『幼女社長』のストーリーやメインキャラクター、見どころなどを紹介

社長は5才の少女!そんな会社のドタバタすぎる毎日を描いたアニメ『幼女社長』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報・筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『幼女社長』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/XLm6-fPwK5Q)

【面白ストーリー満載!】『幼女社長』の作品情報

まずは金髪の幼女が会社を経営しているアニメ『幼女社長』の作品情報を紹介していきます。

『幼女社長』の作品情報
  • 監督:いわたかずや
  • メイン声優:日高里菜、上坂すみれ、金元寿子
  • ジャンル:コメディ

今作は5才で社長を務めるヒロインをはじめ、多くのキャラたちが引き起こす”面白ストーリー”を楽しめる作品です。

もともと2018年1月〜2019年11月にかけて「クレイジーマンガ」で連載されていた、同名マンガを原作にしていますよ。

かずひさ

1話が3分〜5分ほどで観られるので、イッキ見して楽しむのもオススメですね。そして放送時間の半分はOP映像という、なかなか面白い作りになっています。笑

スポンサーリンク

【5才の社長、大暴れ!】『幼女社長』のストーリー

1年以上に渡って連載されたマンガが原作である『幼女社長』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

「むじなカンパニー」で社長を務めている5才児:六科なじむ。彼女は契約書にラクガキしたり、クレームを言ってきた相手に正論を言ったりと、社長業をしっかりこなしていました(?)

そんななじむの周りでは、彼女を褒めちぎる秘書:軽井沢や、いつも振り回されているヒラ社員:割戸が働いています。

そして「むじなカンパニー」では、今日も新しいトラブルが発生する…というストーリーですね。

『幼女社長』のメインキャラクターを紹介!

トラブルばかり起こる「むじなカンパニー」を舞台に、ストーリーが進んでいく『幼女社長』。ここでは今作のメインキャラクターたちについて紹介します。

六科なじむ(声 – 日高里菜)

今作のヒロインで、5才なのに会社で社長をしている女の子が六科なじむ(むじななじむ)です。

声をあてているのは、アニメ『くまクマ熊ベアー』でノアール・フォシュローゼの声優を務めていた日高里菜さんですね。

なじむがどんな経緯で社長になったのかは不明。子供らしい”無邪気で自由な考え”で、いろいろな大人を振り回していきます。

軽井沢ユキ(声 – 上坂すみれ)

なじむの秘書として「むじなカンパニー」で腕を振るっている女性が軽井沢ユキです。

声をあてているのは、美人声優としてもスゴく有名な上坂すみれさんですね。

できない事を見つけるのが難しいほど、とても敏腕な秘書であるユキ。実質的には「むじなカンパニー」の経営者であり、なじむにだけ甘い態度を見せています。

割戸真友(声 – 金元寿子)

とあるキッカケから「むじなカンパニー」に入り、ヒラ社員として働いている女性が割戸真友(わりとまゆ)です。

声をあてているのは、アニメ『弱キャラ友崎くん』で日南葵の声優を務めていた金元寿子(ひさこ)さんですね。

仕事に関してはキッチリしており、自由ななじむに一番振り回されている割戸。ツッコミを主な仕事としています。

スポンサーリンク

「自由すぎる社長:なじむ」に注目しましょう!

ゲーム、子供、子供、女の子、おもちゃ、子供のゲーム

https://pixabay.com/photos/games-children-child-girl-toys-2801332/#content

ちっちゃな社長が、大人の社員を振り回していく『幼女社長』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「自由すぎる社長:なじむ」です!彼女のフリーダムさは、”これこそ5才児!”と表現できますよ。

なじむのフリーダムな行動一覧
  • 契約書のウラにクレヨンでラクガキ
  • 残業している社員の横でパジャマパーティー
  • ビルから飛び降りようとしている人の横で紙ヒコーキを飛ばすetc…

大人としての常識やしがらみが無いからこそ、毎回ぶっ飛んだ行動をとっていくなじむ。そんな彼女の自由すぎる姿に注目しましょう!

「子供ぽいキャラクターデザイン」も要チェック!

