ふんわり美人声優:小見川千明さんのプロフィールや代表作を紹介!

「”小見川千明”っていう声優の名前をTwitterでよく見かけるけど、一体どんな人なんだ?どのキャラに声をあてているんだ??」

あなたのそんな疑問を解決するため、小見川(おみがわ)千明さんについて紹介していきます。

この記事に書かれている内容
  • プロフィール
  • 今までの出演作
  • 結婚に関しての情報etc…
かずひさ

最後まで読み切れば、小見川さんの魅力に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、小見川千明さんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【ふんわりした美人!】小見川千明さんのプロフィール

まずは癒し系な美人声優である小見川千明さんのプロフィールから紹介していきます。

小見川千明さんのプロフィール
  • 本名:小見川千明(芸名と同じ)
  • 生年月日:1989年11月11日
  • 出身地:神奈川県
  • 声優としてのデビュー年:2008年
  • 声優としてのデビュー作:『ソウルイーター』

小見川さんは幼いころから、舞台女優としても活躍されてきた美人声優です。

地声は高くて可愛らしい、いわゆる”アニメ声”。しかしキャラを演じるときは、低い声でアフレコすることが多いですよ。

かずひさ

そして小見川さんの特技は「人の背中で腹筋すること」。意味不明だと思うので、詳しくは下の動画を観てください。

スポンサーリンク

小見川千明さんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Music

https://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

かなり個性的な声優である小見川さん。そんな彼女は、今までどんな作品に出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

小見川千明さんの出演作一覧
  • 2008年:ソウルイーター(マカ=アルバーン)
  • 2010年:生徒会役員共(三葉ムツミ)
  • 2010年:ひだまりスケッチシリーズ(なずな)
  • 2011年:花咲くいろは(鶴来民子)
  • 2012年:エウレカセブンAO(エレナ・ピープルズ)
  • 2012年:モーレツ宇宙海賊(遠藤マミ)
  • 2016年:ラクエンロジック(ヴァルキリー)

もちろん上の作品以外でも、多くのメインキャラを演じています。しかし数がとても多かったので、割愛させていただきました。

かずひさ

次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「小見川千明さんの代表作」を紹介していきますね!

大鎌を振りまわすヒロイン!『ソウルイーター』

ソウルイーター』は2008年に放送がスタートした、悪人と魔女の魂を集めていくアニメです。

そんな今作で小見川さんは、ヒロインであり優れた「鎌職人」でもあるマカ=アルバーンを演じました。

かずひさ

マカは”武器”と”職人”の子供という立ち位置なので、ときどき彼女自身が武器化します。

大鎌に変形するパートナーを扱い、悪人たちの魂を集めていくマカ。

手強い相手を一刀両断して、どんどん魂の数を増やしていく姿を楽しみましょう!

スポンサーリンク

子供は観ないで!『生徒会役員共』

生徒会役員共』は2010年に放送がスタートした、「下ネタ満載の学園生活」を描いたアニメです。

そんな今作で小見川さんは、主人公のクラスメイトで柔道部部長でもある女子高生:三葉ムツミを演じました。

かずひさ

ムツミはポニーテールが特徴的な、元気印の美少女ですよ。

いわゆる”大人のオモチャ”や”体位”など、かなり刺激的な要素が出てくる『生徒会役員共』。

地上波での放送時間はすべて深夜だったことも納得できる、大人が楽しむためのアニメです。

女子高生が海賊に!?『モーレツ宇宙海賊』

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』は2012年に放送がスタートした、「宇宙海賊船の船長になった女子高生」を描いたアニメです。

かなり目新しいジャンルの今作で、小見川さんはヒロインのクラスメイト:遠藤マミを演じました。

かずひさ

マミは船長となったヒロインの親友でもあり、彼女のために行動できる性格をしています。

普通の女子高生がいきなり宇宙海賊、しかも船長になってしまう『モーレツ宇宙海賊』。

果たしてヒロインは、船のトップとしてしっかり指揮を取れるのでしょうか?ぜひ注目してみてくださいね!

スポンサーリンク

”無料”で小見川千明さんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「小見川千明さんの代表作」を3つオススメしました。ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ソウルイーター』を観られる動画サイト
『生徒会役員共』を観られる動画サイト
『モーレツ宇宙海賊』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ

次の項目からは小見川千明さんの公式サイトや、結婚についての情報を紹介します。

【セクシー黒ワンピース】小見川千明さんの公式サイトを紹介

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作に出演している小見川さんですが、そんな彼女の情報がたっぷり詰まっている”公式サイト”を紹介しますね。

「小見川千明さん公式サイト」への各種リンク

彼女の公式サイトでは今までの出演作品や、黒のワンピースを着ているセクシーな1枚を観られます。

そして所属事務所の公式サイトでは、小見川さんのボイスサンプルを聴くことができますよ。

かずひさ

黒のワンピース画像はめちゃくちゃセクシーなので、ぜひ何回でも堪能してくださいね。

【自撮りを観てみよう!】小見川千明さんの公式SNS

Media, Social Media, Apps, Social Network, Facebook

https://pixabay.com/photos/media-social-media-apps-998990/#content

実は公式サイトやブログだけでなく、SNSも公式で運営されています。それが以下の3つですね。

Twitterは仕事の告知やプライベートのことなど、公私ともに充実している様子が分かるアカウントになっています。

そしてInstagramには、セクシーで美しくて可愛らしい写真が多数アップされていますよ。

さらにブログ代わりとなっているnoteでは、小見川さんの「小説朗読」を楽しむことができるんです。

かずひさ

3つとも情報・魅力が満載になっている素晴らしいコンテンツです。特にInstagramは今すぐ覗いてみてくださいね。

小見川千明さんって、結婚してる?

two gold-colored rings on paper

https://unsplash.com/photos/YeJWDWeIZho

数多くの作品やSNSで、ファンたちに魅力を届けている小見川千明さん。そんな彼女は結婚しているのでしょうか?

2021年4月現在、小見川さんが結婚・交際されているという情報はありませんでした。

かずひさ

しかし2013年には表舞台にほとんど立たなかったので、その間に結婚したのでは?とも言われています。

恐らくですが彼女が結婚すれば、セクシーな画像をInstagramにアップすることは無くなるでしょう。

そしてアカウントを閉鎖するかもしれないので、今のうちに小見川さんの美しさを堪能しておいてくださいね!

小見川千明さんについての情報まとめ

ふんわりとした癒し系の美人声優:小見川千明さんについて紹介しました。

「人の背中で腹筋すること」が特技という、とても個性的な特徴を持っている女性ですね。

かずひさ

低い声でキャラを演じることが多いので、地声全開でのアフレコも期待していきましょう!

この記事では筆者のオススメとして、『ソウルイーター』『生徒会役員共』『モーレツ宇宙海賊』の3つを紹介しました。

中でも『ソウルイーター』は、小見川さんの代表作と言えるでしょう。

ヒロインでありながら大鎌を振りまわし、バッサバッサ斬りまくる姿をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!