超絶イケメンボイス!中井和哉さんのプロフィールや代表作などを紹介

誰もが聴き惚れるイケメンボイスを誇る声優:中井和哉さんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや出演作・結婚に関しての情報などが書かれています。最後まで読み切れば、中井さんの魅力に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、中井和哉さんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【男もメロメロ!】中井和哉さんのプロフィール

まずは男でも惚れてしまう声を持つ中井和哉さんのプロフィールから紹介していきます。

中井和哉さんのプロフィール
  • 本名:中井和哉(芸名と同じ)
  • 生年月日:1967年11月25日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • デビュー年:1995年
  • デビュー作:『空想科学世界ガリバーボーイ』

中井さんは公務員として働きながら声優のスクールに通い、1995年(27才)にデビューを果たしました。

聴いただけで「強そう」と思うほど男らしい声をしており、数々の作品で武闘派キャラを演じていますよ。

またナレーターとしても活躍しており、『スッキリ!!』や『アッコにおまかせ!』などのナレーションも務めています。

スポンサーリンク

中井和哉さんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Music

https://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

声優・ナレーターとして、すごく高い人気を誇っている中井さん。そんな彼は今までどんなアニメに出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

中井和哉さんの出演アニメ一覧
  • 1999年:ONE PIECE(ロロノア・ゾロ)
  • 2006年:銀魂(土方十四郎 )
  • 2006年:デジモンセイバーズ(ガオモン)
  • 2006年:xxxHOLiC(百目鬼静)
  • 2009年:戦国BASARA(伊達政宗)
  • 2011年:青の祓魔師(勝呂竜士)
  • 2012年:黒子のバスケ(今吉翔一)
  • 2013年:ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation(大和田紋土)
  • 2014年:アルドノア・ゼロ(鞠戸孝一郎)
  • 2015年:血界戦線(ザップ・レンフロ)

もちろん上のアニメ以外にも、さまざまな作品でメインキャラを演じています。しかし作品数がとても多かったので、割愛させていただきました。

そして次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「中井さんの代表作」を紹介していきますね!

”中井和哉”を一躍有名にした『ONE PIECE』

ONE PIECE(ワンピース)』は1999年に放送がスタートした、「海賊王になるため航海していく主人公」を描いた名作アニメです。

週刊少年ジャンプにて連載されている原作マンガは2021年3月現在、全世界で4億8,000万部も売れている「世界一のマンガ」ですよ。

そんな今作で中井さんは、主人公の一味であり”最強の剣豪”を目指すロロノア・ゾロを演じています。両手だけでなく口でも刀を持ちながら、三刀流で戦うキャラですね。

さまざまな特殊能力が使われ、圧倒的な迫力で進んでいく『ONE PIECE』。世界中の人たちを楽しませ続けている、最高の作品ですよ。

スポンサーリンク

タバコとマヨネーズがトレードマーク!『銀魂』

銀魂』は2006年に放送がスタートした、笑って泣ける名作アニメです。ぶっ飛んでるコメディ&思わず目頭が熱くなるマジメなシーンの両方を楽しめますよ。

そして中井さんは、今作に登場する真撰組の副長:土方十四郎(ひじかたとうしろう)を演じています。

この土方はとんでもないヘビースモーカーであり、そしてマヨラーでもあります。タバコを吸うために宇宙に行ったり、白米が見えなくなるほどマヨネーズを掛けたりしますよ。

実写映画化もされ「国民的アニメ」と表現できるほど大ヒットした『銀魂』。まだ観ていない人は、ぜひ今すぐ観てみましょう!

バスケアニメの代表作!『黒子のバスケ』

黒子のバスケ』は2012年に放送がスタートした、「青春をバスケにかける高校生たち」を描いた大人気アニメです。

中井さんは今作で、高校バスケの名門:桐皇学園のキャプテンである今吉(いまよし)翔一を演じました。

「人の嫌がることをさせたら右に出る者はいない」と評される今吉。重要な局面においてシュートを決めることで、相手の戦意を削ぐことも多いキャラですよ。

”2010年代のバスケ作品”で、真っ先に名前を挙げられることも多い『黒子のバスケ』。さまざまな必殺技が飛び出す今作を、ぜひ楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

”無料”で中井和哉さんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「中井和哉さんの代表作」を3つオススメしました。ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ONE PIECE』を観られる動画サイト
『銀魂』を観られる動画サイト
『黒子のバスケ』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ

次の項目からは中井和哉さんの公式サイトや、彼が行ってきた「人生相談」などについて紹介していきますね!

