友達同士で盛り上がれる!10代におすすめの映画ランキングTOP10

友達が家に遊びに来るけど、何をして遊べばいいか分からない。そんな時は映画を見ればいいんです!

2人で見ても大人数で見ても盛り上がるおすすめの映画を、ランキング形式で10作品紹介していきます!

(トップ出典:https://ciatr.jp/topics/644)

10代におすすめの映画ランキング10位「ラ・ラ・ランド」

自分の店を持ちたいジャズピアニストのセバスチャンと俳優を目指すミア。接点が無いはずなのに、なぜか行く先々で2人は出会ってしまいます。

「何か意味があるのではないか?」と疑問に思い始めるが、ミアは「そんなことはないよ」と否定していました。

しかし、運命だと感じたセバスチャンがミアをデートに誘い、お互いの夢を語るうちに2人は恋仲へ。

2人の夢はどうなるのか?笑って楽しいロマンが溢れるミュージカル映画です!

「ラ・ラ・ランド」平成屈指のミュージカル映画の決定版を徹底解説!

2019年5月18日

10代におすすめの映画ランキング9位「オーシャンズ11」

長らく服役していた天才詐欺師ダニー・オーシャンが仮釈放。仮釈放中の規則を無視して相棒のラスティン・ライアンに会い、4年間掛けて作った盗みの計画を打ち明けました。

その計画とは、ラスベガス3大カジノのお金が集まる地下巨大金庫の強盗だったのです。

そして、その計画を成功させるために必要な人数はたったの11人。天才詐欺師が4年間掛けて作ったその方法とは一体どのようなものだったのでしょうか?

10代におすすめの映画ランキング8位「キングスマン」

どこの国にも属さず、テロリストや事件を秘密裏に解決していく正義のスパイ組織「キングスマン」。

海兵隊を辞め、バカ騒ぎすることが日常になっていた少年エグジーの、ずる賢さと身体能力に目を付けたキングスマンのハリーはエグジーをスカウトしました。

エグジーが試験に挑戦している中、ハリーは人類の滅亡を企てる組織を追っていました。しかし、この件で殺されてしまったハリー。その一方で試験にも落ちてしまったエグジー。

最も優秀なスパイだったハリーを失ったキングマンは世界を救うことが出来るのでしょうか?

10代におすすめの映画ランキング7位「パイレーツ・オブ・カリビアン」

時は海賊時代。自由を愛する男たちが海に駆り出し、金銀財宝を盗み、政府に懸賞金を掛けられながらも好き勝手やる海賊たち。

ある時、冷酷な海賊バルボッサが率いる海賊たちが総督の娘エリザベスをさらってしまいました。

娘を取り返そうとする総督。そして、エリザベスに恋を寄せるウィルが一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組んでバルボッサを追っていきます。

しかし、バルボッサが率いる海賊たちは呪われていて不死身の体を持っていたのです。果たして、総督たちとジャックたちはエリザベスを救うことが出来るのでしょうか!

10代におすすめの映画ランキング6位「プリデスティネーション」

時空を超えて犯罪者たちを取り締まる時空警察”テレポラル・エージェント”は、過去の凶悪な犯罪者たちを追っていました。

そして、新しい構成員を作るためにテレポラル・エージェントはタイムパラドックスに耐えれる素質を持った人材をスカウトするためにある時代に向かうことに。

時空を超えるために明らかになる真実と新しい謎。果たして、テレポラル・エージェントは連続爆破犯を取り締まることが出来るのか?

10代におすすめの映画ランキング5位「リミットレス」

ニューヨークで小説家の仕事をしているエディは、なかなか小説のネタが思いつけずにだらしない生活を送っていました。

そのせいで彼女に別れを告げられ、落ち込んでいたエディのもとに元妻の弟ヴァ—ノンが現れ、彼から”NZT-48”というドラッグを手に入れました。

そのドラッグを服用したエディは、その日のうちに小説を書き終え、汚かった部屋も綺麗に掃除することが出来たのです。

もっとドラッグを手に入れたいと思ったエディは再びヴァ—ノンに会いに行くが、、、

10代におすすめの映画ランキング4位「ラブ・アゲイン」

中年男性のキャルはレストランで妻と食事をしていたが、妻のエミリーに同僚のデイヴィッドと浮気したことを告白され、離婚の話を持ち掛けられました。

ショックを受け、キャルはアパートに引っ越して毎晩バーに通ってバーテンダーに愚痴をこぼしていたんです。そんなある日、ハンサムな男性ジェイコブに女性をモノにするコツを教えるという話を持ち掛けられました。

ナンパが上手くなり、様々な女性を持ち帰ることに成功し始めるが、たまたま持ち帰った女性が子どもの担任で思わぬ方向へ進んでいくのです。

修羅場とはこのこと!様々な人間関係が入り乱れて、非常に笑えるラブコメディ映画です!

10代におすすめの映画ランキング3位「きっと、うまく」

インドの超難関理系大学ICE。エリートを輩出し続けることで有名なこの大学では若き天才たちが日々競い合っていました。

そんな中、自由奔放で奇抜な発想をするランチョーが動物が好きなファラン、なんでも神頼みするラージューの3人が大学で様々なバカ騒ぎを起こして学長を怒らせます。

3人の熱い友情と楽しい青春を送る笑って泣けて楽しいコメディ映画です!

インドと言うとしつこいダンスを思い浮かぶかもしれませんが、本作ではダンス部分が抑えられて非常に楽しめる作品となっています。

10代におすすめの映画ランキング2位「イエスマン」

銀行員のカールはなんでもかんでも「NO」と言い、仕事の融資も友人たちとの飲み会や遊びなども全て断っていきました。

そして、上司からの昇進という話も無くなってしまい、落ち込んでいる彼のもとに知人のニックから怪しげなセミナーの勧誘をされ行くことに。

そのセミナーでカールは全てのことに対して「Yes」と答える誓いを立ててしまうのが、これを期に彼の人生は大きく変わっていくのです。

『イエスマン”YES”は人生のパスワード』を徹底解説!※一部ネタバレ

2019年1月27日

10代におすすめの映画ランキング1位「ハングオーバー」

みんなで笑いたい?だったらこの映画「ハングオーバー」がおすすめです!

史上最悪の二日酔いで起きた3人の男たち。ラスベガスの最高峰ホテルのスウィートルームはボロボロ、トイレはなぜかトラが、そして別の部屋には誰も知らない赤ちゃんがいた!

結婚式前の友人だけがいないことに焦り、3人は行方不明の花婿を探しに断片的な記憶をたどっていくが想像を絶するハプニングが次々に起きていくのだった、、、

まとめ

今回は、10代におすすめで友人たちと一緒に見て楽しい作品たちを紹介していきましたがどうだったでしょうか?

やはり、一緒に見ていて笑えるバラエティに富んだ映画が多くなってしまいましたが、「イエスマン」などは学ぶことも多い作品になっています。

また、6位の「プリデスティネーション」はラストシーンで驚愕の事実が分かる映画になっているので友人と盛り上がれること間違いなしだと思います!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>