元妻殺害容疑で逮捕される!?『96時間レクイエム』の見所を紹介!

今回は映画『96時間レクイエム』を紹介します。この作品は、主人公の元妻が何者かに殺されてしまい、主人公が殺人の疑いで警察に追われながらも、真実を突き止めていくというお話です。

主人公の元妻は誰に殺されてしまったのかどうして主人公は殺人の疑いをかけられてしまったのか、気になりますよね。

本記事では、映画『96時間レクイエム』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://unsplash.com/photos/D6egwLuXVDU)

『96時間レクイエム』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2014年
  • 上映時間:109分
  • 監督:オリヴィエ・メガトン
  • 脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
  • 出演者:リーアム・ニーソン、フォレスト・ウィテカー、ファムケ・ヤンセ、マギー・グレイス、ダグレイ・スコット etc
  • ジャンル:アクション、サスペンス

まずは、映画『96時間レクイエム』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のオリヴィエ・メガトンさんは、代表作品として『レッド・サイレン』『ラストデイズ・オブ・アメリカン・クライム』などがあります。

スポンサーリンク

『96時間レクイエム』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • リーアム・ニーソン(役:ブライアン・ミルズ/CIAの元工作員)
  • フォレスト・ウィテカー(役:フランク・ドッツラー/ロサンゼルス市警の警部)
  • ファムケ・ヤンセ(役:レノーア・セントジョン/ブライアンの元妻)
  • マギー・グレイス(役:キム・ミルズ/ブライアンの娘)
  • ダグレイ・スコット(役:スチュワート・セントジョン/レノーアの再婚相手)
  • サム・スプルエル(役:オレグ・マランコフ/兵器の密売買などを行う犯罪組織のボス)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる6人を紹介しました。

CIAの元工作員であるブライアン・ミルズが主人公になります。

『96時間レクイエム』のあらすじ

レノーア(演:ファムケ・ヤンセ)から「大事な話があるからあなたの家で待ってる」というメールを受け取ったブライアン(演:リーアム・ニーソン)は、言われた通りに自分の家に向かいます。

自分の家に到着すると、何とレノーアが死んでいました。そこに警察が現れてブライアンを逮捕しようとしますが、ブライアンは警官を倒し、逃亡します。

誰がレノーアを殺害したのかを調べるブライアンですが、レノーア殺害の疑いでロサンゼルス市警の警部であるドッツラー(演:フォレスト・ウィテカー)からしつこく追われる事になってしまい…。

スポンサーリンク

見所①:警部のドッツラーとブライアンの関わり方

今までの『96時間』シリーズと今作の『96時間レクイエム』の1番の違いは、警部であるドッツラーがいる事です。このドッツラーという人物、実は中々の切れ物です。

ドッツラーは、レノーア殺害の疑いで逃げるブライアンを必死に追う一方で、ブライアンではなく別の誰かがレノーアを殺害していた事に早くから気付いていました。

ブライアンではなく別の誰かがレノーアを殺害していた事に気付いているのに、どうしてブライアンを追うのか、どの様にドッツラーはブライアンと関わっていくのか、ご注目ください。

見所②:警察に逮捕されたブライアンはどうするのか

出典:https://pixabay.com/photos/police-arrest-detention-handcuffs-2122376/#content

レノーアが訪れていたガソリンスタンドを突き止めたブライアンは、そのガソリンスタンドに行き、監視カメラを観ます。

すると、手に入れ墨のある人物によってレノーアが拉致されたことが分かりました。しかし、そこに警察が来てしまい、ブライアンは逮捕されてしまいます。

このままブライアンは刑務所行きになってしまうのか、それとも警察から何とかして逃げるのか、大事な場面なのでブライアンの行動から目を離さずにご覧ください。

スポンサーリンク

見所③:レノーア殺害を考えた意外な人物

出典:https://pixabay.com/photos/hacker-silhouette-hack-anonymous-3342696/#content

レノーアを拉致したのは、マランコフ(演:サム・スプルエル)の部下達である事が明らかになったことで、ブライアンはマランコフを殺そうと考えていました。

その為、ブライアンは厳重な警備を突破して、マランコフの部下達を次々と殺し、そしてマランコフも殺そうとします。

その時、マランコフが「お前(ブライアン)も俺もアイツに騙されていた」という事を聞かされます。

騙されていたとは一体どういう事なのか、それが明らかになった時、レノーアが死んでしまった本当の理由が分かるので、注目してご覧ください。

『96時間レクイエム』を視聴した筆者の感想

ブライアンが娘のキム(演:マギー・グレイス)に電話で、「ママ(レノーア)が死んだんだ、誰かに殺された」というシーンが、『96時間レクイエム』を観ていて1番印象に残りました。

普通なら電話ではなく会って直接伝えると思いますが、ブライアンがレノーア殺害の疑いで警察に追われている為、電話で伝えるしかありませんでした。

今作も含めてですが、『96時間』シリーズは電話で衝撃な事を言うシーンが印象的です。おそらく意図して作られていると思うので、「魅せ方が上手いな」と感じました。

『96時間レクイエム』のレビュー

出演:https://pixabay.com/photos/finger-feedback-confirming-3530353/#content

続いては、『96時間レクイエム』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『96時間レクイエム』の良いレビュー

確かに、アクション映画が好きな方は楽しんで観ることができますよ!

ブライアンは凄く強い上に、どんな時でも娘を守るのでカッコいいですね。

『96時間レクイエム』の悪いレビュー

「特に盛り上がるとこなかったような」とありますが、個人的にはブライアンがマランコフの部下達をボコボコにする場面は、盛り上がる場面に感じました。

「死体の数が少なすぎて不満」とありますが、マランコフの部下達は、ほとんどブライアンに殺されていますよ。

『96時間レクイエム』を無料で観る方法

出典:https://unsplash.com/photos/ngMtsE5r9eI

動画配信サービス
  • hulu(2週間無料)
  • dTV(31日間無料)

『96時間レクイエム』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『96時間レクイエム』のまとめ

今回は、『96時間レクイエム』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『96時間レクイエム』は、レノーアが何者かに殺されてしまい、ブライアンが殺人の疑いでドッツラーをはじめとした警察に追われながらも、真実を突き止めていくという映画です。

刺激的な展開が続く作品が好きな方、アクション映画が観たい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。