【イケメンボイスを堪能できる!】中井和哉さんの公式サイト

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作に出演している中井さんですが、そんな彼の情報がたっぷり詰まっている”公式サイト”を紹介しますね。

「中井和哉さん公式サイト」へのリンク

このサイトでは各作品への出演情報や、ばっちり映った宣材写真などを観られます。さらには自己紹介も含めた「ボイスサンプル」を聴くこともできますよ!

情報と魅力が満載になっている素晴らしいコンテンツになっているので、ぜひ覗いてみてくださいね。

中井和哉さんって結婚してる?子供は?

Heart, Wedding, Marriage, Hands, Romantic, Marry

https://pixabay.com/photos/heart-wedding-marriage-hands-529607/#content

男ですら聴き惚れてしまう「イケメンボイス」で大人気な中井和哉さんですが、彼は結婚しているのでしょうか?

実は声優としてデビューする前に結婚しており、その後は2人の子宝にも恵まれています。

そしてお子さんは2人とも娘であり、2010年の時点で「中学生と小学生になっている」とラジオで話していました。

中井さんのカッコ良すぎる声を毎日でも聴ける奥様&お子さんは、とても幸せ者だと思います。

(参考:https://career-find.jp/archives/80771)

実は多くの人たちから「人生相談」を受けています

two men talking

https://unsplash.com/photos/W3Jl3jREpDY

一家の大黒柱として家族を支えている中井さんですが、実は人生相談を受けることで多くの人たちにアドバイスしてきました。例えば以下のような助言ですね。

中井さんはじめまして、
わたしは来年度から就職で上京します。東京に出るのはずっと憧れだったことではありますが不安が大きいです。
新社会人へ向けて中井さんからアドバイスが欲しいです!‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬
(スイ・女性23歳)

 

僕からしたら“東京が憧れ”と思えるのって素晴らしいことだなと思います。僕は「好きな仕事を追い求めて、こんなところまで流れてきたぜ・・・」っていう気分が抜けず、すぐに里帰りしたがる関西人なので。
だから、変に臆することなく「憧れの東京で仕事してる私、すごい!」という前向きな気持ちを失わないで欲しいです。応援しています!

引用:https://one-piece.com/special/zoro/detail/20200331_1133.html

中井さんこんにちは!
自分はかなり人前に出るのが苦手で、面接の練習をした際めちゃめちゃ緊張して噛みまくってしまいました…。
中井さんなら大切な場面になった時、どのように緊張をほぐしていますか??
(みずえもん・女性21歳)

 

面接は人となりを見る場だと思うので、大事な場に緊張感をもって臨んでいる姿を見てもらえばいいのでは? 僕なら変にヨユーこいてるヤツより好印象です。

ちなみに僕も、すごく緊張するタイプですが何もしません。ほぐしたつもりでも、その場になったらギュンッと押し寄せてくるのが緊張なので、真っ向から向き合っています。

引用:https://one-piece.com/special/zoro/detail/20200331_1133.html

これらの相談は「ゾロのお悩み三刀両断」というサイトにて募集され、そして回答されていました。

普段はなかなか観られない、中井さんの「生の意見」を観ることができますよ。

このサイトではまだまだ多くの回答をされているので、ぜひ覗いて中井さんのアドバイスを目にしてみてくださいね!

中井和哉さんについての情報まとめ

誰もが聴き惚れるイケメンボイスを誇る声優:中井和哉さんについて紹介しました。27才のときに公務員から声優に転身した、異色の人物です。

そして彼の名前を聞いたことがなくても、声さえ聴けば「あの人だ!」と分かるほど、日本中で親しまれている男性ですよ。

この記事では筆者のオススメとして、『ONE PIECE』『銀魂』『黒子のバスケ』の3つを紹介しました。

中でも『ONE PIECE』は中井さんの代表作であり出世作でもあるので、ぜひ視聴して中井和哉さんの魅力にハマっていってくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!