち』のみどころといえば、主人公であるフラニーとミュージシャンであるジェームズ関係性でしょう。

本来弟が行くはずであったジェームズのライブに足を運んだフラニーは、ジェームズの歌に思わず感動してしまいます。

フラニーはジェームズに声をかけ、ヘンリーのことや現在の状態などを伝えると、ジェームズはヘンリーのために病室まで訪れました。

フラニーとジェームズは、ヘンリーのためにある行動を取ります。そのある行動がきっかけで、2人は徐々に惹かれあっていきました。2人の関係性に着目しながら、映画を視聴してみてくださいね!

観終わった後に心に残る素敵な終わり方

https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

ここでは、『ブルックリンの恋人たち』を鑑賞した筆者の感想を紹介していきます。

『ブルックリンの恋人たち』ではブルックリンの街を舞台に描かれているため、とてもおしゃれな映画だと感じました。

若干、ラブストーリーというよりも音楽がメインの映画である印象を受けました。また、フラニーとジェームズの会話をもう少し増やしてほしかったです。

しかし、全体を通して音楽は魅力的で、最後の映画のシーンも心に残る素敵な終わり方でした。物語終盤に2人が選択した道は、恋愛映画の中でも、名場面なので必見です!

『ブルックリンの恋人たち』の口コミ

https://pixabay.com/photos/finger-feedback-confirming-3530353/#content

ここでは、『ブルックリンの恋人たち』の口コミについて紹介していきます。

何ともオシャレにまとめましたという感じ
街並みや音楽が素敵で心地いいから、この雰囲気で映画をみたい人にはいいのかも
引用元:https://filmarks.com/movies/56819/reviews/90564455

セリフの多くなく、ライブが多かった。
ちょっと独特な空気感の映画なので王道好きな人には物足りなさある映画。
映像綺麗だしピュアな感じ。

題名的にもっと恋愛映画かと思いきや、弟の事故から弟と向き合う良き姉のストーリー。
弟の大好きなミュージシャンと恋愛に落ちるがひと時の恋愛。
弟目覚ましたからジェームズとの話をしたらビックリするだろうな…
引用元:https://filmarks.com/movies/56819/spoiler?page=2

『ブルックリンの恋人たち』を鑑賞した方からは、「街並みや音楽が素敵で心地よい」「独特な空気感のある映画」といった声が見られました。

ブルックリンを舞台に描かれた今作品は、町並みがおしゃれで音楽とうまくマッチしており、魅力的な映画だと感じた方が多かったようです。

反対に、歌を歌う場面が多いので王道の恋愛映画を期待して視聴すると、少し物足りなさを感じてしてしまうかもしれません。

インターネットで『ブルックリンの恋人たち』を視聴する

ここでは、『ブルックリンの恋人たち』をインターネットで視聴する方法を紹介していきます。

まず、『ブルックリンの恋人たち』はVideoMarket(ビデオマーケット)で視聴可能です。レンタルで視聴する場合は220円で視聴できます。会員になった初月は無料で視聴可能です。

また、U-NEXTでも視聴可能です。U-NEXTでは31日間無料トライアルで視聴できます。

そのほかにも、Amazonプライムでも視聴可能です。レンタルで視聴する場合は407円、購入して視聴する場合は2,500円で視聴できます。

まとめ

この記事では、『ブルックリンの恋人たち』がどんなストーリーで、どんなみどころがある映画なのかまとめました。

『ブルックリンの恋人たち』では、主人公とミュージシャンが出会い、恋に落ちていく姿が描かれています。

ブルックリンのおしゃれな街並みと音楽がうまくマッチしており、観ていて心地よい気分が味わえる映画です。

「『ブルックリンの恋人たち』を鑑賞してみたい」という方は、ぜひVideoMarket(ビデオマーケット)やU-NEXTで鑑賞してください。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>