チャド・リンドバーグさんのプロフィールや3つの代表作などを紹介!

「チャド・リンドバーグっていう良い俳優がいるらしいけど、一体どんな人なんだろう?」

実はこの方、日本でも大人気な名作映画に”キーパーソン”として出演しているんです!

そこでこの記事では、チャド・リンドバーグという俳優について紹介していきますね。

かずひさ

リンドバーグさんの魅力や情報を、たくさん知ることができる記事になっています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

チャド・リンドバーグさんのプロフィールを紹介!

まずはチャド・リンドバーグさんのプロフィールから紹介していきます。

チャド・リンドバーグさんのプロフィール
  • 本名:Chad Lindberg
  • 生年月日:1976年11月1日
  • 出身地:アメリカ合衆国 ワシントン州
  • デビュー年:1985年
  • 結婚歴:無し

リンドバーグさんは「名脇役」として、数々の作品に出演されている俳優です。

脇役とはいえ重要なキャラを演じることも多く、彼がキッカケでストーリーが大きく動く作品も多いですよ。

スポンサーリンク

チャド・リンドバーグさんの代表作を3つ紹介!

電源が入ったフラットスクリーンテレビ

https://unsplash.com/photos/EOQhsfFBhRk

名脇役としてストーリーを動かすことも多いリンドバーグさん。そんな彼の代表作を3つ紹介します。

※下のボックスは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記しています。

チャド・リンドバーグさんの代表作
  • 2001年:ワイルド・スピード(ジェシー)
  • 2004年:オールド・ルーキー(ジョー・デヴィッド・ウエスト)
  • 2010年:アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ(マシュー)

実はあの大ヒット映画『ワイルド・スピード』にも出演されているんですね!

次の項目からは、これらの作品について詳しく紹介していきます。

世界的大ヒットシリーズの第1作目!『ワイルド・スピード』

ワイルド・スピード』は、アメリカが世界に誇る「カーアクション映画」です。

2021年8月には第10作目が公開される『ワイルド・スピード』シリーズの、始まりとなる作品ですよ。

かずひさ

日本にも今シリーズのファンは多く、筆者も最新作の公開が待ちきれません!

そんな作品でリンドバーグさんは、主人公:ドミニクの仕事仲間であり車のメカニックであるジェシーを熱演。

とある悲劇が彼に起こったことで、今作はクライマックスを迎えていきます。ぜひ見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク

実在した”中年の新人”を描く『オールド・ルーキー』

オールド・ルーキー』は、35才でメジャーリーガーとなった実在の人物:ジム・モリスをモデルにした映画です。

子供のときから憧れ続けるも叶えられなかった夢を、中年になってから叶えていく姿を描いていますよ。

そんな今作でリンドバーグさんは、教師だったモリスの教え子:ジョー・デヴィッドを演じました。

かずひさ

モリスのデビュー戦にジョーたちが応援に行くシーンは、胸がグッと熱くなりますよ。

「夢を諦めないことの素晴らしさ・努力を続けることのスゴさ」を、しっかりと表現している『オールド・ルーキー』。

まさに大逆転していく人生を楽しめるので、ぜひ視聴してみましょう!

レイプ…からの拷問!『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』は、レイプされた女性(ヒロイン)が加害者たちに復讐していく作品です。

復讐の内容は以下のような「拷問」となっており、今作を観た人たちを心から震え上がらせました。

『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』で行われた「拷問」
  • カラスに加害者の目玉をほじらせる
  • 水酸化ナトリウムで顔の皮膚をただれさす
  • ペンチで歯を一本ずつ抜き、剪定ばさみでペニスを切り取る
  • 肛門にショットガンの銃先を突っ込んで、引き金をひく

そんな今作でリンドバーグさんは、ショットガンの引き金を引かされた後に射殺されたマシューを演じています。

人間の欲望や復讐心を、これ以上なく細かく描いている『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』。

視聴するときは、ぜひ覚悟を決めてから再生ボタンを押してくださいね

スポンサーリンク

筆者イチオシはなんと言っても『ワイルド・スピード』!

カーレース、フェラーリ、車、モータースポーツ、レーシングカー

https://pixabay.com/photos/car-race-ferrari-car-motorsports-438467/#content

ここまでリンドバーグさんの代表作を紹介しましたが、筆者イチオシの作品は『ワイルド・スピード』です。

「世界一」とも言えるド派手なカーアクション&仲間との絆や裏切りを描いたストーリーに、強く引きこまれますよ!

かずひさ

カーアクション好きには、本当にたまらない作品になっています。そして筆者は今作を観て、カーアクションの魅力に気づきました。

そしてリンドバーグさん演じるジェシーに襲いかかった悲劇から、これまた熱い展開になっていくんですね。

クライマックスへの扉を開けるキーパーソンにもなっているので、ぜひ視聴してみてください!

チャド・リンドバーグさんの代表作を観られるサイト

薄型テレビ

https://unsplash.com/photos/ngMtsE5r9eI

『ワイルド・スピード』を含めた「チャド・リンドバーグさんの代表作」は、どの動画サイトで観られるのでしょう?

『ワイルド・スピード』を観られる動画サイト
『オールド・ルーキー』を観られる動画サイト
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日間のお試し期間」があり、無料で楽しむことができますよ

かずひさ

TSUTAYAはDVDの返却も郵送でできます。レンタルするのも返すのも、とても簡単ですよ。

しかしVideoMarketのみ「登録初月無料」なので、月末に登録すると翌日から料金が発生します。そこだけ注意しましょう。

次の項目からはリンドバーグさんの公式Instagramや、彼の純資産などについて紹介していきますね。

チャド・リンドバーグさんの公式Instagramを紹介

ここでリンドバーグさんが公式で運営しているInstagramアカウントを紹介しますね。

リンドバーグさんの公式Instagramアカウント

このアカウントにはスポーツカーの前でポーズを決めている姿や、愛猫とのツーショットなどがアップされています。

リンドバーグさんのかっこいい姿や、プライベートをじっくり見られるアカウントになっています。ぜひ覗いてみてくださいね。

かずひさ

フフッ」と笑えるショートムービーもアップされているので、そちらも楽しんでみましょう!

チャド・リンドバーグさんの純資産は…

100米ドル紙幣のファン

https://unsplash.com/photos/lCPhGxs7pww

多くの名作映画に出演してきたリンドバーグさんですが、そんな彼の純資産はスゴイことになっています。

とある記事によるとリンドバーグさんの純資産は「400万ドル」となっており、これは「4億3,500万円」になりますよ。(2021年5月現在)

かずひさ

世界的名作でキーパーソンとなるキャラを演じた彼にとって、とても相応しい数字だと思います。

これからもまだまだ資産が増えると思うので、リンドバーグさんの活躍を見逃さないようにしましょう!

(参考:https://www.celebritynetworth.com/richest-celebrities/actors/chad-lindberg-net-worth/#:)

チャド・リンドバーグさんについての情報まとめ

『ワイルド・スピード』でキーパーソンとなるキャラを演じた俳優:チャド・リンドバーグさんについて紹介しました。

作品にとって欠かせない人物を務めることも多く、これからの活躍にも目が離せない俳優となっていますよ。

かずひさ

次はどんな作品でどんな重要キャラを演じるのか、楽しみで仕方ありません。

筆者オススメの代表作も3つ紹介しましたが、とくにイチオシな『ワイルド・スピード』をぜひ今すぐ観てみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!