正体不明な物体が次々と人間を殺す!?『プレデター2』の見所を紹介!

今回は映画『プレデター2』を紹介します。この作品は、正体不明の何者かが次々と色々な人間を殺していき、主人公がその正体不明の物体を倒そうとするというお話です。

正体不明の何者とは一体何なのか主人公はその人物をどのようにして倒すのか、気になりますよね。

本記事では、映画『プレデター2』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/bodyworn-body-camera-794112/#content)

『プレデター2』の作品情報

作品情報
  • 制作年:1990年
  • 上映時間:108分
  • 監督:スティーヴン・ホプキンス
  • 脚本:ジム・トーマス、ジョン・C・トーマス
  • 出演者:ダニー・グローヴァー、ゲイリー・ビジー、ルーベン・ブラデス、マリア・コンチータ、ビル・パクストン etc
  • ジャンル:アクション、SF

まずは、映画『プレデター2』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のスティーヴン・ホプキンスさんは、代表作品として『ブローン・アウェイ/復讐の序曲』『栄光のランナー/1936ベルリン』などがあります。

スポンサーリンク

『プレデター2』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • ダニー・グローヴァー(役:マイク・ハリガン/ロサンゼルス市警所属の刑事。腕は確かだが命令無視など、何かと問題が多い。)
  • ゲイリー・ビジー(役:ピーター・キース/ロサンゼルス市警に麻薬捜査官として出向した特別捜査チームのリーダー)
  • ルーベン・ブラデス(役:ダニー・アーチュリータ/ロサンゼルス市警所属の刑事で、ハリガンとは長い付き合い)
  • マリア・コンチータ・アロンゾ(役:レオナ・キャントレル/ロサンゼルス市警所属の刑事で、ハリガンと行動を共にする)
  • ビル・パクストン(役:ジェリー・ランバート/ニューヨークからロサンゼルス市警に配属された若手刑事)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。

ロサンゼルス市警所属の刑事であるマイク・ハリガンが主人公になります。

『プレデター2』のあらすじ


コロンビアの麻薬密売組織のアジトを突き止め、進入したハリガン(演:ダニー・グローヴァー)、ダニー(演:ルーベン・ブラデス)、レオナ(演:マリア・コンチータ・アロンゾ)の3人は、驚きの光景を目にします。

なんとコロンビアの麻薬密売組織のメンバー達は、何者かにより惨殺されていて死体の山になっていました。

また、コロンビアの麻薬密売組織のメンバー達とは違う場所で、今度はジャマイカの麻薬密売組織のメンバー達も同様に皆殺しにされていました

しかし、生き残りの女性が1人いて、その女性は「悪魔がやって来た」と怯えながら口にしていて…。

スポンサーリンク

見所①:正体不明の物体に1人で挑むハリガン

出典:https://unsplash.com/photos/AUjyFI2VP7U

ハリガンが何の作戦もなく、ただひたすらに正体不明の物体に挑んでいく姿は、『プレデター2』の最も見応えのある見所の1つといっていいでしょう。

ハリガンは正体不明の物体と戦う前に、キース(演:ゲイリー・ビジー)達が完璧な作戦を立てて実行したにも関わらず、殺されるのを目にしています。

それでもハリガンは、臆する事なく正体不明の物体を殺そうと1人で戦う事を決めます。そんなハリガンの戦う姿にご注目ください。

見所②:ジェリーは殺されるもレオナが殺されなかった訳とは?

出典:https://pixabay.com/photos/tunnel-subway-metro-underground-690513/#content

仲間のダニーが何者かに殺されてしまい、その真相を調べる為にレオナとジェリー(演:ビル・パクストン)は、ある地下鉄に乗っていました。

しかし、その地下鉄は突然止まってしまいます。すると、正体不明の物体が現れ、次々と乗客を殺していき、ジェリーも殺されてしまいました。

レオナも傷を負いますが、殺されずに済みました。正体不明の物体は、どうしてレオナを殺さなかったのか、予想しながら視聴してみましょう。

スポンサーリンク

見所③:正体不明の物体が大量に姿を現し大ピンチ

ハリガンは、正体不明の物体と戦う事になります。苦戦しながらも、何とか倒す事ができました

しかし、その直後に正体不明の物体がいくつも姿を現し、ハリガンは驚きを隠せません。正体不明の物体は1人だと思っていた上に、もう戦う体力がハリガンには残っていません。

果たしてハリガンは、大量の正体不明の物体に殺されてしまうのか、殺されないとしたら何をされるのか、注目してご覧ください。

『プレデター2』を視聴した筆者の感想

前章でも少し触れましたが、正体不明の物体が1人ではなく何人もいる事に非常に驚きました。次々と簡単に人間を殺していく物体が、何人もいたら地球は滅びてしまう様な気がします。

1人を倒すのにやっとだったハリガンなので、もし正体不明の物体が一斉に地球に姿を現したら、大変な事になってしまうのではないかと思いました。

もし、この強さに知能が加わったら、間違いなく地球は終わりを迎える様な気がします。話の終わり方も続編がある様な感じだったので、次回作では最強な正体不明の物体が観れるのではないかと予想します。

『プレデター2』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『プレデター2』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『プレデター2』の良いレビュー

確かに、前作の『プレデター』よりも今作の『プレデター2』の方が、テンションが高い感じがあります。

確かに、正体不明な物体をハリガンが倒そうとする話なので、複雑に考える事なく観ることができますよ。

『プレデター2』の悪いレビュー

個人的には、ハリガンを演じたダニー・グローヴァーはただのおっさんではなく、カッコいいおっさんに見えました。

「最初の10分が最高潮で後は急降下していく」とありますが、個人的には終盤のハリガンが正体不明な物体と戦うシーンは盛り上がると思いました。

『プレデター2』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サービス
  • hulu(2週間無料)
  • dTV(31日間無料)

『プレデター2』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『プレデター2』のまとめ

今回は、『プレデター2』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『プレデター2』は、正体不明の何者かが次々と色々な人間を殺していき、ハリガンがその正体不明の物体を倒そうとするという映画です。

迫力あるアクション映画が好きな方、刺激的な展開が続く作品が好きな方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。