アニメ『アイドルランドプリパラ』について紹介【もうすぐ放送?】

「もうすぐ『アイドルランドプリパラ』っていうアニメが放送されるらしいけど、どんな内容なんだろう?」

作品の内容が分からないと、ずっと頭がモヤモヤしてストレスになることもありますよね。

そこでこの記事では、2021年6月現在では詳細不明のアニメ『アイドルランドプリパラ』について紹介していきます!

かずひさ

今作に直接繋がっている過去作についても紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/XWZ3cObZuso)

アニメ『アイドルランドプリパラ』の作品情報

まずはアニメ『アイドルランドプリパラ』の作品情報から紹介していきます。

アニメ『アイドルランドプリパラ』の作品情報
  • 監督:森脇真琴
  • メイン声優:茜屋日海夏、伊達朱里紗、山下誠一郎、飯田里穂、橘龍丸
  • ジャンル:アイドル、ファッション、音楽

今作はタカラトミーアーツが2021年夏に配信する予定のスマホ用ゲームを、アニメ化した作品です。

もともとは2021年の春ごろに放送スタートする予定でしたが、「より良い品質のコンテンツを提供するため」という理由で放送延期となりました。

ちなみに今作はプリパラシリーズの3作目となっており、アニメ前2作も人気を博していますよ。

アニメ『プリパラ』シリーズの3作品
  • 『プリパラ』(第1作)
  • 『アイドルタイムプリパラ』(第2作)
  • 『アイドルランドプリパラ』(第3作であり今作)
スポンサーリンク

今作はいつからどの局で観られる?

Calendar, Wall Calendar, Days, Date, Year, Time

https://pixabay.com/photos/calendar-wall-calendar-days-date-1990453/#content

同名スマホ用ゲームをアニメ化している『アイドルランドプリパラ』。

そんな今作は2021年6月現在、いつからどの放送局で観られるかが発表されていません。

かずひさ

一応スマホ用ゲームと同じく、2021年の夏ごろから放送スタートだと言われています。

後ほど、今作の公式Twitterや公式サイトなどを紹介するので、ときどきチェックしながら放送時期&放送局を確認していきましょう。

アニメ『アイドルランドプリパラ』のストーリーとは?!

アニメ『アイドルランドプリパラ』のストーリーを紹介…と言いたいのですが、2021年6月現在ではまだストーリーが発表されていません。

かずひさ

もしかしたらアニメ放送スタート直前あたりになるまで、発表されない可能性もあります。

そこでここでは、アニメ第一作『プリパラ』のストーリーを紹介していきます。

とある学園に通う小学5年生の女子:真中らぁら。彼女は誰でもアイドルになれるテーマパーク:プリパラタウンへの招待券であるプリチケが届くのを心待ちにしていました。

そんなある日、プリチケが入ったバッグを拾ったらぁら。それを持ち主に届けるため、彼女はプリパラタウンへのゲートが設置されているPrism Stoneを訪れました。

するとらぁらもプリチケをゲットすることができ、思わぬ形でプリパラデビュー!そして彼女と仲間たちとの「神アイドルを目指す日々」が始まる…というストーリーですね。

スポンサーリンク

アニメ『アイドルランドプリパラ』の登場キャラを5人紹介

じつは今作の登場キャラについて、詳しいことは発表されていません。しかしキャラの名前&担当声優は何人か分かっているので、その情報を紹介していきますね。

真中らぁら(声:茜屋日海夏)

第1作のヒロインであり、今作のヒロインでもあると思われる少女で、紫色の髪の毛を結んでいる小学生が真中らぁらです。

明るく元気で声が大きく、「かしこまっ!」(「かしこまりました」の略語)という口グセを持つらぁら。

勉強は苦手ですが歌がとても上手く、伝説の歌声と呼ばれている「プリズムボイス」の持ち主と言われています。

そんな彼女に声をあてるのは、アニメ『叛逆性ミリオンアーサー』でナックラヴィを演じていた茜屋日海夏(あかねやひみか)さんですよ。

夢川ゆい(声:伊達朱里紗)

第2作のヒロインであり、玉子色の髪に紫色の瞳&らぁらがキッカケでアイドルになった少女が夢川ゆいです。

「自分がアイドルになるなんて夢のまた夢」と思っていたゆいですが、らぁらに誘われることでアイドルデビューを果たしました。

重度の妄想グセを持っており、友達からは「妄想タイムに入った」と言われることも。しかし彼女は言われていることもわかった上で、妄想に耽っています。

そんな彼女に声をあてるのは、アニメ『モンスターハイ こわイケガールズ』でラグーナ・ブルーを演じていた伊達朱里紗(ありさ)さんですよ。

夢川ショウゴ(声:山下誠一郎)

