実力派イケメン声優:細谷佳正さんのプロフィールや代表作などを紹介

「”細谷佳正”っていう声優の名前をTwitterでよく見かけるけど、一体どんな人なんだ?どのキャラに声をあてているんだ??」

あなたのそんな疑問を解決するため、実力派イケメン声優:細谷佳正(ほそやよしまさ)さんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや出演作品・病気を患った過去についてなどが書かれていますよ。最後まで読み切れば、細谷さんの魅力に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、細谷佳正さんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【幅広く演じられる!】細谷佳正さんのプロフィール

まずは「実力の高い声優」として有名な細谷佳正さんのプロフィールから紹介していきます。

細谷佳正さんのプロフィール
  • 本名:細谷佳正(芸名と同じ)
  • 生年月日:1982年2月10日
  • 出身地:広島県尾道市
  • デビュー年:2004年

細谷さんは爽やかな少年から無機質な青年まで演じ分けられ、それでいてナチュラルな芝居・高い表現力が持ち味である声優です。

さらには快活明朗な熱血漢・冷酷なサディストまでも演じることができ、「感情の起伏が激しい芝居」にも定評があります。

かずひさ

とにかくキャラを幅広く演じられるので、多くのアニメで活躍されていますよ!

スポンサーリンク

細谷佳正さんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Music

https://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

とても高い実力を誇り、さまざまな種類のキャラを演じている細谷さん。そんな彼は、今までどんな作品に出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

細谷佳正さんの出演作一覧
  • 2010年:刀語(鑢七花)
  • 2011年:ちはやふる(綿谷新)
  • 2012年:黒子のバスケ(日向順平)
  • 2012年:新テニスの王子様(白石蔵ノ介)
  • 2013年:進撃の巨人(ライナー・ブラウン)
  • 2013年:ダイヤのA(結城哲也)
  • 2014年:テラフォーマーズ(膝丸燈)
  • 2014年:ハイキュー!!(東峰旭)
  • 2015年:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(オルガ・イツカ)
  • 2016年:文豪ストレイドッグス(国木田独歩)
  • 2016年:僕のヒーローアカデミア(常闇踏陰)
  • 2018年:火ノ丸相撲(日景典馬)

もちろん上の作品以外でも、多くのメインキャラを演じています。しかし数がとても多かったので、割愛させていただきました。

かずひさ

次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「細谷佳正さんの代表作」を紹介していきますね!

”刀を使わない剣士”を演じた『刀語』

刀語』は2010年に放送がスタートした、「”刀を使わない剣士”と12本の特殊な刀を持った剣士たち」との戦いを描いたアニメです。

そんな今作で細谷さんは、”虚刀流(きょとうりゅう)”という流派の七代目当主であり主人公:鑢七花(やすりしちか)を演じました。

虚刀流とは…剣を全く使わない一族相伝の武術で、「刀を使わない剣術」と言われています。メインは打撃ですが、手刀や足刀を多用するため、”刀を使う武術”ではありますね。

体は大柄で、主人公の名に恥じない強さを誇っている七花。何も武器を使わずに、特殊な刀を持った剣士たちを撃破していきます。

しかし中には「シンプルな強さだけでは勝てない相手」もいる『刀語』。個性豊かな相手をどうやって倒していくのか、ぜひ楽しみながら視聴してましょう!

スポンサーリンク

バレンタインは大騒ぎ!『新テニスの王子様』

新テニスの王子様』は2012年に放送がスタートした、「テニスに青春を捧げる中学生たちの戦い」を描いたアニメです。

男女問わずにファンが多い今作で、細谷さんはとある強豪校のキャプテン:白石蔵之介を演じました。何かとキャラの濃い白石、「毒手」と呼ばれる左腕を隠すためにいつも包帯を巻いています。

今作と原作マンガの人気・知名度はあまりにも高く、毎年のバレンタインには編集部宛てに「推しキャラへのチョコレート」が大量に届きますよ。

かずひさ

2019年に届いたチョコの総数は、なんと87万個超え!白石にも3万個以上のチョコが届いていました。

バレンタインのチョコ数だけでなく、登場キャラが使う「人間離れした必殺技」でも多くのファンを獲得している『新テニスの王子様』。

初めて今作を観る人は、思わず口がポカーンと開いてしまうことでしょう。それほど強烈な魅力を持ったアニメですよ!

