イケメン実力派声優:内田雄馬さんのプロフィールや代表作などを紹介

「”内田雄馬”っていう声優の名前をTwitterでよく見かけるけど、一体どんな人なんだ?どのキャラに声をあてているんだ??」

あなたのそんな疑問を解決するため、イケメン声優:内田雄馬さんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや出演作品・公式コンテンツの情報などが書かれていますよ。最後まで読み切れば、内田さんの魅力に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、内田雄馬さんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【実は姉も有名人!】内田雄馬さんのプロフィール

まずは声優・歌手として活躍している内田雄馬さんのプロフィールから紹介していきます。

内田雄馬さんのプロフィール
  • 本名:内田雄馬(芸名と同じ)
  • 生年月日:1992年9月21日
  • 出身地:東京都
  • デビュー年:2012年
  • デビュー作:『Holy Knight』

内田さんは「イケメン声優」としても有名な大人気声優です。2017年には声優アワード新人男優賞・2019年には声優アワード主演男優賞を受賞するほど、高い実力を誇っていますよ。

そして2018年からは歌手活動もスタートさせており、現在進行形で活動の幅をどんどん広げている「注目株」です。

内田さん自身もモチロン有名なのですが、姉である内田真礼(まあや)さんも大人気声優ですよ。彼がデビューした頃は「真礼の弟」ということでも注目されていました。

かずひさ

ちなみに内田雄馬さんは、2021年3月現在では独身です。いつ恋愛報道が出るかは分かりませんが、しばらくは仕事だけに精を出していくと思っていますよ。

スポンサーリンク

内田雄馬さんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Music

https://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

姉が有名声優ということもあり、デビュー直後から注目を集めていた内田さん。そんな彼は、今までどんな作品に出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

内田雄馬さんの出演作一覧

2014年

  • ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・ユウマ)

2015年

  • 学戦都市アスタリスク(夜吹英士郎)
  • ダイヤのA(奥村光舟)

2016年

  • エンドライド(フェリクス)
  • ReLIFE(大神和臣)

2017年

  • BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS (カワキ)
  • 弱虫ペダルシリーズ(新開悠人)

2018年

  • からかい上手の高木さん(中井くん)
  • 東京喰種トーキョーグール:re(不知吟士)

2019年

  • MIX(立花走一郎)
  • BEASTARS(ミグノ)

2020年

  • 呪術廻戦(伏黒恵)
  • テイルズ オブ クレストリア ―咎我ヲ背負いて彼は発つ―(ヴィシャス)

2021年

  • 怪病医ラムネ(ラムネ)
  • 灼熱カバディ(宵越竜哉)

もちろん上の作品以外でも、多くのメインキャラを演じています。しかし数がとても多かったので、割愛させていただきました。

かずひさ

次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「内田雄馬さんの代表作」を紹介していきますね!

【あの国民的アニメの続編!】『BORUTO-ボルト-』

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』は2017年に放送がスタートした、「次世代を担う忍者たちの冒険活劇」を描いたアニメです。

国民的アニメ『NARUTO -ナルト-』の続編となっている今作で、内田さんは主人公の1人:カワキを演じています。

カワキは「器」と呼ばれる存在で、人体実験によって肉体そのものが”忍者の扱うアイテム”と同じ性質になりました。そして左手には「楔(カーマ)」という謎のマークがあります。

『NARUTO -ナルト-』の世界観を引き継ぎながらも、新しい要素もたくさん入っている今作。前作以上のスケールで進むストーリーを、見逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク

【甘酸っぱい青春ストーリー!】『からかい上手の高木さん』

からかい上手の高木さん』は2018年に放送がスタートした、「からかう女子とからかわれる男子」の姿を描いたアニメです。

今作で内田さんは、主人公と仲の良いクラスメイトである中学生:中井を演じました。

ヒロインにおちょくられ続けている主人公は、いつも仕返しをするのですが上手くいきません。しかも仕返しをかわされた上で、さらにからかわれるんですね。

そんな甘酸っぱいやり取りに、思わず「こんな学生時代を送りたかったあああ!!」と感じる『からかい上手の高木さん』。癒し系な中井もぜひチェックしてくださいね。

【原作マンガも大ヒット!】『呪術廻戦』

呪術廻戦』は2020年に放送がスタートした、「人間の感情から生まれるバケモノを倒す呪術師」を描いているアニメです。

原作マンガも大ヒットしている今作で、内田さんは主人公の同級生:伏黒(ふしぐろ)恵を演じました。黒髪でクールな伏黒は、式神を使役して戦っていきますよ。

化け物と呪術師が肉弾戦で戦うことも多い『呪術廻戦』。アクションシーンでは、他のバトルアニメと比べて頭一つ抜きん出ているほどの迫力を楽しめます!