第2作に登場したゆいの兄で、自身もアイドルとして活動している少年が夢川ショウゴです。

金色の髪に青緑色の瞳をしており、「ショウゴスマイル」という笑顔を使って女子ファン達と接していきますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『歌舞伎町シャーロック』でジェームズ・モリアーティを演じていた山下誠一郎さんです。

香田澄あまり(声:飯田里穂)

水色の髪の毛と、バニーガールのような付け耳が特徴的な少女が香田澄(かたすみ)あまりです。

そんな彼女に声をあてるのは、アニメ『ラブライブ!』で星空凛を演じていた飯田里穂さんですよ。

マリオ(声:橘龍丸)

右目がすっぽり隠れる髪型と、ロックバンドメンバーのような服装が特徴的な男性がマリオです。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『歌舞伎町シャーロック』で小林寅太郎を演じていた橘龍丸(たちばなたつまる)さんですよ。

かずひさ

あまりとマリオがどんな活躍をするのかは、ぜひ今作を見てチェックしましょう!

アニメ『アイドルランドプリパラ』の公式Twitter

blue and red logo guessing game

https://unsplash.com/photos/ulRlAm1ITMU

「今作はいつからどの局で観られる?」の項目でも紹介しましたが、今作は公式Twitterが運営されています。

このアカウントには『アイドルランドプリパラ』のPVや各種イラスト、そしてグッズ情報などが満載ですよ。

かずひさ

そして担当声優の呟きやコメントがリツイートされているので、今作の最新情報はすぐゲットできます!

『アイドルランドプリパラ』公式Twitterをぜひフォローして、放送時間&放送局なども含めた情報をどんどんゲットしていきましょう。

スポンサーリンク

アニメ『アイドルランドプリパラ』の公式サイトも紹介!

MacBook Pro on table beside white iMac and Magic Mouse

https://unsplash.com/photos/hGV2TfOh0ns

先ほど紹介した公式Twitterと同じく、今作の情報をゲットするため『アイドルランドプリパラ』公式サイトも活用しましょう。

2021年6月現在、このサイトには今作のPVやキャラクターのキービジュアルなどが掲載されています。

かずひさ

らぁら・ゆい・ショウゴ・あまり・マリオの5人が、どんなルックスをしているのかもチェックできますよ。

『アイドルランドプリパラ』公式サイトにも最新情報がアップされていくので、コチラもぜひチェックしていきましょう!

出演声優のコメントを聴ける、今作の公式YouTube

じつはアニメ『アイドルランドプリパラ』には公式YouTubeチャンネルも運営されています。

2021年6月現在、アップされている動画数は7本と、コンテンツ数はまだまだ少ないです。

しかしあまり役の飯田里穂さん&マリオ役の橘龍丸さんのコメントがアップされており、内容は充実していると言えるでしょう。


今作のアニメ放送がスタートするまでに、このYouTubeチャンネルには動画がどんどんアップされていくと思われます。

ぜひ数々の動画を楽しみながら、アニメ『アイドルランドプリパラ』の本放送を楽しみに待ちましょう!

筆者が思うアニメ『プリパラ』シリーズの魅力とは?

Stage, Concert, Crowd, Performance, Audience, Music

https://pixabay.com/photos/stage-concert-crowd-performance-336695/#content

ここで筆者が思う、アニメ『プリパラ』シリーズの魅力を紹介していきます。

アニメ『プリパラ』シリーズの魅力
  • 女の子が可愛い
  • アイドルが歌って踊るステージの演出が素晴らしい
  • 個性的なキャラが揃ってるetc…

これらの魅力は1つ1つがしっかり際立っていますが、とても良いバランスで全てが組み合わさってもいるんですよね。

個性的でかわいい女の子たちが、輝くステージの上でクオリティの高いパフォーマンスを見せる。これがアニメ『プリパラ』シリーズの魅力だと思っています!

かずひさ

そしてこの魅力はアニメ『アイドルランドプリパラ』でも感じられることでしょう。

『プリパラ』シリーズを観て、夏に備えよう!

シネマ、風景、ムード、雰囲気、プロジェクター

https://pixabay.com/photos/cinema-landscape-mood-atmosphere-64154/#content

ココで『プリパラ』シリーズの第1作&第2作を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『プリパラ』を観られる動画サイト
『アイドルタイムプリパラ』を観られる動画サイト

Huluには「2週間のお試し期間」、それ以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

アニメ『アイドルランドプリパラ』についての情報まとめ

2021年夏ごろから放送スタートとなるアニメ『アイドルランドプリパラ』について紹介しました。

2021年6月現在、詳しいストーリーはまだ発表されていません。しかしおそらく、アイドルたちが競っていく内容になると思われますよ。

かずひさ

これからどんどん新情報がアップされると思うので、公式Twitterをフォローしたり公式YouTubeチャンネルをチェックしたりしてくださいね。

そして過去作を無料で観られるサイトも紹介しました。ぜひ『プリパラ』シリーズを視聴して、『アイドルランドプリパラ』も存分に楽しんでくださいね。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!