男性声優

誰もが羨ましがる声優:小野賢章さんのプロフィールや代表作を紹介!

「”小野賢章”っていう声優の名前をよく目にするんだけど、どんな人でどのキャラを務めてきたんだろう?」

あなたのそんな疑問を解決するため、誰もが羨ましがる声優:小野賢章(けんしょう)さんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや出演作・結婚に関しての情報などが書かれています。

かずひさ
かずひさ

最後まで読み切れば、「羨ましい」の意味に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、小野賢章さんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【『ライオンキング』にも出演!】小野賢章さんのプロフィール

まずは幅広いジャンルで活動している小野賢章さんのプロフィールから紹介していきます。

小野賢章さんのプロフィール
  • 本名:小野賢章(芸名と同じ)
  • 生年月日:1989年10月5日
  • 出身地:福岡県
  • 声優としてのデビュー年:2001年

小野さんは子役として芸能界デビューし、幼い頃から演技と向き合ってきた男性です。

声優だけでなく歌手やラジオDJも務めており、さまざまな媒体で活躍していますよ。

かずひさ
かずひさ

小学5年〜中学1年まで、ミュージカル『ライオンキング』にも出演していました。芸歴はとても豊富ですね。

小野賢章さんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Musichttps://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

子役として『ライオンキング』にも出演していた小野さん。そんな彼は、今までどんな作品に出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

小野賢章さんの出演作一覧
  • 2001〜2011年:『ハリー・ポッター』シリーズ(ハリー・ポッター)
  • 2012年:黒子のバスケ(黒子テツヤ)
  • 2014年:遊☆戯☆王ARC-V(榊遊矢)
  • 2016年:文豪ストレイドッグス(芥川龍之介)
  • 2017年:BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(奈良シカダイ)
  • 2018年:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ジョルノ・ジョバァーナ)

もちろん上の作品以外でも、多くのメインキャラを演じています。しかし数がとても多かったので、割愛させていただきました。

かずひさ
かずひさ

次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「小野賢章さんの代表作」を紹介していきますね!

世界中で大ヒットした『ハリー・ポッター』シリーズ

ハリー・ポッター』シリーズは2001年に一作目が公開された、「魔法学校に入学した主人公の冒険」を描いている映画です。

そんな今作で小野さんは、主人公であり魔法界で有名になっている少年:ハリー・ポッターの吹き替えをしました。

かずひさ
かずひさ

一作目から最終作まで、シリーズ全部で彼の吹き替えをしていますよ。

映画と原作小説、ともに世界中で大ヒットしている『ハリー・ポッター』シリーズ。

そんな超大作で主人公の吹き替えをしているのは、声優としてこの上ない誉れだと思います。

最初は可愛らしいルックスと声をしているハリーが、作品が進むごとにたくましくなる姿をチェックしてくださいね!

”幻のシックスマン”である主人公を演じた『黒子のバスケ』

黒子のバスケ』は2012年に放送がスタートした、「青春をバスケにかける高校生たち」を描いた大人気アニメです。

小野さんは今作で、主人公であり多くの天才に認められたプレイヤー:黒子テツヤを演じました。

かずひさ
かずひさ

体が小さくポテンシャルも低い黒子ですが、影の薄さとパススキルを活かして活躍します!

「どんなプレイもマネできる」や「どこからでもシュートを決められる」など、多種多様な天才が登場する『黒子のバスケ』。

”2010年代のバスケ作品”で真っ先に名前が挙がることも多いので、ぜひ楽しんでくださいね!

イケメン文豪、大集合!『文豪ストレイドッグス』

文豪ストレイドッグス』は2016年に放送がスタートした、「特殊能力を使ってバトルする文豪たち」を描いたアニメです。

そんな今作で小野さんは、冷酷非情なマフィア:芥川龍之介(あくたがわりゅうのすけ)を演じました。

かずひさ
かずひさ

芥川は着ているコートを「獣」に変身させ、顔色ひとつ変えずに人を殺します。

とある探偵社と芥川が所属するマフィアとのバトルは、1秒も見逃せないほどの大迫力ですよ!

そして”福沢諭吉”や”太宰治”など、誰でも知っている文豪たちが登場する『文豪ストレイドッグス』。

日本中に数多くのファンがいる今作をキッカケに、日本文学への知識を深めるのもオススメですね。

”無料”で小野賢章さんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「小野賢章さんの代表作」を3つオススメしました。ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ハリー・ポッター』シリーズを観られる動画サイト
『黒子のバスケ』を観られる動画サイト
『文豪ストレイドッグス』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ
かずひさ

次の項目からは小野さんの公式コンテンツや、結婚に関しての情報などを紹介していきますね!

【情報・魅力あふれる】小野賢章さんの公式サイトを紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作に出演している小野さん、そんな彼の情報がたっぷり詰まっている”公式サイト”を紹介しますね。

「小野賢章さん公式サイト」へのリンク

このサイトでは各作品への出演情報や、ばっちり映った宣材写真などを観られます。

そして宣材写真は3枚あり、そのどれもがスタイリッシュに撮られていてカッコ良いですよ!

かずひさ
かずひさ

情報・魅力が満載になっている素晴らしいサイトなので、ぜひ覗いてみてくださいね。

【自撮りを観てみよう!】小野賢章さんの公式SNS

Media, Social Media, Apps, Social Network, Facebookhttps://pixabay.com/photos/media-social-media-apps-998990/#content

実は公式サイトやブログだけでなく、SNSも公式で運営されています。それが以下の2つですね。

「小野賢章さん公式SNS」への各種リンク

Twitterには「おはようございます」や「良い天気」など、ありのままの言葉がたくさんツイートされています。

そしてInstagramでは、小野さんの自撮りや食べ物の1ショットなどがアップされていますよ。

かずひさ
かずひさ

観ているだけでお腹が空いてくるので、Instagramを覗くときは食べ物をつまみながらにしましょう。笑

小野賢章さんって結婚してる?

Heart, Wedding, Marriage, Hands, Romantic, Marryhttps://pixabay.com/photos/heart-wedding-marriage-hands-529607/#content

公式サイトやSNSでも、隠しきれないほどの魅力を放っている小野さん。そんな彼は結婚しているのでしょうか?

実は2020年7月に、花澤香菜さんと結婚されています!彼女は「もっとも人気の高い女性声優」とも言われている方ですね。

大物声優同士の結婚とあって、SNSやネット掲示板では祝福の声が止まりませんでした。声優仲間からもお祝いされています。

2021年4月現在では、まだお子様はいらっしゃいません。近いうちに良い報告があるかもしれませんね。

小野賢章さんについての情報まとめ

幅広いジャンルで活動している声優:小野賢章さんについて紹介しました。多くの作品で重要なキャラクターを務めていますよ。

子役として役者のキャリアをスタートさせ、声優の仕事も順調。そして素晴らしい女性と結婚…羨ましい限りですね。笑

かずひさ
かずひさ

見えないところで努力を怠らなかったからこそ、この状況や結果を作れたのだと思っています。

この記事では筆者のオススメとして、『ハリー・ポッター』シリーズ・『黒子のバスケ』・『文豪ストレイドッグス』の3つを紹介しました。

中でも『ハリー・ポッター』シリーズは、作品を追うごとに小野さんの声もどんどん変わっていきます!

彼自身の成長もしっかり感じられるので、ぜひ視聴してみてくださいね。

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)