色気溢れるイケメン俳優!反町隆史さんのプロフィールや出演作を紹介

数々のドラマに出演し、歌手としても活動していた反町隆史さん。俳優としての実力はもちろん、イケメン俳優ということもあり、「いろんな作品を観てみたい」という方も多いかと思います。

また、プライベートが見えないことから、「反町さんってどんな人なんだろう」と気になる方もいるでしょう。

今回は、反町隆史さんのプロフィールをはじめ、筆者おすすめの作品を3つ紹介します。意外な経歴やプライベートな一面も紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

反町隆史さんのプロフィール

まずは数々の作品に出演してきた反町隆史さんのプロフィールを紹介しますね!

プロフィール
  • 本名:野口隆史(のぐちたかし)
  • 生年月日:1973年12月19日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:181cm
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:研音(けんおん)

反町さんは、テレビドラマ『毎度ゴメンなさぁい』(1994年)で俳優デビュー。

ブレイクのきっかけとなった『バージンロード』(1997年)や『ビーチボーイズ』(同年)など、数多くの作品でワイルドな俳優として地位を確立しました。

近年は『相棒』(2015年)シリーズに出演し、主人公・杉下右京の4代目相棒役として選ばれたことが話題になりましたね!

こちらの動画は、反町さんが100個の質問に応えている研音のオフィシャルムービー。

反町さんはドラマ以外で見かけることが少ないので、「どんな人なのか気になる」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

なお、SNSのアカウントは開設していないようなので、活動状況については公式サイトを確認すると良いでしょう。

公式サイト:研音
スポンサーリンク

デビュー当初はジャニーズ事務所に所属していた!?

俳優・反町隆史として多くの方が認知していますが、実は“元ジャニーズ”だったことをご存知でしょうか?

デビュー当初は、「スケートボーイズ」出身のメンバーを中心に構成された「平家派」に所属。大人気グループ「光GENJI」のバックダンサーを務めていたんですよ。

ちなみに「平家派」のメンバーには、「TOKIO」の城島さんや山口さん(元ジャニーズ)、「V6」の坂本さん・国分さん・長野さん・井ノ原さんなども在籍。

また、「スケートボーイズ」というグループは、「SMAP」の前身としても知られています。反町さんのルックスなら、どこかのグループでデビューしていたかもしれませんね!

世界の舞台でも活躍!俳優の前はモデルとしても活動

俳優としてブレイクする前は、ファッションモデルとして活動していた反町さん。

実力派モデルとして活躍し、世界最高峰のファッションの祭典「パリ・コレクション」にも出演したことがあるんですよ。

181cmという高身長に加え、端正な顔立ちの反町さんなら、モデルとして活躍する姿も想像できますよね!

今もなお、日焼けした肌とワイルドさは健在で、アラフィフとは思えないほど若々しいです。今後どのような活躍を見せてくれるのか、ファンの方は目が離せませんね!

スポンサーリンク

反町隆史さんの結婚相手は誰もが知る大物女優!


反町隆史さんの結婚相手は、ドラマやCMなどでお馴染みの女優・松嶋菜々子さん。

『救命病棟24時』(1999年)シリーズや、視聴率40%を叩き出した『家政婦のミタ』(2011年)など、多くの方が出演作を観たことがあるのではないでしょうか?

反町さんとはドラマ『GTO』で共演を果たし、撮影終了から1年後の1999年に交際がスタートしたと言われています。

当時の2人は人気絶頂で、ビッグカップル誕生と話題にもなりました!今では長女・次女も家族に加わり、反町さんは“イクメン”とも評判です。

反町隆史さんの趣味はバスフィッシング!

プライベートの情報が少ない反町さんですが、“釣り好き”なことはファンの間でも有名です!

2019年に放送されていた『アオハル(青春)TV』という番組では、滋賀県にある別荘を公開していました。

別荘内には数々の釣竿やブラックバスの剥製があり、釣りの話になるとめちゃくちゃ熱く語っていましたよ。

なお、反町さんの交友関係も調べてみましたが、特に目立った情報は見られませんでした。家族と過ごしたり、趣味を楽しんだりする時間を大切にしているかもしれませんね!

スポンサーリンク

チャラ男の反町隆史さんが楽しめる『ビーチボーイズ』

反町隆史さんについて紹介してきたところで、筆者がおすすめする出演作を3つ紹介しますね!

最初に紹介するのは、1997年に放送された『ビーチボーイズ』。竹野内豊さんとのダブル主演ドラマで、反町さんがブレイクするきっかけになった作品の1つです。

男同士の友情を軸に描いたドラマで、反町さん演じる桜井広海は、能天気・お調子者・スケベといった楽観主義者。

今では見られないチャラ男の姿や、若かりし反町さんを見たい方にもおすすめの作品ですね!

最高視聴率35.7%!反町隆史さんの代表作『GTO』

続いて紹介するのは、1998年に放送された『GTO』。最高視聴率35.7%を叩き出し、反町さんの代表作とも言える大ヒットドラマですね!

反町さんは、元暴走族の高校教師・鬼塚英吉役を担当し、教師とは思えない破天荒ぶりには思わず笑ってしまいます。

後に結婚する松嶋菜々子さんと共演をしたドラマで、作中でのやり取りもすごく面白いですよ!反町さんに興味がある方は、絶対に見逃せない作品です。

ちなみにドラマ主題歌『POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』は、反町さんの4枚目シングル。

“赤ちゃんに聞かせると泣き止む”とネット上で話題になり、反町さんもその反響について言及していましたよ。

再ブレイクのきっかけとなった人気刑事ドラマ『相棒』


最後に紹介するのは、2000年から放送されている人気刑事ドラマ『相棒』。

反町さんは、主人公・杉下右京の4代目相棒・冠城亘(かぶらぎわたる)として、『相棒season14』(2015年)〜『相棒season19』(2020年)に出演しています。

冠城亘は、法務省のキャリア官僚という設定で、歴代の相棒の中でも異例の経歴を持つ男。見た目のクールさからは測りきれない、侮れない一面も見所ですね!

反町さんが再ブレークするきっかけとなった作品なので、ぜひこの機会に観てみてはいかがでしょうか?

反町隆史さんの出演作を“無料”で観られる動画サイト

ここまで筆者がおすすめする反町さんの代表作を3つ紹介しました。

最後に、おすすめドラマを無料で観られる動画サイトを紹介しますね!(以下は2021年5月時点の情報)

上記の動画サイトには無料トライアルのサービスがあり、期間中であれば無料でドラマを楽しめます。

なお、無料期間中に解約することもできるので、初めての方も安心して利用できますよ!

イケメン俳優・反町隆史さんの情報まとめ

今回は、数々のドラマに出演してきた反町隆史さんについて紹介しました。イケメン俳優としても人気ですが、元ジャニーズだったのは少し驚いたのではないでしょうか?

近年の反町さんは、メディアでの出演が少ないので、公式サイトなどから活動状況をチェックしてみると良いでしょう。

また、紹介したおすすめドラマは、反町隆史ファンなら1度は観ておきたいところ。

役柄も全く異なり、いろんな反町さんを見られるので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です