【誰が出る?】『魔法科高校の優等生』の登場キャラについて紹介!

「もうすぐ『魔法科高校の優等生』の放送が始まるけど、どんなキャラが登場するんだろう?」

大人気アニメ『魔法科高校の劣等生』のスピンオフ作品である今作、どんなキャラが登場したりメインになっていたりするか気になりますよね。

そこでこの記事では、2021年7月から放送がスタートする『魔法科高校の優等生』の登場キャラ&登場すると思われるキャラを紹介していきます。

3人の女子がメインキャラ(ヒロイン)となっている『魔法科高校の優等生』。ぜひ最後まで読んで、あなたが今作を観るかどうかの判断基準にしてくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/NQexDDK9P9w)

『魔法科高校の優等生』のメインキャラ:司波深雪

氷、冷たい、雪の結晶、氷の結晶、氷、凍った

https://pixabay.com/photos/ice-cold-snowflakes-ice-crystals-1997289/#content

ヒロインの1人であり、国立魔法大学付属第一高校に「一科生」として通っている女性が司波深雪(しばみゆき)です。

魔法の才能&優しい性格を誇っている彼女は、第一高校に主席で入学しました。

かずひさ

深雪は「冷却魔法」を得意にしており、人を一瞬にして凍らせることができますよ。

高校では「ブルーム(花冠)」と呼ばれており、才色兼備のエリートとして誰からも認められています。

そんな彼女に声を当てているのは、アニメ『鬼滅の刃』で胡蝶しのぶ役を務めていた早見沙織さんです。

スポンサーリンク

『魔法科高校の優等生』のメインキャラ:光井ほのか

丸い白色LEDライト

https://unsplash.com/photos/ZPP-zP8HYG0

ヒロインの1人であり、深雪のクラスメイト&「一科生」の中でもトップクラスの優等生である女性が光井ほのかです。

大人しく優しい性格をしていますが、思い込みが強い一面も持っており、思い切った行動に出ることもしばしば。

かずひさ

そんなほのかは「光波振動系魔法(光に干渉する魔法)」を得意にしており、複雑な魔法でも簡単に使える才能を持っています。

さらに魔法の理論を理解する能力も高いため、テストでの総合順位は学年2位に君臨していますよ(1位は深雪)

そして彼女に声を当てているのは、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』でアクア役を務めていた雨宮天(そら)さんです。

『魔法科高校の優等生』のメインキャラ:北山雫

ヒロインの1人であり、ほのかの幼馴染&深雪とはクラスメイトである女性が北山雫(しずく)です。

口数は少なめで、感情をあまり表に出さない雫。しかし魔法の実力は高く、実技テストでは学年2位に位置していますよ(1位は深雪)

かずひさ

そして雫は「大出力の振動・加速系魔法」を得意にしており、共振破壊(ターゲットを振動により破壊する)を起こすことができます。

ちなみに男子からは「影の風紀委員長」というあだ名を付けられるほど、恐れられている存在でもありますよ。

そんな彼女に声を当てているのは、アニメ『えとたま』でシマたん役を務めていた巽悠衣子(たつみゆいこ)さんです。

スポンサーリンク

今作のマンガ版に”あのキャラ”が登場!アニメでも活躍する!?

この記事を執筆している2021年6月現在、『魔法科高校の優等生』公式サイトには深雪・ほのか・雫の3人しか描かれていません。

しかし『月刊コミック電撃大王』公式サイトで読める原作マンガには、『魔法科高校の劣等生』の主人公:司波達也が描かれているんですね。

かずひさ

「分解&再構築」という魔法を使いこなす最強キャラであり、深雪の兄でもある達也。

そんな彼に声を当てていたのは、アニメ『呪術廻戦』で五条悟役を務めていた中村悠一さんです。

果たして達也はアニメ版にも登場して、圧倒的な力を発揮するのでしょうか?とても楽しみですね!

公式PVを観た筆者が予想する、今作の登場キャラとは?

ここでは今作のPVに描かれていることから「本編にも登場するかも」と予想されるキャラたちを、一覧で紹介しますね。

『魔法科高校の優等生』の本編にも登場するかも知れないキャラたち
  • 千葉エリカ
  • 西城レオンハルト
  • 柴田美月
  • 吉田幹比古
  • 明智英美
  • 十文字克人