”横綱”を目指す小柄な高校生!『火の丸相撲』

火ノ丸相撲』は2018年に放送がスタートした、「力士として火花を散らす高校生たちの青春」を描いたアニメです。

他の作品ではなかなか無い”相撲”をテーマにした今作で、細谷さんは日景典馬(ひかげてんま)というキャラを演じました。典馬は身長が2mを超える、将来有望な高校生力士ですよ。

150cmほどで成長が止まったのに、まったく諦めないで”横綱”を目指していく主人公。観ているだけで血が熱くなって、「いけええええ!!」と叫びたくなりますよ。

筆者は今作を観るたびに鳥肌が立ちますし、四股も踏んじゃいます(笑)。男性なら誰でもハマれるアニメなので、ぜひ血をたぎらせながら楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

”無料”で細谷佳正さんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「細谷佳正さんの代表作」を3つオススメしました。ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『刀語』を観られる動画サイト
『新テニスの王子様』を観られる動画サイト
『火ノ丸相撲』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ

次の項目からは細谷さんの公式コンテンツや、声優人生に関わった病気についての情報などを紹介していきます!

【かなりシンプル!】細谷佳正さんの”公式サイト”を紹介

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作に出演している細谷さんですが、そんな彼の魅力がたっぷり詰まっている”公式サイト”を紹介しますね。

「細谷佳正さん公式サイト」へのリンク

この公式サイトではバッチリ撮られた宣材写真や、各メディアへの出演情報などを観られます。

かずひさ

かなりシンプルな作りになっているので、ぱっと見でもあらかたの情報を確認できるようになっていますよ。

ちなみに細谷さん自身の公式SNSはありませんでしたが、細谷さんがMCを務める番組の公式Twitterはありました。興味のある人は、こちらも覗いてみてくださいね。

細谷佳正さんって結婚してる?

Heart, Wedding, Marriage, Hands, Romantic, Marry

https://pixabay.com/photos/heart-wedding-marriage-hands-529607/#content

確かな実力を発揮し、数多くのファンを虜にしている細谷さん。そんな彼は結婚しているのでしょうか?

2021年3月現在、細谷さんが結婚しているという情報はありませんでした。逆に「結婚していない」と明言しているそうです。

かずひさ

過去には「”黒澤智美”という人と結婚している」というウワサもありました。しかし黒澤さんが実在する人物なのかすらあやふやなので、デマ情報だったみたいです。

イケメン声優としても有名な細谷さん、もしかしたら近いうちに良い報告があるかもしれませんね。

(参考:https://admailmg.com/archives/2153#:~:text=%)

実は過去に、病気によって休業していた…

Disease, Medicine, Health, Medication, Pain, Tablet

https://pixabay.com/photos/disease-medicine-health-medication-4392177/#content

「順風満帆に声優として仕事をしてきた」と思われがちな細谷さんですが、実は2017年4月に一度休業されているんですね。

仕事を休むことになった理由は、”喉の病気”と言われています。その病気についての詳細は明かされていませんが、「声帯ポリープor声帯結節じゃないか?」と予想されていますよ。

しかし休業してから4ヶ月後の8月には、自身がパーソナリティーを務めていたラジオ番組で電撃復帰!多くのファンを喜ばせると同時に、安心させました。

今後は再発せず、いつまでも声優として仕事ができることを祈るばかりですね。

(参考:https://bibi-star.jp/posts/9548)

細谷佳正さんについての情報まとめ

実力派声優:細谷佳正さんについて紹介しました。数多くの作品でさまざまなジャンルのキャラクターを務めていますよ。

個人的に「よっぽどクセの強いキャラでなければ、大体は演じられる」と思っています。それほど各キャラによって声も喋り方も変えられるんですね!

かずひさ

彼こそ正に「カメレオン声優」という名前が相応しいでしょう。

この記事では筆者のオススメとして、『刀語』『新テニスの王子様』『火ノ丸相撲』の3つを紹介しました。

中でも『刀語』は、冷静なのに熱い主人公:七花を見事に演じ切っています!筆者イチオシ作品なので、ぜひ視聴してみてくださいね。

 

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!