次にオススメするのは「子供っぽいキャラクターデザイン」です!今作のキャラデザはとても丸っこくて、誰も彼もが子供っぽく&可愛く描かれていますよ。

ヒロインのなじむは、2頭身のスタイルで短い手足。大人である軽井沢や割戸たちも、かなり幼いルックスに見えます。

そんなキャラクターたちが画面狭しと大暴れするので、可愛いモノ好きな筆者はニヤニヤしながら今作を観ていました。笑

とくになじむは、誰が観ても「カワイイ!!!」と思うほどのプリティさです。子供っぽく描かれているキャラクターたちの姿も、ぜひチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

「大人だからこそ笑えるストーリー」を見逃すな!

カップル、幸せ、笑い、恋人、男、人、女

https://pixabay.com/photos/couple-happy-laughing-lovers-man-1838940/#content

最後にオススメするのは、「大人だからこそ笑えるストーリー」です!とくに社会人の人にとっては、笑いが止まらなくなるシーンがいっぱいですよ。

契約書のウラにラクガキもそうですし、ビルから身を投げようとしている人の横で、「飛べ!!」と連呼しながら紙ヒコーキを飛ばすのもそうですね。

「こんなの、実際にあったらヤバイよ。笑」と思いながら、クスッとできるのが『幼女社長』の魅力ですよ。

大人だから、社会人だからこそ笑えるストーリーを毎回楽しめます。今作は13話まであるので、ぜひ1話たりとも見逃さないようにしましょう!

【高評価多数!】『幼女社長』を観た人のレビュー

レビュー、意見、フィードバック、スター、評価、調査

https://pixabay.com/photos/review-opinion-feedback-stars-5207277/#content

自由な5才児や、大人だからこそ笑えるストーリーを存分に楽しめる『幼女社長』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介しますね。

何度も観たくなる面白さで私の期待以上です。
ギャグが結構シュールなので評価が2極化しそうな作品ですが、会社勤めの人なら楽しめるのではないでしょうか。

引用:https://www.anikore.jp/review/2118854/

基本ギャグだが、随所に妙に納得してしまう話が出て来る。
社長のクレーマー対応やデザイナーとの打ち合わせの場面では、大人の方が逆に幼女との会話を通して気付かされたり、社畜を無くす事に力を入れたり、一見めちゃくちゃだけど、はッと思わされるシーンがちょこちょこ出て来る。

引用:https://www.anikore.jp/review/2117226/

何度も観たくなる面白さ!」や「ストーリーにときどき納得してしまう!」というレビューが残されていました。

筆者も今作は3回ほど見返しましたが、3回とも面白くて笑えて楽しめましたよ。1話が3分〜5分なので、全話を観ても1時間かからなかったのもグッドです。

そして自由な子供であるなじむの言動に、思わず「それもそうだ」と思うことがたくさんありました。

かずひさ

例えばクレーマーとのやり取りでは「お客様は神様じゃなくて人間ですよね?」という正論が登場。筆者もクレーマーも思わず納得していました。笑

何回観ても面白く、そして忘れていた”何か”を思い出させてくれる『幼女社長』。高評価が多いのも頷けますね。

今作の「公式サイト」&「公式Twitter」を紹介!

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの人たちが楽しんでいる『幼女社長』には、2つの”公式コンテンツ”が運営されています。それが以下ですね。

『幼女社長』公式コンテンツへの各種リンク

公式サイトでは「メインキャラクターたちのイラスト」や、各キャラの詳しい設定などを観られます。

そして公式Twitterには出演声優の呟きや、今作のグッズ情報などが掲載!まだ今作を観ていない人でも、しっかり楽しめるアカウントですよ。

かずひさ

2つとも素晴らしすぎるコンテンツになっています。ぜひ覗いてみて、最新情報やいろいろな動画を楽しんでくださいね。

今なら”無料”で『幼女社長』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『幼女社長』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『幼女社長』を観られる動画サイト

ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それ以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『幼女社長』についての情報まとめ

社長は5才の少女!そんな会社のドタバタすぎる毎日を描いたアニメ『幼女社長』について紹介しました。

まだ幼くて常識を持っていない六科なじむと、彼女に振り回される多くの大人たちの姿を楽しめる作品です。

とにかく自由ななじむ・可愛らしいキャラデザ・大人だからこそ笑えるストーリー。筆者がオススメした以外にも、数多くの見どころが満載ですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介しました。あなたもドタバタな毎日を観られる『幼女社長』を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!