日本中に多くのファンが存在しているアニメでもあるので、今作を観終わった後に友達と感想を言いあうのもオススメですね。

スポンサーリンク

”無料”で内田雄馬さんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「内田雄馬さんの代表作」を3つオススメしました。ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』を観られる動画サイト
『からかい上手の高木さん』を観られる動画サイト
『呪術廻戦』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ

次の項目からは歌手:内田雄馬さんの活動や、公式SNSについての情報などを紹介していきます!

歌手として発売したシングル&オススメの一曲を紹介!

先ほどまでは声優としての代表作を紹介しましたが、ここでは「歌手:内田雄馬」として発売したシングル&オススメの一曲を紹介しますね!

内田雄馬さんの発売シングル一覧
  1. 2018年:NEW WORLD
  2. 2018年:Before Dawn
  3. 2019年:Speechless
  4. 2019年:Rainbow
  5. 2020年:Over
  6. 2020年:Image
  7. 2021年:SHAKE!SHAKE!SHAKE!

2021年3月現在までに7曲のシングルが発売されていますね。ちなみに4月21日には、8曲目となる『Comin’ Back』が発売予定になっていますよ。

そして筆者オススメの一曲ですが、7曲目である『SHAKE!SHAKE!SHAKE!』ですね!

最初から最後までポップなサウンド・思わず口ずさんでしまうほどノリの良いサビが、筆者の心を掴んで離さない一曲です!

かずひさ

声優としてだけではなく、「歌手:内田雄馬」の活躍にも期待していきましょう。

【写真が満載!】内田雄馬さんの”2つの公式サイト”

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作に出演している内田さんですが、そんな彼の魅力がたっぷり詰まっている”2つの公式サイト”を紹介しますね。

「内田雄馬さん公式サイト」への各種リンク

1つ目の公式サイトでは各メディアへの出演情報や、今までに発売されたCDのジャッケット写真などを観られます。

そして2つ目の公式サイトには、自己紹介を含めた「ボイスサンプル」が満載!内田さんのイケメンボイスを堪能できるサイトになっていますよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろなボイスサンプルを楽しんでくださいね。

【なぜに”牛の説明”を…?】内田雄馬さんの公式SNS

Media, Social Media, Apps, Social Network, Facebook

https://pixabay.com/photos/media-social-media-apps-998990/#content

実は公式サイトやブログだけでなく、色々なSNSも公式で運営されています。それが以下の4つですね。

公式TwitterやInstagramでは、内田さんの最新情報や「両手にタピオカジュースを持った写真」などがアップされています。

そして公式YouTubeではMVやライブの映像、TikTokには「牛の部位を説明している動画」がアップされていますよ。

かずひさ

なぜ部位の説明をしているかは分かりません(笑)。しかしとても丁寧に名前の由来・味の特徴・オススメの食べ方を教えてくれますよ。

内田雄馬さんについての情報まとめ

イケメン声優:内田雄馬さんについて紹介しました。いくつもの賞を獲得しているほど、実力の高い男性ですよ。

そして姉(内田真礼さん)も有名声優であるため、お互いがお互いの人気を底上げしています。もしかしたら、姉弟で声優界のトップを獲るかもしれませんね

かずひさ

「姉弟で声優」だけでも珍しいのに、2人とも有名になるなんて…。数多い声優たちの中でも、一際目立った存在ですよ。

この記事では筆者のオススメ出演作として、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』『からかい上手の高木さん』『呪術廻戦』の3つを紹介しました。

中でも『呪術廻戦』は彼の実力を存分に感じられるので、ぜひ視聴して内田雄馬さんの魅力にハマっていってくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!