『魔法科高校の劣等生』の脇をしっかり固めていた彼らは、おそらく今作の本編にも関わってくることでしょう。

かずひさ

登場すれば「大活躍すること間違いなし!」と言えるキャラばかりです。

次の項目からは、それぞれのキャラについて詳しく紹介していきますね。

スポンサーリンク

『魔法科高校の優等生』に登場するかも!?:千葉エリカ

警察官、メンズ、警棒、クランプ

https://pixabay.com/photos/police-officer-men-s-baton-clamp-111117/#content

達也のクラスメイトであり、誰もが目を惹かれるほどの美少女であるのが千葉エリカです。

しかし明るく物怖じしない性格をしているため、周囲を巻きこむ騒動を起こしがちなところもありますよ。

かずひさ

魔法に関してはかなり苦手なようで、普段は「特殊な警棒+剣術」を活かして肉弾戦をしていきます。

剣術の腕前はとても高く、「剣の魔法師」という二つ名を持っている千葉家でも上位の技量を誇っているエリカ。

そんな彼女に声を当てているのは、アニメ『宝石の国』でルチル役を務めていた内山夕実(ゆみ)さんです。

『魔法科高校の優等生』に登場するかも!?:西城レオンハルト

達也のクラスメイトであり、彫りの深い顔立ちと素晴らしい運動神経を誇っている男性が西城レオンハルトです。

高校に入学した直後には達也の友人になっていたほど、気さくな性格をしていますよ。

かずひさ

そしてレオンハルトは「硬化魔法」を得意としており、自身の体を硬くしての肉弾戦を好んでいます。

エリカとはかなり仲が良く、そして”とあるワザ”を教えてもらったことから、彼女とは「友達&師弟」という関係になりました。

そんな彼に声を当てているのは、アニメ『火ノ丸相撲』で辻桐仁役を務めていた寺島拓篤(たくま)さんです。

『魔法科高校の優等生』に登場するかも!?:柴田美月

達也のクラスメイトであり、癒し系のルックスをしているため上級生からの人気が高い美少女が柴田美月です。

おとなしい性格をしているため、当初はエリカの自由な振る舞いに困ることもありました。しかし彼女との付き合い方を、少しずつ習得しています。

かずひさ

そんな美月が使える魔法は分かっていませんが、並外れた霊視力&とてもレアな才能:水晶眼を持っていますよ。

そして彼女に声を当てているのは、アニメ『ガールフレンド(仮)』で椎名心実役を務めていた佐藤聡美さんです。

『魔法科高校の優等生』に登場するかも!?:吉田幹比古

達也のクラスメイトであり、右目の泣きぼくろが特徴的な男性が吉田幹比古(みきひこ)です。

とある理由で魔法の実力が大きくダウンしていましたが、達也のアドバイスをキッカケに実力を取り戻しました。

かずひさ

幹比古は「精霊魔法」を得意としており、幼い頃は『神童』と呼ばれるほどの天才だったのです。

そして自身の魔法と相性ピッタリな「水晶眼」を持っている美月とは、相思相愛の関係となっていますよ。

そんな彼に声を当てているのは、アニメ『ガンダムビルドダイバーズ』でナナセ・コウイチ役を務めていた田丸篤志さんです。

『魔法科高校の優等生』に登場するかも!?:明智英美

達也や深雪の同級生であり、ルビーのような紅い髪が特徴的な女性が明智英美(えいみ)です。

底抜けに明るい性格をしており、作中では元気印のキャラとして描かれていますよ。

かずひさ

そして英美は大質量の物体を高速で短時間移動させる「砲撃魔法」の使い手で、それを活かした射撃の腕もピカイチです。

そんな彼女に声を当てているのは、アニメ『回復術士のやり直し』でアンナ役を務めていた西明日香さんです。

『魔法科高校の優等生』に登場するかも!?:十文字克人

国立魔法大学付属第一高校の3年生で、全クラブの統括組織:部活連の代表である男性が十文字克人(かつと)です。

魔法師の名門である「十文字家」の次期当主でもあり、鉄壁の異名でも恐れられていますよ。

かずひさ

そして克人は圧倒的な防御力&攻撃力を誇る「ファランクス」という魔法の使い手であり、一対多のバトルでも圧勝するほどの実力者です。

人格者ではありますが、自分の意見を強引に通すこともある克人。

そんな彼に声を当てているのは、アニメ『呪術廻戦』で両面宿儺(すくな)役を務めていた諏訪部順一さんです。

今作をしっかり楽しむため『魔法科高校の劣等生』を観ておこう!

テレビ、男、視聴、部屋、オフィス、現代、テクノロジー

https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

2021年7月から放送がスタートする今作をしっかり楽しむため、『魔法科高校の劣等生』を観て”予習”しておきましょう。

『魔法科高校の劣等生』を無料で観られるサイト
『魔法科高校の劣等生 来訪者編』を無料で観られるサイト

HuluとABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、その2つ以外の3サイトには「30日のお試し期間」があります。その期間内ならタダで見ることができますよ。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKです。安心して利用してくださいね!

『魔法科高校の優等生』の登場キャラについての情報まとめ

『魔法科高校の優等生』に登場する&登場すると思われる、魅了的なキャラたちについて紹介しました。

3人のヒロイン(深雪・ほのか・雫)が登場することは決まっており、他にはどんなキャラが出るのかとても楽しみですね。

かずひさ

そして『魔法科高校の劣等生』では観られなかった、キャラたちの意外な一面が描かれていることにも期待しましょう。

無料で『魔法科高校の劣等生』を観られるサイトも紹介したので、ぜひ”予習”してから『魔法科高校の優等生』を存分に楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!