『West 32nd』のストーリーやキャスト、見どころなどを紹介

大金を持つギャングが殺された事件に、正義の弁護士が立ち向かっていく映画『West 32nd』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報・筆者がオススメする3つの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに『West 32nd』を観た人のレビューも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/VW8MUbHyxCU)

【少年の弁護を引き受ける!】『West 32nd』の作品情報

まずはアメリカはニューヨークにある”コリアンタウン”を舞台にした、『West 32nd』の作品情報を紹介していきます。

『West 32nd』の作品情報
  • 公開年:2007年
  • 監督:マイケル・カング
  • メイン俳優:ジョン・チョー、キム・ジュンソン

今作はとある街の一角で、バーのオーナーが射殺されることから始まっていく作品です。その殺人事件で告発された少年の弁護を引き受ける、若い弁護士の姿を描いていますよ。

スポンサーリンク

【車内で射殺される…】『West 32nd』のストーリー

殺害容疑のかかっている少年を守る、若き弁護士の姿を描いた『West 32nd』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

舞台となるのは、ニューヨークにあるコリアタウン。その街にある怪しげなバーは、韓国のギャングが運営していました。

そしてギャングの一員である男は、現金がいっぱい入ったバッグを持って車に乗り込みます。

しかし発進させた直後に別の車が道をふさぎ、彼は射殺される…というストーリーですね。

『West 32nd』のメインキャラクターを紹介!

たくさんのお金を持ったギャングが殺されることから始まる『West 32nd』。ここではそんな今作のメインキャラクターについて紹介しますね!

ジョン・キム(演:ジョン・チョー)

今作の主人公で、ニューヨークで成り上がろうとしている野心的な弁護士がジョン・キムです。

「ギャング殺人事件」の容疑者になってしまった少年を守るため、各地で情報を集めていきますよ。

演じているのは、2009年の映画『スター・トレック』にてヒカル・スールー役を務めていたジョン・チョーさんですね。

マイク・ジュン(演:キム・ジュンソン)

韓国ギャングの一員であり、今作の事件にも大きく関わってくる男性がマイク・ジュンです。

「ギャングでトップに立つためなら、何でもしてやる!」と思っているほど、かなり凶悪な人物ですよ。

演じているのは、英語・韓国語・中国語が堪能である俳優:キム・ジュンソンさんですね。

スポンサーリンク

「キムは容疑者の少年を救えるのか?」に注目!

Gavel, Auction, Law, Hammer, Symbol, Judge, Legal

https://pixabay.com/photos/gavel-auction-law-hammer-symbol-2492011/#content

2人の男性がメインとなって進んでいく『West 32nd』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは、「キムは容疑者の少年を救えるのか?」です!主人公であるキムは、自身の「弁護士」という立場を活かして事件の調査をしていきました。

そして調査の一環として、少年の家族とご飯を食べたり殺されたギャングの仲間と接触したり…。ありとあらゆる方法で真相の手がかりを探っていきます。

果たして彼は弁護士として、自分の依頼人を守り切れるのでしょうか?ぜひ注目してみてくださいね!

「殺人事件とマイクの関係性」も考えてみよう!

black and silver semi automatic pistol

https://unsplash.com/photos/cD2eM-TkE68

次にオススメするのは「殺人事件とマイクの関係性」です!今作2人目の主人公であるマイクは、一見すると事件とは無関係な人物でした。

しかし殺されたギャングと同じ組織に所属している&野心が大きい彼は、どう見ても無関係とは考えられないんですよね。

キムも直感的にマイクを疑い始め、どんどん接近して身辺調査を進めていきます。

マイクは一体、どんな形で今回の事件に関わっているのでしょうか?本編を視聴するときは、そこも考えながら楽しんでみましょう!

スポンサーリンク

「軽部アナに似ているキャスト」にビックリ!

最後にオススメするのは「軽部アナに似ているキャスト」です!実は今作、情報番組『めざましテレビ』の顔である軽部真一アナにそっくりなキャストが出ていますよ。

かずひさ

上の画像は、本物の軽部アナ。この人と本当に似ている人物が出演しているんですね。

そのキャストはギャングの一員として登場。かなり重要な立場にいるらしく、バーの売り上げを管理する役割も担っています。

この人物が出てきたとき、筆者は思わず「ウソ!?」と呟いて3秒ほど固まりましたね。それほど瓜二つで、彼が映るたびに「軽部さんだ。笑」とニヤニヤしていました。

双子だと言われても信じてしまいそうなほど、とても軽部アナに似ているキャスト。登場シーンは合計10分ほどですが、存在感は圧倒的ですよ!

『West 32nd』を観た筆者の感想!

Review, Opinion, Feedback, Stars, Evaluation, Survey

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

多くの見どころを楽しめる『West 32nd』。そんな今作を観た筆者の感想を、ここで紹介していきますね。

筆者の感想をシンプルに言うと「かなり面白い!」です。主人公のキムとマイクはどちらもカッコイイですし、ストーリーもハラハラドキドキが続いていました。

さらに先ほどオススメした「軽部アナそっくりのキャスト」。制作側は狙っていないと思いますが、日本人だからこそ楽しめる要素も入っています。

そして上映時間は1時間30分かからない位ですね。中ダルみせず最後まで楽しめるので、筆者お気に入りの一作になっていますよ。

【面白い】今作を観た人のレビューを紹介!

Board, Chalk, Feedback, Review, Study, School

https://pixabay.com/photos/board-chalk-feedback-review-study-3700116/#content

筆者は個人的に気に入っている『West 32nd』。そんな今作を観た他の人たちは、どんなレビューを残しているのでしょう?

面白かった。

主人公たちが事件の真相を暴いていく過程が、かなりクオリティが高かったですね。ストーリーも良いけどマイクがイケメンすぎ!

引用:https://filmarks.com/movies/70606/reviews/108326127

面白かった」や「マイクがイケメン!」というレビューが残されていました。キムがどんどん真相に近づいていくストーリーが、視聴者のハートを惹きつけています。

そしてマイクを演じているキム・ジュンソンさんは、まさに「アジア顔のイケメン」と表現できる顔立ちをしていますよ。

かずひさ

筆者も彼のルックスを観て「こんな顔に生まれたかった…」と思ったほどですよ。笑

『West 32nd』を観るためには…

Mobile Phone, Video, Smartphone, Pair, Park, Youtube

https://pixabay.com/photos/mobile-phone-video-smartphone-pair-5431597/#content

実は今作、2021年3月現在では動画サイトやレンタルショップ・Amazonで取り扱われていません。

なので今すぐ『West 32nd』を観ることはできないんですね。非常に残念に思っています。

しかしAmazonでは過去に取り扱っていたみたいなので、もしかしたら近いうちに”再入荷”するかもしれません!

下で『West 32nd』の購入ページ(品切れ中)へのリンクを紹介しておきます。ちょこちょこ覗いてもらって、入荷されていればぜひ購入してくださいね。

『West 32nd』についての情報まとめ

大金を持つギャングが殺された事件に、正義の弁護士が立ち向かっていく映画『West 32nd』について紹介しました。

その殺人事件で告発された少年の弁護を引き受けた、若い男性の姿を描いている作品ですよ。

キムは容疑者の少年を救えるのか・殺人事件とマイクの関係性・軽部アナに似ているキャスト…。筆者がオススメした以外にも、数多くの見どころを楽しめる名作です。

Amazonに新しく入荷されたら、筆者お気に入りの『West 32nd』をあなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!