ファン想いの人気イケメン俳優!佐藤健の経歴や出演作品まとめ

佐藤健さんは『るろうに剣心』や『亜人』など、数々の人気漫画の実写化を成功させてきた日本を代表する俳優の一人です。

クールな風貌と情熱的な演技で視聴者を魅了する佐藤さんは、ファンサービスにも旺盛でYouTubeや公式LINEも人気を博しています。

今回はそんな人気俳優・佐藤健さんの経歴や出演作品などを紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください!

佐藤健の基本プロフィール

佐藤健さんプロフィール
  • 本名:佐藤健
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 出身地:埼玉県岩槻市
  • デビュー年:2006年
  • 所属事務所:アミューズ

佐藤健さんは高校2年生のときに、原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューしています。

2007年『仮面ライダー電王』で初主演を務めて以降、『るろうに剣心』や『天皇の料理番』など主演を務める作品で次々にヒット作を生み出している人気俳優です。

クールな風貌ながらも演技に対してはストイックで、『るろうに剣心』を始め数々のアクション映画で見せる華麗なアクションが魅力です。

スポンサーリンク

佐藤健の特技はブレイクダンス


佐藤さんと言えば、アクション映画に出演しているイメージを持つ方も多いでしょうが、その根源にあるのが特技のブレイクダンスです。

高校時代は学校終わりから終電までダンスに明け暮れていたらしく、その影響で学校ではほとんど寝ていたようです。

映画でのアクションだけでなく、ダンスCMにも度々出演されているので、これから放送されるCMでも佐藤さんのダンスが観られるかも知れませんね。

佐藤健の殺陣が見所の『るろうに剣心』

『るろうに剣心』は同名漫画の実写化作品です。シリーズは以下のようになっています。

るろうに剣心シリーズ一覧
  1. 『るろうに剣心』(2012年)
  2. 『るろうに剣心 京都大火編』(2014年)
  3. 『るろうに剣心 伝説の最期編』(2014年)
  4. 『るろうに剣心 最終章 The Final』(2021年)
  5. 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(2021年)

幕末の動乱で最強の暗殺者「人斬り抜刀斎」として恐れられた緋村剣心。それから10年の月日が経ち、人を殺さない誓いを立てた剣心が愛する者を守るために戦う物語です。

佐藤さんは主演の緋村剣心を演じており、並外れた剣術スキルを披露してくれます。シリーズごとで立ちはだかる巨大な敵に剣心達がどう立ち向かうのかにご注目ください。

スポンサーリンク

不死身vs不死身『亜人』

『亜人』は桜井画門による同名漫画の実写化作品で、何度死んでも生き返る新人類・亜人をテーマにした物語です。

佐藤健さんは、死亡直後に生き返ったことで亜人だと判明する主人公の永井圭を演じています。

同じ亜人であるテロリストの佐藤を止めるために永井は戦います。綾野剛さん演じる佐藤との激しいアクションが最大の見所です。

亜人の特殊能力である「黒い幽霊」の発現などCGによる演出も非常に優れています、

主人公の幼馴染役を務める朝ドラ『半分、青い。』

『半分、青い。』は脚本家・北川悦吏子さんのオリジナル作品で、2018年放送の連続テレビ小説です。

岐阜と東京を舞台にして、主人公の楡野鈴愛(にれのすずめ)が高度成長期の終わりから現代までの半世紀を駆け抜ける物語です。

佐藤さんは主人公の幼馴染役の萩尾律を演じており、当時29歳ながら高校生から30代になるまでの律を難なく演じています。

常に落ち着いていて何を考えているか分からないながらも、内に情熱的な想いを秘めている役どころが佐藤さんにぴったりです。

スポンサーリンク

感動の実話『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

『8年越しの花嫁』は、結婚を約束した尚志と麻衣が8年間の闘病生活を乗り越える実話をもとにした物語です。

本作はYouTubeに投稿された動画をきっかけに数々のメディアで取り上げられ、映画化に至りました。

佐藤さんが演じるのは、8年間病で眠り続ける麻衣を支え続け、ひたむきに想い続ける新郎の尚志です。

原因不明の病で昏睡状態になる新婦役の麻衣を演じるのは土屋太鳳さんです。数々の困難を乗り越えた先で、二人の純愛が叶える奇跡にきっと感動することでしょう。

大切なものに気づく『世界から猫が消えたなら』

『世界から猫が消えたなら』は川村元気さんの同名小説を映画化した作品です。

突然余命がわずかだと知らされる主人公が「世界から一つ何かをなくすことで1日の命をもらう」契約を結び、大切なものは何なのかに気づく物語です。

佐藤さんは主人公の郵便配達をしながら猫と暮らす「僕」を演じています。本当に大切なものは何なのか見直し、今がどれだけ幸せであるかを噛み締められる感動作です。

佐藤健本人が返信してくれる公式ライン

佐藤さんはTwitterやInstagramをやっていませんが、公式LINEをやっています。

一般的に芸能人の公式アカウントは自動返信の場合が多いですが、佐藤さんの公式ラインは本人が返信してくれるそうです!

大勢のメッセージが日々届いており全てに返信できないため一斉送信にはなりますが、質問に対する答えが重なった時はファンにとって嬉しい瞬間ですね。

また、「SUGAR」というアプリを使って電話の誘いが来ることもあるらしく、抽選で選ばれれば佐藤さん本人との電話が楽しめます

佐藤健のプライベートが楽しめるYouTube

佐藤健さんはYouTube活動も行っており、登録者数はなんと2021年5月現在207万人です。

モデル撮影時のメイキング映像や、『るろうに剣心』撮影時の舞台裏映像などがメインコンテンツです。

他にも俳優仲間たちとのプライベート動画などもあり、普段謎に包まれた俳優という職業の人がどんな生活を送っているのかを目の当たりにできます。

ファンだけでなく、佐藤さんの主演作で好きな作品がある方も楽しめますね。

佐藤健のこれからの活躍に期待しよう

今回は人気俳優・佐藤健さんの経歴や出演作品などを紹介してきました。佐藤さんは、ブレイクダンスの経験を生かしたアクロバティックなアクションとクールな演技が魅力です。

佐藤さんはSNSだと、YouTubeや公式ラインをやっています。YouTubeでは人気映画『るろうに剣心』の舞台裏映像やプライベート映像など仕事とプライベートの両面が楽しめます。

公式LINEでは本人が直接返信しており、運が良ければ電話できるチャンスもあるなど非常にファン想いな俳優さんです。佐藤さんのこれからの活躍に期待しましょう。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です